スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

のび太くん?

いつもお散歩へ行く公園。
だいたい決まった時間に決まったメンバーが集まります。
最近は暗くなるのが早いのでわが家はいつもより30分くらい早めに出ていてお友達に会ってなかったんだけど今日久々に会いました♪
でもカイの様子がおかしい。遠くにお友達が見えたときはダッシュで駆け寄って行ったのに近づくと挙動不審…
そう、まるでジャイアンに出くわしたのび太くん状態。
ん?どした~?あ…そういえば…
ホワ・ホワ・ホワワワワ~ン(回想シーン)

あれは去年の10月くらいだったかな~?
いつものように広場でみんなと戯れてました。
おやつを持った飼い主さんにみんな群がる群がる。
そこで事件は起きました。【カイちん初めて凹む事件!】
おやつやおもちゃが絡むと本気でガウッたりしますよね?
人間も『食べ物の恨みは怖い』って言いますし。
隣に元々カイとは相性が悪いかな~ってこがいました。確か3歳くらい?あ!でも飼い主さんは超いい人!
そんなカイが隣にいたもんでしかもカイがおやつを先取りしようとしたもんだから激しいガウへと発展し、カイちん初めて仰向けノックダウンしたのです。そりゃそうだ、縦社会をわきまえなさい。
いつもならガウられても学習せずにしつこいカイちん。この時はさすがにこたえたようでドンヨ~リしたもんです。
そんなわけでそれ以来そのこに出くわすとあからさまに方向転換とかしちゃうカイちんなのです。
オィオィ、そんな逃げ方ありカイ?こっちが気まずいじゃないかっ!

今日久々に会ったからもう忘れてるかな~?って思ってたけどそうゆうことは覚えてるのね。
家で怒られたことはすぐ忘れるくせにー!

IMGP5514r.jpg
はいはい、そうゆうことにしておきますよ~。
| かいてき | comments (23) | edit | page top↑
一日遅れの節分 | top | JRTカイちゃんちの日常

comments

#
そっかぁ、カイくんも苦労してるのね。触らぬ神にたたりなしっていうことわざもあるしね。
あやさんがドラえもんになって、カイくんをたすけるグッズ出してあげて~~!!
by: puripuri | 2007/01/30 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
あはははぁ~!お腹がよじれそぉ~!
プロフィールのカイ一家、大爆笑ですv-408
なんて!おかしな夫婦なのぉ~(あっ!失礼v-356
覆面の使い道の謎がとけましたわんv-354
のび太君状態のカイ君、ジャイアンにならないように
ディーノに良く言い聞かせておきます!(笑)
リンクありがとうですv-353ステキにしてもらえて感激だわぁv-426
by: ディーノまま | 2007/01/30 02:42 | URL [編集] | page top↑
#
3ヶ月たっても覚えてるもんなんだね~~。
かなり凹んだんだぁ。。
でもほんとい犬社会の勉強だよね~、怪我せずにそういうこと学ぶのは。ノックダウンのい前に血を見ることになったらたーいへん。
飼い主さんがチョーいい人ってのも(^^)
カイちん、がんばれ~~~。
by: えあまま | 2007/01/30 07:20 | URL [編集] | page top↑
#
毎日行く公園で同じようなことがありましたよ。
オヤツは喧嘩の元なので禁止令が出ちゃいました・・。
そうそう、ウチのジャックも都合の良いことはすぐに忘れるのに、都合の悪いことは絶対覚えてる・・・。
by: ひとぴん | 2007/01/30 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
あーワンコって結構そういう記憶はしっかりありますね。カイ君よっぽど怖かったんですねー。
ちょろこも川原でおやつ争奪戦を毎日繰り広げてますが、ちょろこのガウガウにちょろこが怖いワンコがたくさんいます(爆)
by: ちょろひこ | 2007/01/30 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
いやなことって結構覚えてるから、カイくんかなり強烈に覚えてたのね。
食べ物の恨みはコワイよね。私も気をつけよ(笑)
カイ家のプロフィール見たよん。
かぶってたねー♪
仲良し夫婦だことv-238
カイくん、あやさんの味方なのね。ふふ。
by: rabimam | 2007/01/30 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
ディーノままさんのコメ見て、今日初めてプロフィールみました!ぶっ飛びましたよ!(爆)
趣味の1~3位に笑い転げたよ~~!!
あれって夫婦一緒なの?幸せだね~(^^)
うちは趣味はわりと別々なの。。。共通してるのはF1くらい。。。カイパパさんはあれでアドリブに弱くて冒険心ゼロ?無口?マジ~~???
うちもホームページ作りたくなっちゃった♪
カイくん、凹んだこと忘れてないんだね。。。
正直、アンジーにも犬社会のルールを教えてくれる先輩ワンコが欲しいです(><;
そしたらあの我がまま、少しは直るかなぁ。。。
by: クー | 2007/01/30 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君も、苦手なことがあるんだね。
何だか、抱きしめたくなっちゃいますv-119
 男の子同志は、相性とかあるんだと、うちも感じています。サンディみたいに、やられてもやられても尻尾振って行くのもどうかと。。。
 怪我のないように、見守ってあげたいですね!
カイ君、がんばれー!!
by: サンディママ | 2007/01/30 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
ルークもカイくんに会ったらジャイアンになってしまうかも…
とほほほ(^o^;)
心配だわ~
目標は、できすぎ君なんだけどな~(笑)
by: no name | 2007/01/30 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
一度怖い思いをした子は忘れませんよ~。
やっぱり、ジャックは頭がイイ!!
方向転換する、カイくん見たかった!!
めちゃくちゃ、笑っちゃいそう♪
あやさん、やばいでっせ~ww
by: しげまま | 2007/01/30 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
puripuriさん
いやぁ、そんな苦労だなんて…。まだまだ世間知らずの甘えんBOYですので。
カイを助ける道具?!なんだろ?桃太郎きびだんごあたりで?!マニアック…

