
| スポンサー広告 | edit | page top↑

成長?

いやいやいやいや~、プチ忙しくて久々の更新です。
みなさんのとこにも訪問できずごめんなちゃい。
カイも私も元気です♪
カイぱぱだけが週明け早々風邪でダウンしましたが。
前日に行った焼肉屋でキムチを食べ過ぎて変な汗かいた模様です。
今、鼻水と戦っております。
急にまた寒くなりましたよね。みなさんもお体お大事に♡

さてさて、最近のカイちん。キレイにお留守番できるようになりました。
ん?キレイにってどうゆうこと?
NEC_0010r.jpg
「おっかえり~。早く開けてけろ~。」

こうゆうことなんです。
わが家に来てから1歳を迎えるちょっと前くらいまではありえない光景です。
だいたい想像つきますかね?
そう、仕事から帰ってくると左側のトイレはビリビリボロボロのすごい状態でした。
来たばかりの頃は右側の木製ケージで寝床&トイレを半々にしてたのでさらに最悪。
ドアを開けると共にうんPまみれのカイとご対面でした。
帰ってきてそれだとすんごいげんなりするのでせめてトイレと寝床をちょっと離そうってことで左側の黒いケージをプラスしました。
成犬になってうんPの量も減ったせいもあるけどうんPまみれのお出迎えは減りました。
でもあいかわらずシートをビリビリボロボロにするのは治らないのでメッシュタイプを愛用してました。
久々にトレータイプのでお留守番させてみるとあらまぁ!おりこうさん♪
きれいな状態を保ってお留守番できました~☆
ま、お留守番時間が長くなったらまた振り出しに戻るんだろうけどね。
ま、いまだにうんP食すこともありますがね…全然キレイじゃないじゃんかっ!

そろそろフリーにしてのお留守番も大丈夫かな…?
いや、それはまだちょっと怖いかな…。
| かいてき | comments (30) | edit | page top↑

ヘドバン!

7日土曜日の一泊旅行は温泉に何回も入って気持ちのいい旅でした。
8日は朝食を食べて即チェックアウト!
カイの元へダッシュダ~ッシュダッシュ!
そして感動の再会♡
…であったことには間違いないのですが、カイのヘッドバンギングが激しすぎて私の鼻に直撃!
勝手に涙があふれ出てきて止まらず。再会に感動して泣いてるおバカな飼い主って思われちゃったかしら…?
まぁ、それならそれで…ね♪
滞在中の様子を聞くと、しつこくされるとやっぱり歯茎をムキムキ出してあせり顔をしてたようです。
なので“ひとりスペース”で過ごしたそうです。
なんと期待通りの?ひとり劇場公演した模様です。困ったもんだね~。
女の子とはいい感じだったようです。まったくもう。
でも食事もうんPの状態も問題はなかったので一安心です。

そんなわけで、お留守番がんばったのでおやつを作りました♪
IMGP6831R.jpg
見た目石っコロ~。ですが黒すりゴマクッキーです♪

実はわが家もゴマイままさんからた~くさんのゴマを頂いたのです。
IMGP6766r.jpg
カイ、ズレすぎ~。

ではではカイちん、お味はいかが?
IMGP6849R.jpg
・・・!
IMGP6850R.jpg
・・・!!
IMGP6851R.jpg
・・・!!!
夢中になってるので美味しいようです。よかったよかった♪
| かいてき | comments (24) | edit | page top↑

原チャでGO!

最近カイのお散歩中のうんPの回数が増えてきました。
1時間半くらいのお散歩中に4~5回はします。しかも小出しに。
前にも同じようなことがあって困ったもんです。
公園に着く前の道のりでとりあえず2回は必ず。
公園内でも2~3回は当たり前のように。
病院の先生に聞くと「うんPでマーキングしてる可能性あり」とのこと。
最初は硬いうんPで後半になるにつれ柔らかめになってくる時はその傾向だそうな。
家で出来ない事はないんだけどやっぱり外の方が開放感なのか?いいみたいです。最近はお散歩時間までしなくなってきてます。
「お散歩ルートを変えてみるといいかも。」とアドバイスをもらったのでここ何日かはルート変えまくりでした。
結果はだいたい3回くらいに。
でもね、大量に3回するんです!
昨日の3回目なんて大量な上にゆるい、しかも草の上にしたときたもんだ!
オ~ゥ!なんて取りにくい場所に取りにくい状態でしてくれたんだ…。
なので草ごと引っこ抜いてきちゃいました。テヘ♪
もうおててにつきまくりよっ!テヘ♪
あぁ、シーモネーターでごめんなさい。

前置きが長くなりましたが、とりあえず公園までの道のりの2回分が減ればいいんだな!と思い、いつもの公園まで今日は原チャで行ってみることに。
IMGP6829r.jpg
へへ、最近バッグに入るようになったんだよ♪(やっとです。)

公園につく→ちょっと歩く→思いっきりサッカーする→また歩く
計算では最初と最後の歩きで1回ずつするだろうと…。
あまかったです。最後の歩きで見事に4回してくれました。
うぇ~ん、原チャでGO!作戦一日で失敗…。
以前もしばらくしたら減ったからまた元に戻ってくれる事に期待です。

さてさて明日、カイちん初めてのお留守番で~す。
だんなさん一家総出で一泊旅行なのです。
行きたくなーい!な~んてわがままは言えませんので行って来ます。
行きたくないってゆうかカイを置いてくなんてイヤイヤ!って感じなんですけどね。
姫音ちゃんが前にお泊りしてた所をいいな~って思ってて紹介してもらいました。
そこはケージでのお泊りではなくひとつの部屋にワンコをフリーにしてお泊りさせてくれるところなんです。
でもやっぱり“ひとり劇場”の幕が上がってしまうのかしら…?
相性のいいワンちゃんと一緒だといいね~。
そんなこととは知らず、シャンプーで固まってます。

NEC_0006r.jpg
・・・。
| かいてき | comments (22) | edit | page top↑

日本代表へ向けて下見?

関東地方桜満開☆
IMGP6789r.jpg

IMGP6824r.jpg

IMGP6794r.jpg

お花ってきれいね~、ね♪カイ♪

IMGP6792r.jpg
う、うん。
興味なすカイ。

IMGP6817r.jpg
ヘヘ♪草だ草だ~ぃ。
やっぱり。

IMGP6821r.jpg
デヘヘ~♪
菜の花も(食べるの)好きよね。

今日はお花見日和でしたね。
でもなぜかわが家はここへ。

IMGP6778r.jpg
オ~レ~オレオレオレ~♪(古?!)

ワンコサッカー日本代表を目指すカイとしては行っとかないとね♪
ほんとは遠出しようとしたけどあまりの渋滞に近場ですませたなんてこたぁありません!決して!
フィールドの状態を確かめるべく?スタジアムの周りを散策しました。
でも残念なことに、放置うんPがとっても多いんです!
ワールドカップが開かれた場所なのにね…。悲しい。
そのうちワンコ立ち入り禁止になっちゃうぞ?!
と思う春の日なのでした。
| かいてき | comments (22) | edit | page top↑
