
| スポンサー広告 | edit | page top↑

お久しぶりです

今年は月一更新の目標が早くも1月で途絶えてしまいました…。
バタバタしてたのもあったんですが、パソコンがおっもくてなかなか開かないわすぐ固まるわでムキーッ!となるので遠ざかってました。

そして3月11日の大震災。それ以降3月中は計画停電もあり更に遠ざかってました。
一日も早い復興を願うこと、節電ぐらいしか日々できることはありませんが自分に出来ることをやっていきたいです。


さてさて、しゅんしゅんが幼稚園生になり、お弁当も始まったので久々に日記を^^
パソコンは相変わらずおもおもなんですがね…。

入園前の4月某日、平日にみんなでお出かけできることも少なくなるので去年の夏にも行った宮ヶ瀬湖へゴーゴー♪
出発した時こちらはポカポカ陽気だったのに宮ヶ瀬湖に到着したらまさかの9度!
サムー…。
でも来たからには楽しまないと!
と強引に広場で走り回る。
が…
IMGP3482a.jpg
フンフンフ~ン黒豆よ♪
何の動物だか分からないけど、フンフンフーンがいっぱい落ちてるではないか!
間違いなくカイが食べてしまうので(既に食べてた^^;)退散。

じゃあ橋でも渡ろうぜ~い♪
IMGP3489a.jpg
え…なんか嫌な予感…。
IMGP3491a.jpg
はうっ!
IMGP3493a.jpg
おみみ&しっぽペッターン!
IMGP3492a.jpg
これ以上進むもんかー!

あららら、そういえば高いところは苦手よね。

ってことでこうなりました。
IMGP3499a_20110512134936.jpg
しゅんしゅんは渡る気満々だったので別行動で^^

寒いし暖まろうってことでお店でおしるこを買って飲んでたらにわか雨が…。
慌ただしく帰りましたとさ。

そんな感じでカイ家の近況報告でした^^
| かいてき | comments (0) | edit | page top↑

かいてきせいかつ終了のお知らせ

みなさんこんにちは。

かいてきせいかつ制作プロデューサー「カイパパ」です。

以前かいてきDIARY担当「あや」からもお知らせがありましたが、

このたび2011年1月末をもちまして、HP「かいてきせいかつ」を終了することとなりました。

これまでご覧になってくださった方々、誠にありがとうございました!

このサイトを通じていろいろな方とお知り合いになれたこと、とてもうれしかったです。

こちらのブログはまったりと続いていきますので、

リンクされてる方はご面倒ではございますがアドレスの変更をお願いいたします。


ではみなさんごきげんよう^^/
| かいてき | comments (0) | edit | page top↑

新年早々

すっかりお正月気分も抜けて普通の日常が始まりましたね。
ま、わが家の場合夫実家は車で3分、妻実家は車で1時間ほどの距離なので大掛かりな帰省もないのでおせちを食べたらお正月気分は終わりって感じなのですがね^^
初詣は神奈川のパワースポット?ってことで鶴岡八幡宮に参拝してきました。
今年も健康第一で無事に過ごせますように…。

そんなこんなで何かとお留守番が多かったカイだったので公園にサッカーをしにゴーゴー!
玄関でカメラの充電を確認したら半分残っていたのに公園についていざ撮ろうとしたら充電切れー…。
携帯で激写してきました。
P1000050a.jpg
ヘイヘーイ♪
P1000045a.jpg
ヘイヘイヘーイ♪
P1000047a.jpg
ヘイヘイヘイヘーイ♪

な~んてはっちゃけてたカイ。
コンクリートの所に立っていた私のところにボールが来たのでコロコロ遊んでいたら…
地面に血がボタボター!ひょえー!
また爪はがれちゃった??慌てて抱っこして見ると爪ではなく肉球の皮がべローン…
あぅ、痛そうだぜぃ。
でも本人全然痛そうにしてなかったぜぃ。
コンクリートの所に来なきゃ気付かずにそのまま遊んでたところだったぜぃ。
せっかく盛り上がってきたとこだったけど帰ることに。
P1000043a.jpg
なんで抱っこされてるのカイ?
えっと、ケガしちゃったんだよ。
このときはまだ痛みに気づいてない感じ?でも家に帰ったら痛そうにしてました(涙)
新年早々痛い思いしちゃったね。
でも普通にジャンプしちゃってるんだよね^^;

