スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

忘れてしまった時の対処法

昨日の出来事です。
いつものようにルンルンお散歩。
カイちんうんPタイム。

IMGP5044r.jpg
わぁぁ!波怖いよぉぉ!(写真と本文は関係ありません)

あ…うんP袋忘れたっ!
バッグに入れてる予備袋もないっ!あぁぁ、どうちよどうちよ!
うんP放置なんて絶対したくないぃぃっ!
あたふたバッグをあさってると宝くじを買った時にもらったちょいボロボロなティッシュはっけ~ん。
宝くじは当たらなかったけど買っといて良かった!と思った瞬間でした。
その残り少ないティッシュでなんとかうんP確保~。
今にも破れそうなティッシュ袋にうんP投入~。
テッシュは残り1枚、今日は1回だけにしてね…と願う。

IMGP4995r.jpg
いつかジャブジャブ入ってやるぅぅ!(写真と本文は関係ありません)

が、公園の出口でもう1発やってくれました。
1枚残しておいて良かった…
1枚しかなかったから微妙にさわっちゃったけど気にしな~い♪
危機を乗り越えホッとしたのと同時にある出来事を思い出しました。

IMGP4990r.jpg
海をあきらめ通りすがりのギャルにかわいがってもらうの図(写真と本文は関係ありません)

学生の頃バスに乗って、走り出してからお財布を忘れた事に気づきました。(当時住んでいたところのバスは後払いでした)
あぁぁ、どうちよどうちよ!
うら若き乙女がお財布忘れたなんて恥ずかしくていえないぃぃ!
と、足元を見ると100円玉はっけ~ん。
もちろん100円では足りません。無い知恵を絞って考える…
両替していっぱい払ってるふりしよう!
なにくわぬ顔して両替をして、なにくわぬ顔でお金を入れて降りましたとさ♪
今思えばなんてセコイ考えなんでしょう…
多分ばれてたと思うし…あぁハズカチィ…
もう時効ってことで許してください。エヘ。
| あやてき | comments (27) | edit | page top↑
ッパァ!でたぁ! | top | 一日遅れの節分

comments

#
うんP袋忘れたときの衝撃って無いですよね。。
私もバッグの中をゴチャゴチャと何度となくあさってます。。。
私の友人はハスキーを飼っているのだけど
うんP袋を忘れたときの対処法を笑顔で話してくれました。
さっき、お散歩でうんP袋忘れて
靴下でとったよぉ~ってね。。。靴下は2つあるから
もう一回してもOKだったよぉ~だそうです。。。
あやさん次回は是非お試しくださいませ。。。
by: Lapiママ | 2007/02/06 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
あおはお散歩中3回位v-294するので、ティッシュじゃ間に合いませんっe-330
わざわざ取りに帰らないと・・・v-12
ドックランで忘れちゃった事があってv-40(しかもティッシュも無かった)
その時はトイレに駆け込み、トイレットペーパーを失敬して事なきをえました~3
あやさんティッシュあって良かったですね~。無かったら素手(ありえん)!?
by: あおりんご | 2007/02/06 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
あるある~v-40かあちゃんもやった事あるよぉ~。鞄の中探しても無くて諦めてハンカチ使っちゃたぁ~v-12
それからは鞄の中に恐ろしいほどのうんPセットを入れてます(笑)

かあちゃんもこの前バスに乗って小銭がなくて両替の千円もなくてあやさんと同じ事考えたんだけどお金を入れると金額が表示されるのを見てキャ~となって焦りました。結局、運転手さんに言って5千円を両替してもらい事なきをえました。(焦)
by: こたかあちゃん | 2007/02/06 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~、ギリギリセーフ!
でも、あやちゃんってやっぱラッキーガールだよね。
昔オット君実家のわんこをお散歩させてて、ウンチョス取ろうとしたら指が「ズボッ!」って刺さった事があるよ。
ナンッテコトナイ、ナンテコトナイと自分に言い聞かせました。
by: つぶあん | 2007/02/07 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
うんP袋忘れちゃうことたまにありますよ~。
そういう時はコンビニへ行って何か買ってその袋を使います。
もう1回しちゃった時のことを考えて、袋はきつく締めないでおく。
これが鉄則です(笑)
by: nao | 2007/02/07 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
うんP袋わすれて慌てた事思いだしました!みんな同じパターンで安心(笑)

お財布事件、可愛かったですね♪
by: ur@n p | 2007/02/07 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
今のところ忘れたことないデス!優秀~って誰も褒めてくれないから自分で言ってみたり...。
私の場合、いつも過剰に持ってます。冠婚葬祭用のめったに着ないコートのポケットからも、うんP袋が出てきた日には、飼い主の鑑だと思っちゃいました!!