ディーノままさん
あは~、見ちゃいました?覆面の謎を。
ディーノくんにも初負けしましたね~。でも今はいい師弟関係?だと思います♪

えあままさん
そうそう、覚えてるんですね~。今日も会ったけどだめでした~。無理に近づけるのもお互いにかわいそうかな~?って思って同じ広場でも距離を置いて遊んでました。…って言ってもカイはお得意のひとりを満喫してただけなんですけどね。

ひとぴんさん
オヤツ禁止令ですか。たくさんのワンコが集まるだけに食べ物の恨みは怖そうですね?!
ジャックくんも都合の悪いことは覚えてるんですね~。賢いですよね~、ワンコって。

ちょろひこさん
ふふ、カイもちょろこちゃんに一喝されてしまいそうだわ~。
ちょっと見てみたい気も…?!

rabimamさん
ラビちゃんもママさんも気をつけてくださいね♪
プロフィール見ちゃいました~。いやいや、お馬鹿夫婦なだけです。

クーさん
ヘヘ、見ちゃいました~?趣味は…えっと…共通ではないですね~。銀行強盗は無理っす。
アンジーくんはお笑いキャラで?犬社会を上手に渡り歩けそうです。

サンママさん
あ~ん!抱きしめてあげてください♡
カイも結構ガウられても学習しないこなんですけどあの事件はかな~りこたえたようですね~。
サンちゃんも怖い目にあわないようにねっ!

ルークママさん
ってまたお名前忘れてるし~。
ジャイアン…じゃなくて、出来杉ルークくんに早く会いたいワン♪

しげままさん
ほんとほんと~、賢いですね~。
方向転換もするしフリーズもしちゃうし…カイは必死だろうけどこっちはその姿に笑っちゃいますよ~。
by: あや | 2007/01/30 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君は平和主義者だね~。
あからさまに方向転換なんてかなりトラウマになっちゃってるね。v-292
飼い主さんはいい人だしおやつ&ボールなしで仲良く遊べるようになるといいね。v-522
by: さえ | 2007/01/30 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
スーも逃げ足速いですよ~!
しかもガブられた子のことなんてずぅ~っとしつこく
覚えています。3ヶ月なんてもんじゃない!
おやつ争奪戦からは戦線離脱致します・・・。
もしかしてカイくん以上に平和主義かも!?
でも半径1m以内にこられると『来ないで!』って
怒っちゃうけどねぇ~。
by: スーママ | 2007/01/30 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
カイちん日々お勉強だね~。
わんの社会も大変だよね。
こいたんも一度、側を通っただけで「がう!」と一喝された事があるよ。
噛まれた訳でも無いけど、もの凄い凹んじゃって可愛そうな位だった。
そういう時飼い主は、そんなことなんでもないよって普通に振舞うのが良いんだってね。
わんも「あれ!?別にたいした事じゃないの!?」って思うのかな~?????
プロフィール最高!楽しいカイ一家の雰囲気が溢れてる♪♪
by: つぶあん | 2007/01/31 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君、そのうち立ち向かうようになりますよ。
モカもMIXの子と大喧嘩して木っ端微塵となったけど、6ヶ月後には堂々と立ち向かってました。(遠巻きに・・・トホホ)
そんなことがあってから、率先して犬社会の教育係としてガゥガゥパワーが200%になっちゃいました。
by: モカパパ | 2007/01/31 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
食べ物絡みはおそろし~~~!
私はランとかノーリードのところではおやつはあげないようにしてますわん☆
ウッディーもよ~く覚えてるぅ!
プイッって方向転換するもん(笑)
by: ikko | 2007/01/31 00:56 | URL [編集] | page top↑
# ワンコもたいへんだーーー
よしよし、カイちんもたいへんだったんだねえ。
そういういじわるワンコv-37は じゅえるのとこに連れて来なちゃい。
やさしく仕返ししてあげるからね。ふぁっきゅ~。

