
| スポンサー広告 | edit | page top↑

アフレコごっこ

最近わが家で流行ってる遊びです。
わが家ってゆうか私の中で…。
みなさんもちろん愛犬と会話をしますよね?
だんなさんがカイとしゃべってる時にカイの心の声を勝手に代弁するんです。
例えば、仕事から帰ってきて熱烈なチューをしてうっとりしてるだんなさんの横から
「ぼくね、さっきうんPいっぱい食べたの♡」
おやつをマテしてる横から
「いつまで待たせんだよぉうっ、早く食わせろ~ぃっ♡」
就寝時間になりハウスにベッドを入れて寝床の準備をしてるだんなさんの横から
「おぃおぃ、ねみぃんだよ~、早くしろっちゅーのっ♡」
みたいな感じに。
会話の最後にハート♡があるように、ポイントは目玉のオヤジ風のかわいい声で毒づくのが笑いを誘います。
あれあれ?私ったら親ばか~んを通り越してただのおばかさん?!

IMGP4531r.jpg
あぁっ!そんな冷めた目で見るんじゃないっ!!

きっとやってる人もいるはず!?
| あやてき | comments (24) | edit | page top↑
新春ウジャック(チョイ見せ編) | top | クジプレ結果発表~♪

comments

#
・・・私、やってます(恥)
毒づいて話すところも同じ(笑)!!
きっと皆さんやってる・・・ハズ・・・?
by: あおりんご | 2007/01/11 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして~(もしかしたらずっと前にお邪魔したかも..)大阪で6.5ヶ月の小太郎と暮らしてまぁ~す。
この前、ペコ姉さん、よりプーさん、ヴィレ君ママとお会いしてカイ君のお名前を聞いてブログにお邪魔しました。凛々しいお顔のカイ君かっこいい~です。
私もアフレコしますよ!家族に言いたい事代弁してもらったりして(笑)
これからちょくちょくお邪魔します~!
ヨロシお願いしまぁ~す。(ペコ)
by: こたかあちゃん | 2007/01/11 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
あやさん、可愛い~~。v-290
カイ君を通して更にラブラブv-347ですね。v-434
クールな眼差しのカイ君もカッコイイわん。v-353
365日カレンダーの隣にクレアがいます。本当のv-384は埋まっていたのでパパのv-384ですけどね。v-407
by: さえ | 2007/01/11 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
もちろん(?)私もやってますよ!
しかも、ロワだけじゃなくて他人のコにもアフレコしちゃいますi-278勝手にキャラも作っちゃうから、飼い主さんに引かれてます(^_^;)
by: chiyo | 2007/01/11 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
うちも、やってるよーん。
 特に、サンパパが「そうか、父さんの側がいいのかあ」な~んてデレデレな時に、「おまえが、無理矢理引き寄せてるだろうが」とかね(汗)。サンママ怖いって、言わないでね~☆
by: サンディママ | 2007/01/11 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
あやちゃんは「アフレコごっこ」上手だよねっ!
っていうかワン達の表情から出てくる言葉がべストマッチ!!ホントおじょぉ~ずぅ~v-218
今度はパパさんとの毒づきv-238たくさん披露してぇ~!!
by: りっぷまま | 2007/01/11 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
なんだかあやさん夫婦のラブラブなお話聞いちゃったワン♪
読んでる私が赤面しちゃったりして。
夫婦円満の秘訣は、あやさんのカイくんの心の声の代弁にあったんですね~。
by: nao | 2007/01/11 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
笑っちゃったぁ・・・
あやさんったらかわいいお顔してこんなことーv-12
・・・ってけっこうみんなやっちゃってるのねー(笑)
なんかホットな家族が目に浮かぶよー!
カイくんファミリーに会いたいぞ!!
そうそう、私も心の中でやってます(??)
by: えあまま | 2007/01/12 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしくお願いします。(おっそ~いです)
ムフフ・・・私もやってます。ついでにお子達の分までやってます。よく考えるとひとりで3人と1匹分をやってます。それもチョットずつ声が違うの。
ん?いっこく堂か?
ちなみにオットもお子もドン引きです(泣)
by: 莉莉まり | 2007/01/12 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
わかるv-238
友達がワンコ連れて遊びきてたりすると、しばらくありもしない?会話が続くこともしばしばi-201
たまに悲しくなります・・・
でも、ホントにそう?どう?言ってるように見えるんですよね~i-194