そっかぁ、靴下ね。Lapiママ、お勉強になったよ!!

お財布忘れたって言う人に「次回払ってね」って運転手さんが言うのを数回見たことがあります。
でも、「前回の分です」って払ってる人、見たことないですね...。
by: puripuri | 2007/02/07 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
写真が気になって、文章が頭に入ってこないww
なんて嘘で・・・
実は私も先日・・・。ウエットティッシュはあったのですが・・・袋が無くて・・・
WTでガッツリ掴んで、小走りで帰りましたよ~。
普通のTより、WTは柔軟性があってマシですかね。
そういう時って、意外と距離があったりして。
ヒヤヒヤしますよね!気づいたときって!
でも、次回から忘れないでしょうね。ね・・・?
by: しげママ | 2007/02/07 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
あるある!!
私はティッシュもなく、宝物にしていたハンカチで拾いました!涙~。その日に限って2回うんPしたミリ。またそのハンカチを広げるはめに~
…だいじょうーぶ、ハンカチ、ちゃんと捨てましたから!!洗おうかどうしようか、本気で考えましたけど♪
by: は~な | 2007/02/07 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
あります。でも、絶対に放置はしたくないですよね。
私は、その辺りをうろうろ見渡し、
たまたま落ちていたタバコか何かのあの透明なセロファンみたいなので、
包んで持ち帰りました!
一瞬、手で握るしかないのか?なんて考えたり。
by: 幸子姫 | 2007/02/07 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
うんP袋忘れたことは今のとこないけど・・・
思いがけず何回かしてくれて足りなくなったことあります。もう1度縛った口をほどきました(汗)
それからはきつく縛らないようにしています(^^;

先日お財布を忘れた子、お財布を取りに帰るのにまた、違うバスに乗せてもらう交渉を運転手さんとしてましたよぉ。今時の若いおねえちゃんだったけど。
by: ディーノまま | 2007/02/07 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
私も一度、ウンP袋が入ってなくて慌てた経験あります!
だから、あやさんの慌てぶりがよ~くわかるので爆笑しちゃった!
アメリカは、こういう時とっても助かるんですが、ゴミ箱に必ずマックなどでもらうジュースの紙コップ(フタ付き)がゴロゴロ捨ててあるので、フタでカップに押し込みそのままフタして持ち帰りました♪
それからは、袋をお散歩バックに常時2~3枚入れてあります(^^)v
あっ、ハンバーガーの箱や袋もドッサリ入ってるから困らないよ~!
でも、うちの周りを散歩する時は忘れたら困っちゃうなぁ。。。(--;
by: クー | 2007/02/07 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
あーうんP袋忘れると焦りますよねー。家まで引き返したことあるけど、その間に力もうとするちょろこに「待て待て待てー」となだめすかして家まで帰りました(汗)
サイフを忘れたサザエさん状態、乙女の頃は笑い事じゃないけど、今なら立派に「後で払うわ」とか言える?(笑)
by: ちょろひこ | 2007/02/07 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
あたしゃ、一回シャ○ルのハンカチでうんPとりましたv-12もちろん、洗濯して使ってますが…(んな訳ないやーい!泣く泣くポイ!じゃわーーい!!)
バス乗ってからお財布ないことにきづいたときのあの心臓のバクバク感っ!!
でもhitomiはちゃんと「忘れました。」って言ったような言わなかったような。。。??
あ、そのころはまだフットワーク軽かったし(苦笑)
by: hitomi | 2007/02/07 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
大変だったねー(笑)
私は今のところ忘れたことないけど足りなくなったことあるからいつも多めに入れてるよー。
昔電車の切符なくしたことはあったけど正直に言ったら改札出してくれたよー。もうドキドキで泣きそうだったよー。

