
| スポンサー広告 | edit | page top↑

都会のオアシスへ

やっとこさ代々木公園ドッグランに行ってきました。
ドッグランの規約の中に『犬の運動具・おもちゃ・フード類はトラブル防止のため使用できません』
と、わが家にとっては大助かりな規約があったのでぜひ行きたいと思ってました。なんせ他犬のおもちゃ大好き&略奪&破壊ですから・・・オハズカシイ。
ジャックくんもお誘いして一緒に遊びました~♪
IMGP7757r.jpg
「よ~ぅ、カイちんおヒサ~♪」ジャックくん熱烈歓迎?

あんまり絡まないんだけど行動が似てる2頭。
IMGP7807r.jpg
何探してるの?

20070528155808.jpg
暇さえあれば枝をシィシィ。
ジャックくんてばカメラをちょい意識してるし、ププ。

IMGP7873r.jpg
最後の最後に絡む2頭!なのにお写真ブレブレ~。
まさか2頭が絡み合うなんて思ってなかったので油断してたんだ…(カイぱぱ談)

IMGP7822r.jpg
常に“ドッグラン”してたマロちゃん。
4歳とは思えないほどのハイパーガール♡

IMGP7824r.jpg
そんなマロちゃんをめぐって?!

IMGP7835.jpg
この日のカイはダルメシアンのりゅうちゃんにゾッコンLOVEしちゃいました♡ほんとに気の多い男ね…

ランチはvioletteへ♪
20070528155542.jpg
お料理も美味しかったし、外からの風も心地よくて最高でした。

IMGP7843r.jpg
や~ん、かわいい♡

空腹を満たしてからは公園散策。わたくし、関東に住んでいながら昨日が初代々木公園でした。
代々木公園って面白い!
様々な楽器を演奏してる人がい~の。
アイドルの卵らしき女の子の撮影があり~の。
ダンスのしてる人がい~の。
歌ってる人がい~の。
太極拳してる人がい~の。
大縄跳びしてる人がい~の。
メイドさんとそれを取り囲む?男子がい~の。
トツギーノ…。
いろ~んな人がいる。
人間ウォッチング大好きな私にはたまらない場所でした。
公園を一歩出ればステキなCafeやshopがあるし。都会ってス・テ・キ☆

散策中にきゃわいいギャルに遭遇。すかさずカイを抱っこしたので、あ~!暴れてしまう!とヒヤヒヤしたのに…。
IMGP7882r.jpg
デレデレなんですけどーっ!
抱っこ嫌いじゃなかったっけ?それともなにカイ?飼い主限定なのカイ?(メラメラメラメラ)
なんてちょっとジェラシー?でも社交的っぽくていいかな?

最後にお花の前でパシャリ。
IMGP7877r.jpg
ジャックくん、うっとりしすぎ~♡
| かいてき | comments (17) | edit | page top↑

世にも奇妙な…

聞いてください!(虫関係の話です。苦手な方は要注意?!)
おとといの夜、家の階段の天井にムカデを発見したんです。
かなりビッグサイズの!
どうする?どうする?と2人してアタフタアタフタ。
「掃除機で吸うと埃にまみれて死ぬのよっ!」
とゆうカイパパのおっかさん情報を信じていざ吸引!
無事に吸い取り中でクターッとなってるのを確認。
「ごみの日は明後日だからそれまでこのままにしとこう。」
ってことでそのまま放置。そこでふと思い出す。
「ムカデってつがいで行動するって噂だよね?」
「…ってことはもう1匹…?!」
またしてもアタフタアタフタ。必死にもう1匹を探す。
が、その日は見つからなかったので諦める。ただの噂かもしれないし。
しーかーしー!次の日(昨日)もう1匹発見!噂はほんとだったーっ!
2匹目も吸引成功。
そして今日がごみの日だったので捨てるために朝おそるおそる掃除機を開けてみる。
・・・・・・・・・・・・。
いないんですけどーーーーーーーーっ?!
なんでなんで?!掃除機から抜け出すなんて出来ないよね?
先端のローラー部分って抜け出せるような構造じゃないよね?
探しても探してもいないんです。
それともなにかい?ムカデってやつぁ溶けるのかい?
コ・コワインデスケド…。


気持ち悪くなったところで?気持ちのいいお話を。
ふふふ~♪ご存知の方も多いと思いますが~。
ぶ~し☆ねっとの突プレ企画に当たったのです~!
そしてプレゼントのお洋服が届きました。
IMGP7688r.jpg
フワァァァ!
コラコラ!シャキッとせぃっ!

IMGP7677r.jpg
シャッキーン!キーン!

嬉しい嬉しい~♪渋めな迷彩がたまらねっすー!
こりゃあ発売日が楽しみですね☆
| あやてき | comments (15) | edit | page top↑

久々のオフカイ♪

お久しぶりです!

IMGP7260r.jpg
今日は湘南支部のオフ会に参加するためにDoggy Parkへ行ってきました。

はじめまして~♪
IMGP7273r.jpg
モカくん。

IMGP7297r.jpg
さんごちゃん&かいとくん

IMGP7504r.jpg
ルンちゃん。カイと親戚さんです。

IMGP7560r.jpg
マリーちゃん。

IMGP7607r.jpg
ミルクちゃん。

IMGP7370r.jpg
ルイスくん。

IMGP7379r.jpg
ボンベくん。

ルイスくんもボンベくんも
IMGP7376r.jpg
ロワくんも

IMGP7377r.jpg
ヴィッキーちゃんも

IMGP7373r.jpg
ジャンボラッセルの麦くんだって
みんないいこに抱っこされてるね~。
カイは抱っこ大嫌いだから羨ましい!

