
| スポンサー広告 | edit | page top↑

あせり顔

カイは階段で足を滑らせた時やソファーから下りようと思って着地に失敗した時など決まって歯をむき出しては口を閉じる、とゆうのを何回か繰り返します。
でもね、その顔が笑っちゃうんです。ご・ごめん、カイ
昨日なんかお散歩前の喜びのステップを踏んでたら私のアゴに激突してきてお互い「イッタ~!」ってなってふと見たらまたやってて。
真正面で見たの初めてだったもんで大爆笑。ほんとごめん
どうしても画像で残したいんだけどそんな時にそんな余裕はあるわけもなく。
なので捏造映像を…


「眠いのになにすんだよ~ぅ!」「へへ、ごめんちょ♪」

もうちょい早いペースでやります。
これって自分を落ち着かせる行動?カーミングシグナルってやつなのかしら?
みなさんのワンコはあせった時、こんな顔します?
| かいてき | comments (23) | edit | page top↑

届いた!届いた!

今日は嬉しいお届けものが2つ♪
まずはすずちゃんちから。
【正蔵&すーママプレゼンツ!福島プチオフベストショットCD-R☆】 (勝手に命名。)
カイへのプレゼント、グリニーズも一緒に入ってました♪
IMGP6704r.jpg
うれしいワン♪同封のジャックの葉書もニクイッ!カイに似てるし!

素晴らしい写真ばかり!何枚かをご紹介させていただいちゃいます♪DSC_0256r.jpg
パンクさせてしまったルークくんのボール…
を得意げにくわえるカイ。

DSC_0112r.jpg
仲良し♪

DSC_0287r.jpg
仲良し~♪

DSC_0002r.jpg
欲しがるすず。

DSC_0357r.jpg
欲しがる?ルーク。

おまけ…?
DSC_0119r.jpg
正蔵さんに見送られるわが家。
2人ともめっちゃ笑顔です。だんなさんてば運転してるのにピースしちゃってるし…コラコラ。
こんな私たちまで撮っていただいてどうもです♪
全部ご紹介したいのですがなんせ総枚数『213枚!!』
もいっちょおまけ
20070323143948.jpg
カメラマン正蔵!
正蔵さん&すーママさんほんとにありがとうございます!!
福島の思い出がよみがえってきました。ジーン…♡

では気持ちを切り替えて(はやっ!)
もうひとつのお届けものは?
IMGP6717r.jpg
ジャーン!
カイがわが家に来て1周年記念のプレゼントが揃いました~♪
カラーはgradogのもの。
じゅえるままさんガイドの元町ツアーに行った時に一目惚れ♡
この時は在庫がなく、先週の土曜にやっと入荷のお知らせ。
一緒にリードも買いたかったんだけど両方合わせると…今月のわが家にはイタイ出費となるため断念、エヘヘ。
でもでもは~なさんちが前から使っていたリードがとっても気になってたので教えてもらうとチョーお買い得♪しかもとっても丈夫で使いやすいときたもんだ!
なのでこちらは太っ腹で?2本購入♪
そろそろ廃盤だとか…?お買い求めの際はお早めにっ!!

ではさっそく
IMGP6716r.jpg
あ~ん♡ステキ☆
ちょっとは大人な男を演出できるかしら?
| かいてき | comments (24) | edit | page top↑

揺れる男?

3月18日の出来事。
は~なさんから「横浜へ行きま~す♪」とのメールが♡
フラガールのDVDを見ることくらいしか予定がなかったわが家。もちろん「ご一緒しま~す♪」
は~なさんちはミリ&スフル夫妻、その子供のクルトくんの多頭飼い。
でもその日はスフルちゃんの犬嫌い克服作戦?!のためスフルちゃんだけで登場との事!
じゃあワンコがいっぱいいる森林公園でしょ~♪って事で、公園の主?であるじゅえるママさんにメールするとサンディくんちも来るとの事。
克服にはなかなかいいワン数だねって事で早速現地へ。
が、着いてみるとウジャックになってました~!
さすが!じゅえるママのひと声ってやつですね♪

そこへスフルちゃん登場~♪
IMGP6621r.jpg
こ!こんなにいるなんて聞いてないわよっ!
まぁまぁ、スフルちゃん。荒療法って言葉もあるし~、ね?

IMGP6589r.jpg
いやいや~、ワンコがいっぱいでコワーイ!おすずさんのオマタに回避。スフルちゃん、あなたも立派なワンコよ?

IMGP6605r.jpg
もも&バッチくんもSkip @ jack gardenのお洋服を来て登場~♪
じゅえるちゃんも着てたんだけどお写真撮れてませんでした…。ごめんね。

IMGP6611r.jpg
jakeくんもママ特製puripuriフランドのお洋服を着て登場☆
ぜひぜひ商品化を心待ちにしておりますよっ♪

そんな中カイは…?

IMGP6571r.jpg
カイくんボールちょうだいよー。byサンディ
だめだめ~!今からひとりの世界に入るんだから~!
またですカイ…?

