
| スポンサー広告 | edit | page top↑

スペシャルデイ

バレンタインですね。
この日は年に一度、私が女の子らしくお菓子を作る日でもあります。
普段お菓子作りってほんとしません。食べる専門です。
いけませんな~、乙女が…

IMGP5941r.jpg
チョコプリン作りました。
トッピングにホイップクリームでものっけるはずが生クリームが足りなくなりました…
慣れないことをするとこうです。

カイちんにも
IMGP5942r.jpg
バナナケーキ焼いたよ。熱い視線を感じます。
こちらも慣れないことするからやや生焼け部分あり。
その部分はカイパパに…ケッケッケ。

IMGP5944r.jpg
まてまて。

IMGP5946r.jpg
よし!
なんかTの字になってるし。

今日はお散歩時間がちょっと違ったせいか学校帰りのカッポーにいっぱいすれ違いました。
女子の手にはかわいい紙袋がしっかり握られてて。
あらあら、みんな別れ際に渡すのね~♡なんて思いながら自分の初々しい思い出がよみがえってきました。
片思いのほうが思い出に残ってるものじゃないですか?
中学生の頃、大好きな先輩にチョコ渡したな~。
家の前で待ち伏せして…
当時は当たり前のように友達と好きな男子の帰り道を追いかけて家を突き止めたりしてたな~。
今思うと、見ず知らずの後輩が家の前で待ち伏せてたらビビリますよね…
初々しいどころかプチストーカーな私の青春時代の1ページでした。

プチストーカー仲間はいるかしら…?
| あやてき | comments (20) | edit | page top↑
初めてのドッグショー | top | 雪見から梅見

comments

#
チョコプリンは旦那様へのプレゼントかなぁ~v-10
カイ君もバナナケーキもらってよかったねv-238
こたりんには何もなかったのでv-12明日のおやつは少~し多めにしましょうかv-218
プチストーカーって昔はやってたよね(うんうん)v-8
かあちゃんも遠~い昔にあったような...v-238
by: こたかあちゃん | 2007/02/15 00:23 | URL [編集] | page top↑
# やるときゃやりまっせ~
あやちゃ~ん、可愛いーーーv-24
ハッピーバレンタインe-241
i-247トッピングなしのチョコプリンと生焼けのe-15バナナケーキを心をこめて作ったんだ~e-16e-51偉いじょ~
気持ちの問題だし、トッピングないシンプルな方がビターなチョコの良さが出るしね。
生焼けったって どこのバナナケーキもウエットなかんじだから上手く出来た証拠だよんe-68きっと。
プチストーカーちゅうか 尾行ごっこって随分はやってた時があって、あれで私は方向感覚を磨きまちた!e-78
by: じゅえる | 2007/02/15 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
ハッピーバレンタイン!
おいしそうでしゅ。。。
ぱぱさん、気をつけて~(笑)

懐かしい~先輩を階段に呼んで渡したっけv-10もちろんプチストーカーっす!
ちょっとしたことでキャッキャ言ってたな~
by: ikko | 2007/02/15 01:24 | URL [編集] | page top↑
#
生焼けはカイパパしゃんのおなか~~~v-12