by: rabimam | 2007/02/07 16:29 | URL [編集] | page top↑
# 情けないといったらないでし、、。
みなさま、様々な対処法をどもv-10
次回このよーなことがあったら ハンカチか靴下を最終手段で。。
安モンのハンカチと レース地のようなスキマのない靴下でお出かけ~♪
それでもまたまた 下痢pなんかされた日にゃ 帽子・毛糸パンツ・ホントのおパンツでぇ~~っとv-190
前にね、多目に袋持って行ったんだけど 他の人が忘れててね、貸してくださ~いと言われたら断れなくて あとでぎりぎりセーフv-39っちゅうこともあったな。
by: じゅえる | 2007/02/07 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
ウンp焦りますよねーぇ。
車で出かけてるときとか、今とってくるー。放置じゃないよ(>0<)とか・・・かたっぽが持ったままトイレに行っちゃった時とか・・・経験ありです。
なので、最近はポケットに何枚か入ってまーす    (^0^)
by: きのんママ | 2007/02/07 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
うう~ん、それはショック!
今のところ、忘れたことはないけど、
忘れちゃった時はLapiママのアイディア、いただきですっ(笑)。
ああ、海の写真見たら、泳がせたくなっちゃった(苦笑)。
by: goopee | 2007/02/07 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
お散歩に行って、ウンPの袋を忘れたときは本当に困っちゃいますね。
前、ラッキーのお散歩がてら郵便局へ行った時、ウンPの袋を忘れた~(驚き、困惑etc.)
切手を一枚も買っていないのに、切手の袋を何枚ももらってきちゃいました。
by: ラッキーママ | 2007/02/07 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
2回目のウンPがやっこくなくてよかったですね。
1枚残しておくとは、さすがあやさん。
やっぱりおんなじ様なときがあって、そん時は1枚も残ってなかったので、使用済みティッシュを取り出して、外側のまだ使えそうなところを葉っぱと一緒にくるじゃいました。
by: モカパパ | 2007/02/08 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
lapiママさん
おお!靴下とはっ!思いつかなかったです~!
お友達、ナイス判断ですな~。

あおりんごさん
そうそう、カイも2~3回するのでこの日は2回ですんでよかったです~。
3回目したら手でいってたかも・・・?!

こたかぁちゃん
そういえばボール拭く用のタオルが入ってたな~。
焦るとそうゆうこと忘れちゃうんですね~。
そうそう、料金表示されてるんですよね…ほんと、思い出すと恥ずかしいわ~。

つぶあんさん
ギリギリラッキーガールといった所でしょうか…
ズボッは焦りますね~。まぁ自分のワンコなら開き直れる?!

naoさん
そういえば私、お散歩に金銭を持っていってないです。
何があるか分からないから多少持ってたほうがいいですよね~。
ひとつ大人になりました☆

ur@n pさん
ur@n pさんも靴下派?!無ければそれなりに考えますよね~。
お財布事件かわいいですか~?セコセコで恥ずかしいですよ~。

puripuriさん
おお!お出かけ用のコートにまでっ!私も見習わないと!
そうそう、正直に忘れましたって言えばすんなり通れるらしいですね?まぁ何回もは出来ないでしょうけど…

しげままさん
あは♪ウェットティッシュにつつんだままってすごいな~。
だんだん温もりが伝わってくる感じ?
ほんと、次回からは忘れない!はず!

は~なさん
2回目はもう開き直り?
でもお気に入りのハンカチを犠牲にしたのは素晴らしい飼い主さんですよね☆

幸子姫さん
そうそう、私も探したんですけどそうゆう時に限って落ちてないんですよね~。まぁゴミがないのは素晴らしいことなんですけどね。
2回目はポケットティッシュ1枚だったのでほぼ手でつかんだような感触でした…

ディーノままさん
あるある!思いがけずいっぱいする時~!カイがパピー時代1階のお散歩で5~6回するときが続いてそりゃあもう袋はパンパンパンでしたよ~!
お財布を取りに帰るのに交渉ってすごいですね~。そのこはすごいおばちゃんになりそうな予感…?!

クーさん
ふふ♪気持ちが分かってもらえて嬉しい~。
そっかー!ポテトの箱ちょうどいいですね☆見事な再利用ですよね♪
そうゆう形のうんP入れがあったら売れるかも~?

