スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | edit | page top↑

♪Happy Birthday♪

今日はカイ、5歳の誕生日ー!パチパチ
ま、先週旅行したので今日は普通の日でしたがね^^

でもでも今年はお母さんちょっぴりがんばったよ!
IMGP3366a.jpg
分かりづらいけどハート型になってます

IMGP3369a.jpg
まてまて。
プルプル。

IMGP3374a.jpg
よし!
ガツガツガツガツ・・・

IMGP3377a.jpg
いつの間にやら方向転換。

気持ちいい食べっぷりで嬉しいわ♪

で、プレゼントは…???
こちらですごい期待を抱いたカイちん。

中身は~?
IMGP3354z.jpg
ジャーン!
とうとうわが家も地デジ化です♪

IMGP3364a.jpg
さっそく某教育番組を見て喜ぶしゅんしゅん。

いやー!なんて鮮やかに見えるんでしょっ!
他の部屋から入ってくると鮮やかさにいちいちびっくりしてしまいます。
嬉しいわ~い!キャイキャイ♪♪

・・・
・・・・
・・・・・

IMGP3358a.jpg
えっと、ぼくのプレゼントじゃなくね?
アハハ(汗)これ買っちゃたし、今月はしゅんしゅんの入園手続きもあったし
金欠だから許してー!

IMGP3361a.jpg
ま、いいけど。テレビ見ないし。(って本当に思ってるかは謎)
親ばかですがこの表情やさしー

なにはともあれアラフォーカイちん!
もうしばらくはしゅんしゅんのやんちゃっぷりに振り回されちゃうけど…
5歳も健康で楽しく過ごそうね♪
スポンサーサイト
| かいてき | comments (0) | edit | page top↑

お祝い旅行

11月11、12日と家族旅行してきました。
①カイもうすぐ5歳の誕生日!
②しゅんしゅん入園決まっておめでとう!
③あやもうすぐ誕生日!
のトリプルお祝い旅行です^^

宿選びをする際に
○もちろんドッグランがある所。
○あばれ犬しゅんしゅんがいるので部屋食が出来る所。
○私たちも癒されたいので天然温泉がある所。
欲を言えば部屋食も出来て天然温泉の部屋風呂がある所が良かったんですけどね。そうなるとお値段もググッと上がりますので^^;
で、そんなに遠くない所で選んだのはホテルリゾートイン白浜
ペットも泊まれる一般の宿で、一般客とペット連れでフロアが別れてました。
部屋はこんな感じ。
rav4zA.jpg

食事はこんな感じ。
NrXMyk.jpg
写真はHPからお借りしました。
もうね、写真がほとんど撮れません(汗っ)
カイは基本カメラを構えると逃げ出すし、逆にしゅんしゅんはカメラを奪おうと突進してくるし…。

ドッグランでの様子。
画像 001a
わーい、大好きな草がいっぱーい♪
終始サラダバーしてました…。

おしおきに?大嫌いなアジリティに乗っけてみる。
画像 003a
ちょ、ズレちゃうよ。

画像 007a
お父さんが来るのを待つふたり。

翌日は館山城址公園へ。
城までの道のりが坂なのでいい運動になるしちょっとした遊具もあるのでしゅんしゅんも遊べました。
なによりも無料~♪
入園料を払うなんちゃらパークに行ってもしゅんしゅんが「やだやだ」と愚図りだしたらもったいないので無料に限ります^^
画像 098a
天下取ってやる…!というような表情?

実際は
画像 095a
ちょ、天下取るんだってば!
お父さんに取られちゃいました。

画像 105a
開き具合が似てる??

とまぁなんとも短くまとまった旅日記でした^^

余談ですが…
館山城の周りで遊んでいたら観光のおばさまがこちらへ。
「かわいいぼくとわんちゃんね、モデルになってくれる?」と、自分のデジカメを構える。
もちろん二人ともじっとしてるわけがないので私たちがそれぞれ押さえていたら
「ぼくとわんちゃんだけでいいんだけど…」って。
どうやら私たちも写りたがってるように思われたようで…。
そんなつもりじゃないんですぅぅぅ(汗汗)と心の中で叫ぶ夫婦なのでした。
| かいてき | comments (0) | edit | page top↑

久々プチウジャック

うわわわっ!もう11月だしっ!
10月の更新を忘れ月一更新の目標が絶たれました…。
で…でも言い分けさせてくださいぃ。
夏に風邪を引いて以来すっかり風邪菌に取りつかれたカイ家。
治ったと思ったら誰かしら引いてまた治ったら…の繰り返しでした。
その間にもしゅんしゅんの幼稚園の説明会、申込みもありー。
なんやかんやでてんやわんやでした。
そうそう、しゅんしゅんは来年から幼稚園の年少さんです。はっやー!
頭の中はアンパンマンだらけ、おむつも取れてない、食べ物は好き嫌いばっかり、
口を開けば「やだやだ」のこの子はうまくやっていけるのかしら???
がんばれー!しゅんしゅん!

