スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

うんPその後に…

お散歩中にうんPした後ってもちろん回収しますよね♪
その時ワンコにはジッとしてて欲しいものです。
そう思って回収中はオスワリをさせたいんですけど、なぜか座りません。あ~たオスワリチャンピョンでしょっ!(って勝手にそんな肩書き?)
でもほんと、お散歩中にふと立ち止まってのオスワリはするのになぜかウンPの後はしません。したがりません。おやつを使っても…
用を足した後は警戒する?習性でもあるのかしら…?
みなさんのワンコはどうですか~?

ただ単に自分のウンPの前で座りたくないとか?
そんなオチ…?ヘヘヘ。

上記とは無関係ですが…加トちゃんになってました。
IMGP3665r.jpg
「ひぃっきしっ!!」
| かいてき | comments (17) | edit | page top↑
海岸物語 | top | でこぽんバトン

comments

#
えっ!?カトちゃんになってるよ~!!って思ったけど、わかったよんw 
ウチは、バカ殿さまに良くなります( ̄ー ̄)v
ウンPの後のオスワリねー、確かにしたがらないね。
オスワリしても「めんどくせーなーーー!!」ってカキカキ・カキカキばっかりしたりして…。
by: ちょび☆ | 2006/12/21 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
ウンチョス後のお座りねぇ~。
確かに座っててくれると大助かりだよね。
こいたんは「座れ」のコマンドを入れると、シブシブ座って待てますが、大抵コマンド入れる事無く処理しちゃってます。
毎回コマンド入れて覚えさせれば良いんだけどね。
こいたんは波平さんになってるよ~(笑)
by: つぶあん | 2006/12/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
うちも座らないです。早く行こうぜ~と言わんばかりに引っ張るし。私、拾わなくちゃいけないんですけど・・ちょっと待ってもらえますかって感じですよね♪
JOYの加トちゃんポイント、自分で噛んで負傷、しょんぼりしてます。明日病院いかなくちゃーー!
by: えつ | 2006/12/22 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
うっひゃ~、加とちゃんぺっ!になっとう~~~
あっ!ぺっ・・は、いらんかったねー(;^^)
ウンチの後お座りって言ったことないな~そういえば!
今日思い出したら言ってみよ~~っと。。
by: えあまま | 2006/12/22 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
そりゃあ、うんPって一番動物として無防備な状態だし、匂いをたどって自分の存在がばれるから側にはいたくないんでしょうなー。って分析です。
ちょろこの場合はハイになって手足をジタバタ砂かけ?のような行動をします。
by: ちょろひこ | 2006/12/22 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
ンコのあと…
ぶーこさんは、なぜか走り去るクセなのでリードに”付着”することもしばしば(滝汗)。。。
やけん身につけたその名も”空中キャッチ”!!!
左様…拾うのではなく受け取るのだ!!(爆)
by: hitomi | 2006/12/22 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
えへへ。ラビもうんPしたあとはさっさと「はい、つぎぃ~」と行こうとするから大変。
お座りしてくれないよ!
かとちゃん(笑)
ラビは今先っぽが伸びてスクリューしてるから
…どうなるかな?
↓バトンありがとう♪
友達の新しい恋人を紹介された日にゃあウズウズしますわ~って…コワイね(笑)
携帯でよかったー。
by: rabimam | 2006/12/22 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
カトちゃんわらっちったv-407
ラフやブロークンの子は色々楽しめるから羨ましかったけど、なるほど!!尻尾を使うのねv-218
ロワもお座りしませんねぇ。満足げに、遠くを見ています。
でも、座っててくれないと、こっちも無防備な状態でンコ拾ってるから車が来たときとか焦るよね。
by: chiyo | 2006/12/22 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
↑調子に乗って絵文字入れたら泣いちゃった(T_T)
カトちゃん、ホントに面白かったんだよ!
by: chiyo | 2006/12/22 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
え?はなわかと思った(笑)
ご無沙汰でした~ 心配かけてごめんね~
ぼちぼち復帰とまいりますかぁ~
え・あママに会ってきたんだって~ いいなぁ~
私も早く 二人に会いたいじょぉ~ぉ
うんPの後の お座りか・・・・やらせたことないかも?
意識したことがないちゅうか・・・なんたって うんP回収に必死なもので・・・・(笑)
でも してくれたら確かに楽だし!!
今度 試してみよう「オスワリチャンピョン」ね!!
by: ルークママ | 2006/12/22 16:42 | URL [編集] | page top↑
# =====う~ん。。.
半日ウンPのこと考えたの初めて、、、私にも まだ”初めて”っていうことがあったのねえ。。ウンウン。

加トちゃん・・・ぷぷぷ。いいな。e-461
あー癒されるぅ~

あ、そうそうウンP。
考えたけど お腹すいただけで よく分からなかったけど、愛犬を観察してると した後はスッキリしただけあってお顔が笑ってるよーな。v-286
だから気持ちが弾んでルンルンした気分を表わすのは おスワリではにゃく、つっ走るかピョンピョンが相応しいのでしゅ。
野外なら共に喜んで”出た出た音頭♪”
  そしておスワリ→拾う。
街中だったら 笑顔で見つめ合って、ナゼナゼ!
  そしておスワリ→Coolに拾う。