ちょろひこさん
ほんと、家に帰るまでの間にされると困っちゃいますね~。なだめすかす姿を想像しちゃいました。
え~!今でも恥ずかしくていえないわ~♪ウソウソ…

hitomiちゃん
んまっ!シャネルズのハンケチをっ!
そりゃあもったいないっ!きれいに洗ってこっそり使ってもばれないよ~?まぁ、人には貸せないけどね…
ほんと、バスでも何でもお金忘れた時ってすんごいドキドキしますよねー!

rabimamさん
私もいつも予備を多めに入れてるんですけど、忘れ続きで全部使ってしまってたらしいです…さらに予備を入れなくてはっ!
あー、切符なくした時も焦りますねー。子供の頃よくなくして怒られたっけな~…

じゅえるままさん
ほんと、みなさんの対処法は勉強になります~。
お高いハンカチーフは持てませんな~。
じゅえるままさんは予備をしっかりいっぱい持ってそうなイメージです~。

きのんママさん
そうそう、お互い持ってないとダメですよねー。前にだんなさんが袋持ったままトイレ行っちゃった時にうんPして大きな声で呼んだのに戻ってこず…恥ずかしかったですよ~。

goopeeさん
ね!靴下ってすごい発想ですよね!ちょっとやってみたいような…?
ちゅらくんはジャブジャブ泳げるんですよね~!かっちょいいな~☆カイにも特訓してやって~♪

ラッキーママさん
切手袋をいっぱい…かわいいエピソードです~。
利用できるとこはしないとね~♪

モカパパさん
それがですね~、微妙にやわかったんですよ~。
カイはなぜだか外ではやわめのうんPをする確率が高いのです。
葉っぱを使う手もありましたか!大きめの葉っぱを捜しておかないと~。
by: あや | 2007/02/08 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
はは~~忘れた時はほんとに焦るっっ!
1回マナーポーチに直接入れた事があるなぁ。
直接入れても臭いは全然しなかったよぉ~~
さすがですばいっ(笑)
お財布忘れてバスに乗ったことはよくあるのだよぉ。
「お財布忘れました。次に払います!」っていつも言ってるよ~~
もちろん、次に乗った時は払ってるけんね~~~
by: ikko | 2007/02/08 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
あ=======!
私もティッシュに救われて全く同じ経験したっちゃ。
2回もしてくれてさ~~、もう手?指に感触が・・・
暖かさもあった(笑)あのティッシュ袋にうんP入れるのって技術いるのよ!!!
by: えあまま | 2007/02/08 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
フフフ~みんなあるんですね~
もちろん私もありますよ!普段はあらゆるポッケからビニール袋が出てくるくせに、ないときってどこ探してもないんですよねv-404
そんな時のティッシュってホっとしますよね!

バスもあります~(汗)
しかも幼稚園に入る前だったかな? 親父が忘れて・・
2人で頭を下げてバスを降りたような・・・
あまりの恥ずかしさにそんな昔の記憶が残ってまつv-290
by: みやこ | 2007/02/08 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり皆さんあるのね~
私もその1人です(~_~;)
無い時は、その辺の葉っぱを探して、ウンPとったり・・。冬は雪の中に、入れ雪球にしてもって帰って来た事があります(~_~;)そんな事が多いので・・・
最近は、あっちこっちのポケットに、袋とティッシュが入っておるけど・・・取り出すの忘れて、そのままお洗濯
あっちゃ~洗濯機の中はティッシュだらけ(;_;)/~~~
by: マイまま | 2007/02/08 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
私もうんP袋がないときはどうするだろう?
本当に何も持っていなかったら
近くのお店とかに入って袋をもらうかするかな~!
自分がトイレ入ってペーパーがないときも
かなりの衝撃ですよね・・・爆
by: ひとぴん | 2007/02/08 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
ikkoさん
お~!さすがマナーポーチ!
ティッシュケースに包んだのをバッグに入れたんだけど臭いつきまくりだったわ~!でも干したらとれました~。(多分…)
お財布ないとあせるよね~!ちゃんと払って正直者ば~い♪

えあままさん
お~!まったく同じじゃないですか!
そうそう、あのケースにホヤホヤのブツを入れるのは難しかった!

みやこさん
これからはいたるところに袋を忍ばせておかないとー!
バスも経験あり?幼稚園前のことを覚えてるなんてそうとう恥ずかしかったのね!

マイままさん
もー!爆笑~!雪球にして持って帰るだなんて!雪国ならではですねー!溶けたら大変~。
洗濯機のテッシュは私もあります~。ボロッボロになりますよね~。

ひとぴんさん
そうそう、ワンコの時は何とかなるけど自分の時はそりゃあ衝撃ですよね!!
まぁ、きっとワンコと同じ対処法でよろしいかと…?
by: あや | 2007/02/10 00:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