そんな時、

IMGP6625r.jpg
イヤ~ン♡ポッピーたのっすぃ~♪by姫音

IMGP6574r.jpg
きのんちゃん!もっかい今のプリンプリンしてして~♡byカイ
ウフフ~♡カイくんったら~♪

IMGP6637r.jpg
あら~ん♡私のプリンプリンはど~お~ん?byスフル
わぉ!スフルちゃんたら…♡

IMGP6633r.jpg
た・たまりまっしぇ~ん♡

IMGP6598r.jpg
あぁ、どっちのプリンプリンも捨てがたい…♡
なんのこっちゃ。
ムダに揺れる男、カイなのでした。

公園をあとにしては~なさんちとランチしにLu’s CAFEへ♪
ここは初めて森林公園に行ったときにラピママさんに教えてもらったカフェ。
森林公園→Lu’s CAFEはもはやわが家の定番コースとなってまーす。だってだって美味しいんだもん♪でもカメラ忘れました~、ダハハ。
そのあと、は~なさんちはIKEAへGO!
わが家はフラガールへGO!しました。
そんな充実した休日でした♪
| かいてき | comments (18) | edit | page top↑

もらいもの

どーもこの何日か目が疲れるな~って思ってたらなっちゃいました。
【ものもらい】
右目おっもーっ!病院に行って目薬貰ってきました。

今日はせっかくココがオープンするから行きたかったのにー!
こんなおめめじゃ行けましぇん。
みなさんの所もコソ見で失礼させていただいてましゅ。
ヤケクソで?ものもらいを検索するとこんなサイトが。
【ものもらいMAP】
【ものもらい】の呼び方も地域別に違うんですって。
へー♪ってこんなこと調べてる場合じゃないっちゅーに。

おめめつながりで思い出したことがあります。(思い出してる場合でもないっちゅーに。)
私のおめめは奥二重です。それが高校生まではよーく見ないと分からないほどのほっそーい奥二重でした。
風邪を引いて体調が悪くなると大体決まって右目の二重の幅が大きくなっていた私のおめめ。
短大時代のある日、それが戻らなくなったのです。
片目だけ二重の幅が大きい…。お年頃の乙女にとってはイヤですよね?
なので左目を当時大流行した?アイプチで強制的に同じ幅に。
それを何ヶ月かやってると見事左目も同じ幅に!
昔の友達に会うと必ず「目、(整形)やった?」とこっそり聞かれたものです。
事の流れを話してもみんな半信半疑?
必死に説明すればするほど怪しい。
…ってここで話してる事態も怪しい?!
いやー!ほんとやってませんからーっ!!(必死!)

あぁ、こんな思い出話を語ってるうちにまたおめめが疲れてきました。
おやすみなさい。(逃げてるわけじゃないよー!ってまた必死?)
IMGP6480r.jpg
しつこいよ。
テヘヘ。
| あやてき | comments (20) | edit | page top↑

愛犬の変だけど憎めないところ

いや~、すっかり春うららですね♪
今年の横浜、桜の開花は21日だそうな。毎年早くなってないカィ?

さてさて先日受け取ったバトン。その中にこんな質問がありましたね。
【愛犬の変だけど憎めないところは?】
まだありました。
今回、奇跡的に動画に収めることが出来たのでどーぞー。


ひざの上で寝てるんだけど何を思い立ったのか急に立ち上がりまたひざの上で寝る…。
何がしたいのよっ?!
と、まさに変だけど憎めないところなのです。
私のパジャマ姿と変な靴下はお気になさらず…テヘヘ
| かいてき | comments (21) | edit | page top↑

祝1年の福島旅行

今年はほんと暖冬ですね。
雪はちょっと前に一瞬降ったのを見ただけでした。
わたくし、寒いのは苦手だけど雪は好きなんです。とっても矛盾してますがね…。
なので雪を求めて福島まで行ってきました。
福島といえばルークくんでしょー!ってことで旅立ちの数日前にだめもとで誘ってみるとOKの返事♪
ルークママさんがすずちゃんも誘ってくれて福島でご対面することになりました。
あれあれ?確かすずちゃんは同じ関東では…?なぜだか東北にて初対面。アハハ~♪
待ち合わせはPaani dog Cafe
11時待ち合わせなので気合入れて4時に出ましたよ!はっやっ!!
気合のおかげで10時に着いちゃいました。

みんなが来るまで芝の状態をチェック?
IMGP6179r.jpg
ス~リス~リっと♪

そこへルークくん、ルークママさん登場!
IMGP6215r.jpg
おまたせ~♪ほ~、あれが噂の劇団ひとり…

ルークくんといい感じに遊ぶ♪
IMGP6268r.jpg
…って思いっきりボール破壊してるし!
ダーマンの血が騒いじゃいました。ごめんよ、ルークくん…。

しばらくしてすずちゃん、すーママさん、正蔵さん登場!
IMGP6273r.jpg
おまた~♪あらダーマン3号、19号、24号が揃ったわね。

そんなダーマントリオ…
IMGP6278r.jpg
それぞれ楽しく遊ぶ♪

はるばる福島まで行ってひとり満喫されたらどうしよ~って思ってたけど、ちょいちょいみんなと絡み合い楽しそうに走ってました。
ま、基本はひとりでしたがね。

わが家はそこから会津高原へと向かうことになってたので一足早めにお別れ。
もちろん記念撮影。
IMGP6325r.jpg
ルークくんはママ大好きでカメラじゃなくてママを見つめる。
ママにカメラを見なさいといわれてる図。
すずちゃんはカメラマンの正蔵さんを見つめる。パパ好きなのね?
カイも見つめる。正蔵さん気に入っちゃったのね?