中学の時両思いだった彼の家を遠巻きに眺めてお母さんがうろうろしてるのを見ながら「あの人が義母さんになるんだ~」って思ったね~(笑)
きゃ~~~~、恥ずい!!
かなりすごいストーカーだべ?!
by: えあまま | 2007/02/15 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃーんと手作りしたんですねー。おいしそう。
カイ君も良かったねー。
私も好きな男子のあとをつけたことありますよー!
でも途中でばれて、走って逃げられた(笑)
by: ちょろひこ | 2007/02/15 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
ハッピーバレンタイン♪
チョコプリンおいちそう~。
今年は初めて??!だれにもチョコ渡さなかったです~。自分チョコも無し。
いいわけだけど・・・渡す人が居ないわけじゃないっすよ。
私のストーカー暦すごいですよ。
若いって怖い。勝手に輝かしい思い出に替えてます。
by: しげママ | 2007/02/15 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
うはぁ~♪あやちゃんの手作りに家族への愛を感じるわぁん♪♪
学生時代のバレンタインは全然覚えてない(あげなかった!?)一番頑張ったのは会社勤めの頃かな。一生懸命クッキーを焼いて渡してたっけ。
でも父ちゃんに手作りチョコ渡したこと無いかも!?
by: つぶあん | 2007/02/15 10:16 | URL [編集] | page top↑
#
はいは~い♪プチストーカーデ~スっv-222
ちゃんと、メッセージカード付v-238
ん?メッセージの内容聞きたいの?あやちん??
もちろん、かわゆく…(?)
「誰にも言うな」って書いたのよv-12
なぜ、あのときこんな事書いたのかしら…怖いよねv-26
カイパパ、やさしい奥さん、よかったね~v-10
by: hitomi | 2007/02/15 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
チョコプリン美味しそう♪
カイ君もバナナケーキ良かったね~
手作りなんて愛情いっぱいで幸せねv-343

ふふっ。。若かりし中学生の頃、学校で渡せなくって
その子の家まで行ったっけ・・・v-356
ハイ!ワタシもプチストーカーですv-39
by: ディーノまま | 2007/02/15 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと~愛をかんじるわ~v-223
最近のハナ家は、あやぴんが友チョコ作りで大忙しe-330
キッチン、チョコまみれ・・・
それを狙うハナ・・
今朝、ハナに一つかじられてあせりまくってました~

カイ君、Tの字おもしろいね~
立ち耳ならでは!!
by: ハナママ | 2007/02/15 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
ハッピーバレンタイン♪~♪~
すごい! すごい!
あやさん、パパとカイちんに手作りで愛の告白?
う~~ん、ホワイトディーが楽しみだね♪
うちはチョコは私が食べたいのを大箱でプレゼントし、夕飯にハートの形のハンバーグを作りまちた~♪
by: ラッキーママ | 2007/02/15 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
いいねー手作りv-238
カイくんもおいしそうなバナナケーキ♪
わたしも来年は手作りしてみよっかなv-22
by: rabimam | 2007/02/15 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
チョコプリンおいしそー。
「Tの字」最初わかんなくて、理解出来た時バカ受けしちゃいましたよー。ウチも立ち耳なので、ご飯のとき
チェックしてみます。
by: モカパパ | 2007/02/15 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
こたかあちゃん
チョコプリンは旦那様へでもあり私へでもあり~♪
こたりんもおやついっぱい貰ったかな~?
うふ♪プチストーカー仲間ですね~。

じゅえるママさん
ヘヘ、フォローしていただいてどうもです♪
尾行ごっこやったやった~!なんかね、突然知らない人を尾行するの!
今となっては危険な遊びだ~。でも私は方向音痴~。

ikkoさん
どうやらお腹は大丈夫なようで~す♪
そうそう、姿を見るだけでその日一日がハッピーだったね~♡純情だったね~…

えあままさん
大丈夫、私のお腹にも入りましたから~♪
えあままちゃんうける~!なんて先を見越してた中学生だったんでしょー!

ちょろひこさん
だんなさんもカイも満足そうに食べてくれてウヒウヒです♪
ちょろひこさんもプチストーカー経験ありですね~♪逃げるのは卑怯だー?!

しげママさん
最近は自分のためにご褒美チョコを買う人が増えてるとか?
しげママさんのストーカーの歴史を聞きたいわ~。
そうそう、みんないい思い出にしちゃってますね。

つぶあんさん
あら!会社勤めの頃一生懸命作って渡したお相手は…?!気になるな~、フフフ♪
父ちゃんジェラシ~?

hitomiさん
おお!自信満々に名乗り出ていただいて~。
しかも脅しメッセージ付き?!
今年、相方さんにはどんなメッセージを…?

