スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

かいてきボール遊び

今日は『カイ先生提案♪楽しいボールの遊び方』をご紹介いたします。
それではカイ先生どうぞ。

IMGP5966r.jpg
まずはボールにロックオンなのだ!
あ、もう始まってるんですね?

IMGP5969r.jpg
ボールに愛情を注ぎ込むのだ!
ほぉ、なるほど。

IMGP5967r.jpg
そしたら一気に剥がしにかかるのだ!
え?愛情は…?!

IMGP5972r.jpg
ウラウラウラウラ~なのだ!
あ…外から心配そうに見ているお方が…

IMGP5973r.jpg
フンガフンガフンガ~なのだ!
あ…お友達も心配そうに。

IMGP5979r.jpg
ウラウラ~ッ!フンガフンガ~ッなのだ!
あ…新たなお友達が…なんと!滅多にお目にかかれないグレートデーン!しかも初めて見る毛色ですよ!先生!

IMGP5982r.jpg
今はそれどころじゃないのだ!
はぁ…すんません。
あ、ぼかぁ、気にしてませんので(グレートデーン)

IMGP5984r.jpg
よっしゃ!剥がし終わったのだ!こっからボールのおっかけっこなのだ!
お・おつかれさまです…でも先生?

IMGP5985r.jpg
もう誰も来てくれないようですね…
いいのだ。ひとりがスキなのだっ!
ヒュルルルルル~…

みんなもやってみるのだ!


この日は初めて舎人公園のドッグランに行きました。
最近ドッグランに行ってもやることはマーキングか人のおもちゃ持ち逃げ&破壊、そしてお決まりのひとりです。
久々のランだから遊ぶかな~と思いきや終始この遊び…ランの意味なし。
走り回ってた頃が懐かしい…またしばらくランから遠のきそうなカイ家なのでした。トホホ…
(余談ですが、舎人公園のことを思いっきり「シャジンコウエン」って言ってました。
「トネリ」なんだってね。ハハハ)
| かいてき | comments (29) | edit | page top↑
きかんBOY | top | 初めてのドッグショー

comments

#
うっはー!でっかーいグレートデーンもエキストラにしちゃったカイ君、大物ですねー。その素晴らしい集中力は只者ではないですな!
by: ちょろひこ | 2007/02/20 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
あははは、カイ流ボール遊び、面白~い!
グレートデンがいても、カイくんは無関心なのね。
ラッキーだったら、ギャンギャン言いながら周りをグルグルグルグル(怖)
突っかかっていく前に止めないと大変なことになっちゃうのよね(ため息)
劇団まだまだ続演中のカイくんですね(笑)
ロングラン?

by: ラッキーママ | 2007/02/20 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生の講義はこたりんには聞かせない事にしましゅ~
それでなくてもボールの毛をむしってムシャムシャするんれすぅ~(泣)
カイ君の劇団ひとりは続いてますね(爆)
こたりんも最近入団しそうです...
by: こたかあちゃん | 2007/02/20 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
あっ、舎人だって思って、最後に、「舎人」って書いてあったから、やっぱりって思いました!ウッドチップが綺麗になってる!舎人公園は、ラン以外も、公園が大きくて充実しているからお散歩コースにぴったりですよね。
by: 幸子姫 | 2007/02/20 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
まわりに何がいようと気にしないその集中力、
すごいですね♪
テニスボールってそんなにキレイにはがれるんだー。
愛した後に壊すなんて…激しい愛だわ。
by: rabimam | 2007/02/20 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
ウラウラー。フンガフンガー。オリャー。
あやさん犬言葉わかるみたいで。
カイ講師ご指導ありがとうございました。
愛情注ぎ込みポーズしかと伝授しました。
by: モカパパ | 2007/02/20 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生から木枯らしが聞こえてきたぞぉぉ~