その時、ケガはなかったの?
いろんなワンコがいるよねえ。。ふぅ~。
ワンコも苦労があるな。
by: じゅえる | 2007/01/31 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんもこうやって大人になって行くんですね。がんばれーカイくん。お家なら天下なんだし♪

個人的にはお散歩やランでおやつはあげないようにしてます。喧嘩も元ですもんね。
by: ur@n p | 2007/01/31 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
あらあら~カイ君やられちゃったの~v-12ジャックってほんとによく覚えてますよよねv-218
家での事は確かに忘れる~v-217
こたりんは鶏の頭(3歩歩いてすぐ忘れるv-237)なので特にですね。お散歩中においしそうな匂いのしたところとかは覚えてるくせにねぇ~(拾い喰いしそうになったところv-12
by: こたかあちゃん | 2007/01/31 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんよっぽど恐かったんだねぇ
そーそー、ワンコは根に持つから
時間なんかがいくらたっても忘れないんだよぉ

ああああいつがいるぅぅぅ!!
だから1人で遊ぶって言ったぢゃんかぁぁ
ママのばかぁぁとか思ってるんだよきっと。

ラピは、仰向けノックダウンしょっちゅうなので
そんな事気にしてたら公園いけませんよ!!って
言っております。。。。
by: Lapiママ | 2007/01/31 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
あらあらカイくん凹んじゃったのね~
凹み王のプーシに比べたらまだまだだよ(笑)
プーシだったらそこの公園に行くだけでびびるはずe-327
犬世界に仲直りってないのかな~?
by: みやこ | 2007/02/01 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君、本当にジャイアンにあったのびた状態なんですね。カイ君にとったらはじめての嫌な体験だったかもしれないですけど、いい勉強になったのではないでしょうか。我が家のペコもおやつや大好きなおもちゃが絡むと
ヤクザに変身します。でも未だにガツーンっとやられてないんですよね。一回くらいやられてもいいかなーっと最近では思います。
by: ペコ姉 | 2007/02/01 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
さえさん
方向転換する姿見るとよわっちいの~って思っちゃいますけどね~。まぁ、飼い主もよわっちいので似てしまったんでしょうかね~。

スーママさん
お互いに覚えてるんでしょうね~。でもカイは懲りずにオヤツをくれる飼い主さんには飛んでいくんですけどね…
スーちゃんはアタチは回りに流されないわよ~って感じですよね?そんなスーちゃんスキー♡

つぶあんさん
そうそう、ワンコの上下関係も厳しいですよね。人間以上かな?
そのこが前から来たら普通にしようと心がけてるんだけどなんせ方向転換ですから…笑うしかありません。

モカパパさん
200%とはっ!モカちゃん意外にパワフルですよねー!カイも立ち向かう日が来るのかしら…?

ikkoさん
ほんとほんと~!人間以上に恐ろしいわよ~きっと。
ウッディーくんも方向転換仲間ね♪

じゅえるままさん
じゅえるねぇちゃんたくましいな~。ほんとじゅえるちゃんなら守ってくれそう♡
人間はいろんな方法でコミュニケーションとれるけどワンコは方法が少ないからその分苦労も多いのかもしれませんね…

ur@n pさん
そうそう、おうちでは甘えんぼ天下ですからね~。
外ではちょっとくらい痛い目にあわないと?!
ほんと、オヤツは注意してあげないといけませんね。

こたかぁちゃん
そうなんですよね~。都合の悪いことはすぐ忘れる!
忘れたふりしてるんじゃないかな~。
ワンコも頭がいいですね!

lapiママさん
そうそうそうなのっ!そのころから劇団ひとりが始まったんです!相当ショックだったんですね~。
ラピスくんはいろんなノックダウンを経験してるからこそあんなに友好的なのかしらね~!

みやこさん
ふふ~。ぷーしくんとの初対面は凹み王真っ最中だったもんね~。それがまたかわいくて~♡
ほんと、仲直りってするのかな~?

ペコ姉さん
ペコちゃんヤクザっすかっ!す・すごいな~。
そんなペコちゃんがガツンとやられちゃったらどうなっちゃうのかしら…?!
by: あや | 2007/02/01 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