by: みやこ | 2007/01/12 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、家もやってる~♪
何かついつい言いたくなっちゃうのよね。
うんP食べたと言えば、こいたんかぁ君のうんP食べたよ(爆)
by: つぶあん | 2007/01/12 01:58 | URL [編集] | page top↑
#
これって親バカというより、おのろけに近いような…(笑)
旦那様ととっても仲の良い微笑ましい風景が目の前に見えてきます♪
カイくんの言葉を借りると何でも言えちゃうよね(^^)
ラブラブなあやさんファミリーの暖かい雰囲気を垣間見られて今日は私もホッかホカ♪
by: クー | 2007/01/12 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
冷めた(←笑)カイくん…(爆)
んで、つぶあんちゃんのコメントっ!!(爆)
カイ家、本当楽しそうっv-10親ばか街道、まっしぐらやね~v-15

by: hitomi | 2007/01/12 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
はいはーい!もちろんやってますよー!
うちは大阪弁ばりばりで「はよ、くれいうてんねん、ぼけ」とか「それはいややねん。勘弁してえやー」とかかなりえげつないです。うはは。
by: ちょろひこ | 2007/01/12 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
私もラビの心の声担当ですv-341
楽しい楽しい♪
by: rabimam | 2007/01/12 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
あっは♪ もちろん私もやってますよんo(^‐^)o
私の場合は家ではもちろん、お散歩仲間のワンコ達の声も声色を変えて代弁してまよ(笑)
皆で大笑いしてます(^0^;
by: あずき粥 | 2007/01/12 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
ふっふっふ~♪やっぱりみなさんもやってますね。お仲間がいっぱいで嬉しいです☆

あおりんごさん
お仲間第一号だわ~♪
やっぱやりますよね~。毒づくほうが面白いですよね。

こたかあちゃんさん
こちらでははじめまして♪前にぶ~し☆ねっとでご挨拶だけしたかと思います♪そしていらっしゃいませ~。
valeくんとカイは親戚さんじゃないのによく似てるんです~。
こたかあちゃんもやります?そうそう、言いたいこと代弁してもらうのにも使えますよね~!
こちらこそこれからよろしくお願いしま~す☆

さえさん
ラ・ラブラブなんでしょーかー?!フフ♪
そうそう!カレンダーのこと言おうと思ってたんですよー!クレアちゃんいい笑顔してます~♪
本当のお誕生日はいつなんですか~?来年は気合でゲットですね!

chiyoさん
もちろんですよね♪
そうそう、私もいつも行くお散歩の公園でも気づいたらやっちゃってることがあります~。

サンママさん
まぁ!あのお優しい笑顔から想像できない!
な~んて、サンママさんはユニークなお方だからきっとやってると思いましたよ~♪フフフ。

りっぷままさん
そ・そんなお披露目するもんじゃないですよぉぉぉ。
な~んて自然に出ちゃったらどうしよう!

naoさん
客観的に見たらほんとおばかなことやってるな~って思うんですけどね~。naoさんちもいかがですか~?

えあままさん
心の中とは言わずぜひ目玉のオヤジ風に~♪
私もえあままファミリーに会いたいぞっ!

莉莉まりさん
こちらこそよろしくお願いします。
おお!使い分けるとはっ!かなりの上級者ですなっ!
その場面を見てみたい…

みやこさん
ありもしない会話!そうそう~♪
今度プーシくんとも会話したいわ。もちろん飼い主同士のアフレコで♪

つぶあんさん
やりたくなりますよね~♪
…ん?!こいたん!かぁくんの…!鹿さんじゃ物足りなくなったのかしら?!