と前置きが長くなりましたが…

11月5日、カイ晴!この日は湘南にてプチウジャックしてきました。
メンバーはハナちゃん♪りっぷちゃん♪当初はこのメンバー+カイだったのですが
浪花の女ちょろこちゃんとちょろひこさんが再びこちらに短期滞在中で、偶然にも前日にお誘いメールが!なのでメンバーに加わり~♪
カイちんハーレムッフーン
わが家の車に乗ってもらったのですかちょろこちゃんはちょろひこさんの膝の上で超姿勢良く座ってました。
カイにはありえない光景!(カイはバックの中で後ろに)
わが家のドライブミュージック「アンパンマンベスト」を聞きながら(笑)ゴーゴー♪

P1000043.jpg
早速おもちゃで遊ぶハナ&りっぷ。りっぷちゃん立ってるし!
この後仲良く入水^^さすがロコガール!

あ、ちなみにカメラを忘れたので携帯写真です。しかも待ち受けサイズで取ってしまったのでかなーり粗いです^^;

ちょろこちゃんは…?
P1000026.jpg
これが湘南っちゅうもんやね?は、はいろか?
P1000025.jpg
いや、やめとこ。
カイと一緒で海はちょっと苦手なちょろこちゃん。でも大好きな石遊びをして満喫してたかな。

そしてこのお方は…
P1000028.jpg
あいかわらず劇団ひとり。
でも今回はちょろこちゃんに積極的にアタック!
P1000061.jpg
前回タマタマを見せてあげたんだから今回はボクもー…
P1000063.jpg
私のオマタを覗こうなんて100年早いっちゅーねんっ(怒)!!
って怒られてるのに何度もアタックするのでした。
むしろ怒られるのを楽しんでる感が…?カイちん、ドMのようです(笑)

しゅんしゅんも湘南を満喫しておりました。
P1000042.jpg
たのしーねー♪

で、たくさん走った後はお楽しみの腹ごしらえ。
しゅんしゅんは魔の2歳児続行中…しかもごはんを全然食べない=店内で暴れまわるのでテラス席のあるお店をお願いしていたら案内されたのはコチラ(お店の写真取り忘れました)
行きたい行きたいと思っててしゅんしゅんが産まれたので行けなかったからうれちー♪
P1000021.jpg
私はこれ
P1000023.jpg
お父さんはこれ
P1000024.jpg
しゅんしゅんはこれ(食べかけですんません…結局ほとんど食べずに私たちが残飯処理…)
でもみんなにチヤホヤされてたのでほとんど愚図ることもなく私たちも落ち着いて食べられました。感謝です。
P1000020.jpg
ほれほれ~。
な~んてりっぷちゃんにちょっといじわるしちゃったり…
ごめんよー、でもでもかわゆいんだもん。
りっぷままの持ってたサービス券でアイスもいただいちゃいました~♪
が、食べ終わったら即、しゅんしゅんが「いこー!いこー!」と…
食後のまったりタイムもなしにそそくさと出ることに。みなさんすみません(泣)

で、集合写真。
P1000019.jpg
キレイに納まったほうですよね?
P1000014.jpg
そしてしゅんしゅんはなぜかりっぷちゃんのお散歩^^
しゅんしゅんがすっ転んだらりっぷちゃんがペロペロしてくれました。やさすぃー。
再会を約束してお別れなのでしたー。

帰りの車内でちょろこちゃんはちょろひこさんに抱かれてグッズリ…
カイも多分グッスリ…
しゅんしゅんもグッスリ…
ついでに私もグッスリ…(オイ!)

帰ってからしゅんしゅんに「今日は誰と遊んだの?」って聞くと
「はなちゃんとー、ちょろこちゃんとー、ぴっぷちゃん!」って。
りっぷちゃんがエレキバンになっております(笑)

いやー、やっぱ楽しいね♪カイが満足そうに遊んでるのが何よりも嬉しかった。(基本ひとりだったけど…)
そして今週はまた楽しい行事があるのです。ムフフ♪
| かいてき | comments (2) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。