とにかく 出たら誉める。⇒わん・クッションおいておスワリさせて 拾うですな。


わたくし今からウンPv-294学会で講演してまいりましゅ。


我が愛犬は 誰も来ないような奥の方で外でもするんで 私は時々蜘蛛の巣女になって出てきます。。(T-T)
by: じゅえるママ | 2006/12/22 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
そう言われればそうかも!
プーシも、今まで飼ってたワンコも、いつも以上に先を急ぐかもi-201
ウンPしてる時ってなんとも言えない顔してるから恥ずかしいのかと思ってたけど・・
by: みやこ | 2006/12/22 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
ちょび☆さん
そうそう、valeくんのズラズレお殿様スキなんですよね~♡
カキカキ、うんうん!してますね~。

つぶあんさん
かぁくんも一緒にお散歩だから座っててくれると助かりますよね~。
こいたん、乙女なのに波平さん?!

えつさん
そうそう、引っ張られるとムキーッってなりますね。
joyくんしっぽカミカミしちゃったのねー!大丈夫かな?ばい菌が入らないようにしないとですね!

えあまま
そうそう、っぺ!です、っぺ!
2頭いるとなかなか大変じゃないですか~?えあままさんのお散歩風景を見てみたいわ~☆

ちょろひこさん
うんうん!その分析納得です!
うんPをチラチラ見てやや挙動不審になってるし。
ちょろこちゃん手足をジタバタ?自分で踏まないようにねー♪

hitomiさん
走り去るってかわいいわ~。自分のうんPなのにね。
空中キャッチ!顔でキャッチしないようにね…♪

rabimamさん
まだ調子悪そうですね~?大丈夫ですか?
ラビちゃんもうんPから離れたい派なんですね。
ラビちゃんスクリューしてるの?より加トちゃんに近いかも?!
バトンがんばって走りました。友達の恋人見たら…ね~♡

chiyoさん
ふふ♪私も誰かの所でその絵文字使っちゃったことあります~。
満足気に…みんなそれぞれで面白いな~♪
そうなんですよね、車が来たら危険!

ルークママさん
おー!お久しぶりです☆無理せずジワジワと復帰してくださいね♪
あ、そうね!はなわのほうが近いかも!最近テレビで見ないから忘れてた~。
そうですよ~、えあママしゃんに会いましたよ~♡
お正月、こちらへは来ないんですか~?

じゅえるままさん
じゅえるままさんの頭の中にはどんなうんPワールドが広がってたのかしら…?
出た出た音頭とは!じゅえるままさんならきっと街中でも~♪
じゅえるちゃんはこっそり用を足したい派なのね。蜘蛛の巣女になってもちゃんと回収するのはワンコ飼いの鏡です☆

みやこさん
やっぱりみんな先を急ぐんですね。
ぷーしくんのなんともいえない顔。かわいいんだろうな~♡
by: あや | 2006/12/23 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。カイ君確かにモカに似ているかも。ひょっとしてこれは親戚さん?モカにはカステラという同胞の子と元町のカフェで3年前に会って今でも時々遊んでますよ。じゅえるちゃんとも親戚です。
ウンPの後は後ろ足で土をざばざば掛けて、さー行こうよと遊ぶ気満々。最近朝は、ライトをつけながらなので、回収は宝物を探すように枯れ葉を掻き分け見つけ出すしだい。
今度会えたらいいですね。まずはガウガウからよろしく。
by: モカパパ | 2006/12/23 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
おすわりチャンピオンがんばれぇ~!!
ウッディーはお座りさせてるよv-22うんPを取ってる時って必死だから、うろちょろされたら困る・・・(笑)
はなわにも見えてきた~~~!!!
by: ikko | 2006/12/23 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
うんPの後は確かに遠ざかりますねぇ~。

でもそれはいいんです。
一旦、遠ざかったのを見計らってから、回収するので。
が!しかし!手が汚れないように慎重に回収している
途中、リードを思いっきり引っ張って散歩を勝手に
再開し・・・うんPを落としたり、トイレットペーパー
がコロコロ~~~っと何メートルも伸びてしまったり!

こんな時はカーッと頭に血が上ってしまいますv-15
by: スーママ | 2006/12/24 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
モカパパさんこんにちは。
似てますよね~!親戚登録とかはされてないですか?
親戚て聞くだけでなんだかうれしくなっちゃいます。
そうですね、お会いできるといいですね♪
ひとり好きなカイですが、ガウよろしくお願いします。

ikkoさん
はい!おすわりチャンピョンの名に恥じぬようがんばります!
ウッディーくんもおすわりさせてるんですね~!
とってもいいこだわ♪
はなわ・・・ですね。
九州方面のかたはよりはなわに見えるかも、ウフ♪

スーママさん
あは♪スーママさんはトイレットペーパー丸々持参派ですか!
コロコロころがった姿を想像すると笑ってしまいますわ!
そうそう、いつのまにウンPくっついててあせりますよね。

今日またお会いできますね♪楽しみです~!
by: あや | 2006/12/24 07:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