2011年はどんな年になるかしら?
来月にはしゅんしゅんの半日入園がありあっという間に4月の入園式を迎えるんだろうなぁ。
カイはちょっと安らぎの時間ができるかしらね^^

今年もカイ家をよろしくお願いします。
| かいてき | comments (2) | edit | page top↑

撮影カイ&かいてきせいかつのこと

月1更新ギリギリセーフ^^
今月は半ばからしゅんしゅんが風邪を引き私たちにも移りヒッキーな日々を過ごしておりました。
嗚呼、いるみねいしょん…(泣)
風邪の元の張本人はいまや元気ハツラツー。お父さんが一番やられました。
振り返れば今年はよく風邪を引いたなー。夏以降は治っては引いての繰り返し…。
来年から幼稚園で更に色んな菌をもらってきそうな…コワイコワイ。

そんな今年も残りわずかですよ!はやっっっっっ!
毎年ギリギリに年賀状の準備をするわが家。来年こそは余裕を持って!と意気込むのですが今年も結局…アハハ♪
今日撮影会をしてまいりました(遅っ)

さ~、二人で並んでー♪
画像 116a
暴れん坊2匹が素直に並ぶわけもなくー。お父さんがんばれ!

並んだと思ったらカイが逃走。ブレブレだし。
画像 119
                     ↑
                    しっぽ
画像 122s
撮影終了~♪おつかれちゃん。
覚えていたら新年にカイURAにでもアップしようと思ってます^^覚えていたら…


でですね、HPの【かいてきせいかつ】のことでお知らせが…。
先日パソコンを買い換えましてHPの?素材の?データが?消えてしまった?
えっと詳しいことはワタクシには分かりかねますが…
とにかく更新が出来なくなってしまいました。
てゆーか既に更新は止まっているんですがね^^;
なので今後はこちらのブログ一本で勝負していきます!
お手数ですが【かいてきせいかつ】でリンクして下さってる方はお暇な時にでも変更をお願いしまーす。

さてさて、しつこいですが今年もあとわずか。2010年は皆さんにとってどんな年でしたか?
私はー…怒ってばっかりでした(汗)
2歳児というのがこんなにも生意気…大変だとは!
怒っては反省の毎日です。
来年はもっと心の広いお母さんになりたいものです。

ではでは来年もマイペース更新ですが【もっとかいてきDIARY】をよろしくお願いします♪
| かいてき | comments (3) | edit | page top↑

♪Happy Birthday♪

今日はカイ、5歳の誕生日ー!パチパチ
ま、先週旅行したので今日は普通の日でしたがね^^

でもでも今年はお母さんちょっぴりがんばったよ!
IMGP3366a.jpg
分かりづらいけどハート型になってます

IMGP3369a.jpg
まてまて。
プルプル。

IMGP3374a.jpg
よし!
ガツガツガツガツ・・・

IMGP3377a.jpg
いつの間にやら方向転換。

気持ちいい食べっぷりで嬉しいわ♪

で、プレゼントは…???
こちらですごい期待を抱いたカイちん。

中身は~?
IMGP3354z.jpg
ジャーン!
とうとうわが家も地デジ化です♪

IMGP3364a.jpg
さっそく某教育番組を見て喜ぶしゅんしゅん。

いやー!なんて鮮やかに見えるんでしょっ!
他の部屋から入ってくると鮮やかさにいちいちびっくりしてしまいます。
嬉しいわ~い!キャイキャイ♪♪

・・・
・・・・
・・・・・

IMGP3358a.jpg
えっと、ぼくのプレゼントじゃなくね?
アハハ(汗)これ買っちゃたし、今月はしゅんしゅんの入園手続きもあったし
金欠だから許してー!

IMGP3361a.jpg
ま、いいけど。テレビ見ないし。(って本当に思ってるかは謎)
親ばかですがこの表情やさしー

なにはともあれアラフォーカイちん!
もうしばらくはしゅんしゅんのやんちゃっぷりに振り回されちゃうけど…
5歳も健康で楽しく過ごそうね♪
| かいてき | comments (0) | edit | page top↑