クーさん
お・おのろけになっちゃいました~?デヘヘヘ~♪
…って主に私が盛り上がってるんですけどね~。
クーさんもぜひぜひ~。

hitomiさん
ね!こいたんの衝撃行動にびっくりだわっ!
hitomiしゃんも相方さんとやってるんでしょ~??フフフ。

ちょろひこさん
まさに川原劇場そのまんまですね♪
えげつないの聞いてみたいな~♪

rabimamさん
わたしラビ。ですものね~♪
ラビちゃんが語る日記好きなんです~。

あずき粥さん
もっちろんやってますよね!ってかしおさいでもやってますもんね♪
人がやってるの見るの面白くて好きです~♡
by: あや | 2007/01/12 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
私もやってますよん。
ぼくの日記ってほがあったりして・・・
楽しいですよね♪
もっぱら、チャーリーの頭の中には食べることばっかりかな??!

里親さん見つかるといいですね。
実は女の子が欲しいんです。チャーリーはもうすぐ虚勢しちゃうけど・・・
埼玉は遠すぎます(涙)
by: しげまま | 2007/01/13 01:51 | URL [編集] | page top↑
# ふふふのふ。
もうカイくんが大人犬なのがワケ分かったあるでし。( ̄ー ̄)白い目ぇ~

カイくん=劇団ひとり 
 ではなく!
あやちゃん=ひとりいっこく堂
 ですたい!!v-281

愉しそうなおウチだねえv-344

ウチ?じゅえる家はね、意外にもやってないのよアフレコ。
でもその代わりっちゅうか、二人羽織をやりましゅぅ。
いやらしいおHなワザではないよ。 

v-319じゅえるを後ろからダッコして手・アンヨを動かしたりして後ろで喋るの。
えっ、それじゃあアフレコだって?
ちょーーーーっと違うんよ。
イヤがるじゅえるを やさしく羽交い絞めにして、甘えたり・文句言ったり・・・ダーリン号への躾の一環ですな。。v-322
by: じゅえる | 2007/01/13 04:40 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもやってまつ・・・笑
パパと一緒の散歩から帰ってくると
私の所に来て「ママ、ウンPいっぱいしてきまちたよ」
とかパパが言ってるの~!
考えてみると、ちょっとキモイよね・・・笑
by: ひとぴん | 2007/01/13 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
これ!これーぇ(^-^)
私もよくやりますよー。
いっつも話かけまくってまーす(>0<)
でもでもー。外に居るとき・・・。
周りの冷たい目が・・・(><)感じるときがーぁ。

そうそう、クジプレは残念だったわーぁ。
また次回チャレンジしまーす(^0^)
by: きのんママ | 2007/01/13 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
しげままさん
おお!そうそうチャーリーくんの日記見ましたよ~。
コメントが出来なかったからコソ見しちゃいました。
咳は大丈夫だったのかな?チャーくんお大事にね。
しげままさんのところも多頭飼いのご予定ですか?楽しみですね♪

じゅえるママさん
あら!私ひとりいっこく堂?!それは気づかなかったわ~。
なになに?じゅえる家は二人羽織とな?!また新しい!そして一緒にパパさんの躾もしてしまうだなんて…さすがですわ☆

ひとぴんさん
も~~~!すんごい笑っちゃったんですけどー!
あのダンディな風貌のパパさんがそんなかわいらしい♡
ちょっとキモイよね…って客観的なひとぴんさんにも笑っちゃいました~♪

きのんママさん
やりますよね~。ほんと傍から見たら怪しい人かしら~?!でも気にしな~い♪
クジプレ次回もぜひ参加してくださいね~☆
by: あや | 2007/01/14 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
うふふふ、やってる!やってる!
おまけに授業でも今期アフレコクラスやってるよ。
今はちびまるこちゃん。
by: ラッキーママ | 2007/01/14 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
ラッキーちゃんちもやってますね~。お仲間がいっぱいで嬉しいワン♪
へー!授業でもアフレコ?面白そう~!でも授業だから笑いをとっちゃあダメですよね…
by: あや | 2007/01/15 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