ディーノままさん
美味しそうなの買おうとすると高いので手作りでごまかしてるなんて噂も…?
そうそう、昔って名簿があったからお家とかすぐ分かっちゃいましたもんね~。いい時代だったのか…?

ハナママさん
最近の若いギャルは友チョコなるものを渡しあうらしいですね~。かわいいわ~♡
ハナちゃん、初めてのチョコの味はどうだったかしら?クセにならないでね~!
ご飯食べてる時はほぼT字です~。

ラッキーママさん
ふふふ~、お返しに大期待?!
ハートのハンバーグかわいい~♡来年はやってみようかな~♪

rabimamさん
お姉ちゃん達はそろそろ好きな男子に手作りチョコとか渡すお年頃~?
一緒に作るの楽しそう~♪

モカパパさん
パパさんもたくさんもらいました~?フフフ~♪
Tの字面白いでしょ~?モカちゃんも絶対なってますよっ!
by: あや | 2007/02/16 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
待ち伏せや追っかけって、やっぱり青春ですね♪
by: ur@n p | 2007/02/16 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
あやさん、ラム&ジャスにおめでとうありがとう~ね!!
パパさんと、カイくんにちゃんとケーキ作ってステキじゃね!!ラブラブね(^_-)-☆家はと言うと・・・父ちゃんの事すっかり忘れてました(~_~;)何てたって、バレンタインの主役は・・・ラムとジャスになっちゃって(笑)
by: マイまま | 2007/02/17 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんも手作りで作ってもらって良かったねーぇ (^0^)
おいしかっただろうなーぁ(^0^)
それにしても、あやさんプチストーカー(^-^)
私も、よくやりましたーぁ・・・。
今じゃ完璧にストーカーですねっ(>0<)
だって、カメラ片手に追いかけまわしたり(-0-)
by: きのんママ | 2007/02/17 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君のT耳、グッドだねv-218
嬉しいと耳がピ~ンとするのかな~?
バレンタインって昔はいろいろあって
楽しかったよね!
私はストーカーしたというより
されたほうだったな~
それも後輩の女の子に・・・
私運動部でスポ根バリバリの女の子だったんです・・
by: ひとぴん | 2007/02/17 14:17 | URL [編集] | page top↑
# ストーカーじゃないよん
プリンもケーキも美味しそうv-238
なんてったって手作り~愛があります。
我が家は・・・私が食べた~いって思うチョコを
買って。。一緒に食べたりしてます。
しかも今年は2日もフライングしちゃったしね。

待ち伏せ、追っかけ・・何だか懐かしいなぁ~。
私も大好きな先輩の後を追ったりしました。
でも、ストーカーとの違いは相手が嫌がってないことv-237これ大事です。
嫌がられてるとちょっとでも思ったら即止めちゃいますよね~。これ基本!
ちなみにその先輩が卒業の時に花束を渡し、『ありがとう。頑張れよ』って言われて天にも昇る気分でしたv-252
by: スーママ | 2007/02/18 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
ur@n pさん
待ち伏せされたりしたりしました~?
ほんと青春ですね~。今やったら間違いなく犯罪だわ~!

マイままさん
バレンタイン生まれだなんてステキですよね~☆
父ちゃん忘れられちゃうの仕方ない…?

きのんママさん
ケーキは気に入ってもらえたようです~♪
ほんと~、ワンコたちにとっては私たちストーカー?!

ひとぴんさん
そうそう、嬉しい時も怒られてる時もピーンってなります~。
ひとぴんさんは後輩の女の子にーっ!学生ならではですよね~。かっこいいな~☆

スーママさん
そうそう、私が食べた~いって思うのを毎年作ってます。
作ってる最中にフライングしまくりでしたよ~。
あー!花束私も渡しましたよー!しかも帰り道会えなくて家まで押し掛けちゃって~、まさにストーカー…
でもその時先輩の力抜けまくった部屋着を見てちょっとがっかりした思いでも~…ハハハ~♪
by: あや | 2007/02/20 00:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