羨ましいといえば
IMGP7423r.jpg
りっぷちゃん&ルンちゃん(ふふ。レディー同士すごいお顔ね

IMGP7431r.jpg
ロワくん&ディーノくん(男同士の熱い見つめ合い♡

IMGP7438r.jpg
きなこちゃん&スオミちゃん&こつぶちゃん
楽しそうに戯れてるね~♪

カイは…?
IMGP7443r.jpg
やっぱり…。

でもそんなカイを
IMGP7446r.jpg
さんごちゃんが誘ってくれました♪

IMGP7455r.jpg
うんうん、いい感じ♪

IMGP7652r.jpg
最後の最後にロワくんともお戯れ♪
遅っ!って気もしないでもないけどね。
きっとロワくんは最近たち耳からたれ耳になっちゃったから気付かなかったのかも(んなわきゃないか?)

IMGP7616r.jpg
そしてりっぷちゃんとはいい感じのツーショット?♡

IMGP7525r.jpg
丸太に乗って記念撮影。(カイだけオシリ浮いてないカイ?)

基本“ひとり”を満喫してたけどチョイチョイ絡む事も出来たようで♪
久々のオフ会で笑いっぱなしの一日でした。

今日はかなりの量の写真を撮りましたので後日【Album】へアップしま~す♪
| かいてき | comments (25) | edit | page top↑

かいてきGW

みなさまお久しぶりでございます。
そしてまた久しぶりの更新となってしまいマスター。
ちょいと職場が変わりまして更新&訪問がおろそかになっとります。
慣れた頃にはまた復活しますので!(ほんとかっ?)
URA日記は毎日更新してますのでカイちんファンはそちらを御覧くださいませ♪(いるのかっ?)

さてさて、GW。みなさまはいかがお過ごしですか?
わが家の休日は暦通りでした。
28日は2人とも仕事。(エーン)
29日はまったり&近所の公園のお祭りにお散歩がてら出掛ける。
…が、出掛けた時間が遅くてかき氷しかありつけず(エーン)
30日はお正月以来の海&DKへ。

IMGP6887r.jpg
ジェシーくんとはじめまして♪まだパピーで元気いっぱい。

IMGP6893r.jpg
2頭してクンクン。なにがあるの?

IMGP6899r.jpg
相変わらず海は怖いカイ。名前が泣くぞっ!

DKで月変わりで登場するチーズケーキ。
今回のシナモンロール風チーズケーキも最高です。
私は最近シフォンケーキにはまってるので米粉を使った抹茶のシフォンケーキを。こだわりの小豆としっとりシフォンがたまらんです。

そして1日、2日はお仕事。
あ!2日の夜に今何かと話題の?『バベル』を見ておめめチカチカしてきました。でも気持ち悪くはならなかったで~す。
3日はお家でまったり。
昨日4日は涼を求めて日原渓谷&日原鍾乳洞へ。
穴場かと思ったけどかなりの混みっぷりでした。

IMGP7068r.jpg
ジャブジャブ~♪川には勢いよく入っていくのね~。

カイちん丸太渡りに初挑戦!
IMGP7002r.jpg
わわわわ~!

IMGP7003r.jpg
わわわわわわ~!

IMGP7005r.jpg
だっこしてけれ~!
も~、へっぴり腰なんだから。後ろのカップルがずっと心配そうに?見守ってくれてました。

鍾乳洞へはバッグインで。
IMGP7029r.jpg
・・・。
まだこのバッグに入るのはイヤイヤです。

帰りは幸子姫さんのところで見たカフェへ立ち寄りたかったんだけど…
IMGP7080r.jpg
この状態で30分以上進まず~。
マイブームのシフォンケーキがとても美味しそうだったのでリベンジするぞー!

そして今日5日はマザー牧場へ。一度行ってみたかったんだ~♪
結構ワンコいっぱ~い!ジャックに会えるかな~って歩いてたら
IMGP7130r.jpg
のっぽで~す。
ぶ~し☆ねっとのBBSでご挨拶したことあるのっぽくんに会いました♪
たち耳同士だね~。

IMGP7131r.jpg
のっぽままさんのおやつにロックオンの2頭。カイ、お行儀悪いわよ。

ドッグランもあるので行ってみることに。ちょうどボール遊びをしてるこがいなかったので中に入れました~。
久々のドッグランだね。カイ、ど~よ?
IMGP7166r.jpg
ミミズいねぇな~。
あぁ、またその季節がやってきたのね…。

IMGP7185r.jpg
ハスキーの女の子にチェックイン?!

IMGP7186r.jpg
あらら?ふられちゃった?

今日のカイ、
IMGP7138r.jpg
スリスリ♪

IMGP7147r.jpg
ス~リスリ♪(しかもちょっとうっとり?)

スリスリしまくりでした。ミミズの季節だからかな~?って思ってたけど…。
どうやら動物達と触れ合った後の人たちがうんPを靴で踏んでしまうらしく、その靴を芝生の上でスリスリ落としてるようでした。
そりゃあカイにとってはたまらないにほひでしょうね…。
でもそれを全身に…?帰って即効シャンプーでしたけどね!!

明日の関東地方は一日雨のようなのでお家でまったりですな。
| かいてき | comments (30) | edit | page top↑