カメラ横にルークママが立って再び撮影。
IMGP6329r.jpg
ふふ♪ルークくん、またママのこと見つめてるね♡
カイ、正蔵さんのこと見すぎ…

短い時間でしたが濃密な時間をありがとうございました♪
必ずまた行きます!
すずちゃんちは日帰りだったそうな!なんとフットワークが軽いのでしょう☆
無事に帰れましたか?

そしてわが家は会津高原へ到着し、私たちは今年初の雪、カイは生まれて初めての雪を見ることが出来ました。
IMGP6430r.jpg
ちべて~!
プチオフの詳しい模様&会津高原編はおでかけ日記にて…

そしてそして今日、3月4日はカイがわが家に来て1周年記念です。
20070304212248.jpg
きゃ~、ポンポコリンのおなかとかわいいオティンティン♡

去年の今頃は高速をかいてきにぶっ飛ばしてお迎えへ行ってました。
今回の旅行は記念旅行でもありました。
カイを迎えてもう1年?まだ1年?なかなか理想通りにはいかずムキーッ!って思うことも多いですが、日々勉強で楽しい毎日です。
カイ、本当にわが家に来てくれてありがとう!
そしてたくさんのワンコ&人に会いました。
まだまだこれからたくさんの出会いを楽しみにしてます!

そんな記念日にふさわしいステキな頂き物をしました☆
IMGP6542r.jpg
ルークママさんから。
手前は超特大のバッドキューズ!コレなら飲み込めまい!

IMGP6541r.jpg
すーママさんから。
両脇のフードは草を食べなくなるフードなんだって!
最近、草食べまくりなので助かります!

旅行のバタバタで私たちは何も用意していなかったのでなんとも嬉しい!
確かお誕生日の時も旅行でプレゼントはikkoちゃんとこの企画で当たったステキな贈り物をいただいたような…
幸せもののカイです。感謝感謝♡
| かいてき | comments (31) | edit | page top↑

春なので…

rabimamさんからバトン受け取りました~。
ちゃんとルールがあるそうな。

ルール
①回された人はコメントして必ず受け取る。
②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)
rabimamさんからのバトン、落とせるわけがありませんっっっ!

Q1 愛犬の名前の由来は
 HPのプロフィールにも書いてありますが、【kai】はハワイ語で
 【海】を表す言葉です。
 2人とも海が好きだし日本語でも海は【カイ】と読むので決まりました。
 ハワイ行ったことないんだけどね…
 あ、余談ですが私の中では【シウバ】も有力候補に挙がってました。
 え?【シウバ】ってなに?とゆう方はこちら
 ふふふ♪スキなんです。

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
 カイ・カイちん・カイカイ・カイのすけ・カイちょわぁん
 (番外編)宇宙人・サリパパ・ズルムケ ←全部見た目です。
 IMGP5947.jpg
 ズルムケ~。
 あ、あと劇団ひとり

Q3 今、犬欲しい病
 多頭飼い憧れますけどね。でもわたくし、不器用ですからぁぁぁ。

Q4 もし飼うなら犬種は
 飼っていいのなら大型犬。
 犬種は特に問わず。ハグハグしたいです。

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
 沖縄。 豪華にフェリーで。

Q6 そこへ行って何がしたい
 ソーキそば食べて、海ぶどう食べて、ラフテー食べて、
 タコライス食べて、サーターアンダギー食べて、ぜんざい食べて…
 ってこれ私の願望でした。
 もちろんちゅら海を一緒に泳ぎたいです。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う
 どこまでも果てしなく続く高原で劇団ひとり?

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
 勝手に劇団ひとりってあだなつけるなー!

Q9 愛犬の短所は
 人のおもちゃを奪って離さない。
  IMGP5518r.jpg
 それミリくんのでしょっ!
 え?

Q10 愛犬の長所は
 甘え上手。マイペース。

Q11 愛犬の大好物は
 ミミズ。草。枝。
 食べ物なの?!

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは
 ひとりで遊んでるくせにちゃんと私たちのいるのを確認してるところ。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
 以外に?冷静に見るときもあるので90%くらいでしょうか。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 これ流行ってるもんね~。誰かやってない人いるかしら?
 やってみたい方はどうぞ♪
 改めて愛犬のことを想ういいバトンです。


さてさて、タイトルにあります「春なので…」
なにが春なのかと申しますと、わたくし今日、髪をばっさり切りました。
そりゃあもうバッサリドッサリと。美容師のオネーサン楽しそうでした。
私のロン毛時代をご存知の方、次回お会いする時はお楽しみに~♪
| かいてき | comments (18) | edit | page top↑