ボールLoveのカイくんにとっては
他のワンコはギャラリーでしかないのよねぇ~♪

きっとまたしばらくしたら
ワンコと戯れるようになるんぢゃないかな??
ならないかな???
by: Lapiママ | 2007/02/20 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ドッグランいいですねー☆
でも、ボール遊びならご近所でも。。。(笑)
↓ドッグショー行かれたんですね。
どうでしたか?
一度、行ってみたい。
りっぷちゃんとも、いい感じ~だったんですね。
これから、恋の予感?(古っ)
by: サンディママ | 2007/02/21 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
おお~!舎人公園だ~!!
広くていいですよね~♪
前はちょくちょく行ってたけど、最近は行ってないなぁ
(バイクなので着く頃には凍えます)
カイ君、剥がすのが好きなのですね・・・??
ス~ゴクきれいに剥がしてるのはスゴイ!ですね!さすがです!
でも剥がす前に追いかけっこしてみてはいかがでしょう(笑)?
by: あおりんご | 2007/02/21 00:06 | URL [編集] | page top↑
# おお、足立区まで!!
e-45ボール屋さん大喜びの カイ大顧客様でしね!e-250ここは ひとぴんさんちのジャックくんにも出会えそうなランでしゅねv-254
グレートデンにも ひるまない集中力を誉めてあげたいv-20 いつか青葉区のランと相模公園の新しいドッグランにも乗り込んでみてみて。(どっちも無料会員制のようです。http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SUH3KX89Pv-22
by: じゅえる | 2007/02/21 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、今日も頑張ってますね~。
カイクンってたしかまだお若いはずでは??
ほかのワンちゃんの事気にならないのかな~不思議!
最近、グレートデン良く目にするようになりました!
昨日は牛か??って思うの見ました!!ビックリ!
どれだけ広いお家なんだろう??っと思いました。
by: しげママ | 2007/02/21 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
シルバーのグレートデンちゃん、めずらしいね!
それに、カイ君の後ろにいるのに
思い切り大きいし・・・。
私も舎人公園のことをシャジン公園と言って
主人に笑われました・・・!
犬にも個性があるから
ルール違反しなければ
いろんな遊び方でいいんじゃな~い!?
カイ君は家族とお出掛けしてボール遊びして
楽しいんだもんね~♪
by: ひとぴん | 2007/02/21 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~!先生いぃ~シゴトしてますねぇ~v-426
器用にボールを剥がしちゃうなんて・・流石、カイ君!
シゴトを終えた座り方が可愛い~v-345
by: ディーノまま | 2007/02/21 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生の、ポールに対する集中力は素晴しい!!
これは、アジリティーか、ディスク向け!!
きっとイケると思います!♪
by: マイまま | 2007/02/21 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
アンジーの家の中でのボールの遊び方がまったく同じ!(笑)
テニスボールだと、まずは剥がしてからなんですよね!
何個ダメにしたことか…(><)
カイくんと違うのは、剥がした後も容赦なく攻め続け噛み切ってしまうこと!
全く、目が離せません!!
by: クー | 2007/02/21 22:06 | URL [編集] | page top↑
#
ちょろひこさん
そうそう、この集中力を何か別のことに発揮してくれないかしらと~。

ラッキーママさん
もうボールしか見てなくて、グレートデーンが大きくて視界に入ってなかったのかも?
はい、ロングラン決定のようです。

こたかあちゃん
こたりんもお仲間?カイはむしっても最近は食べないんですよ。むしったのを私が拾う係りです…。
入団待ってます♪

幸子姫さん
そうなんです~。ミュー&ココモちゃんはいないかな~?と探しました~。
公園には今回行かなかったので次回行ってみますね♪

rabimamさん
そうなんです、いつもツルッツルに剥がしてます。
器用なんだかなんなんだか…

モカパパさん
モカちゃんにも是非このポーズを♪
女の子だからセクシーな感じになるでしょう♡

lapiママさん
なんちゅうボールの遊び方なんだか~。
ボールが友達になっても困っちゃいます。
ボールと友達…翼くんに憧れてるのでしょうか?

サンママさん
ほんと、家でだって出来るじゃんっ!って突っ込みたくなります。
ドッグショーは楽しいです♪出るとなると緊張でしょうが見てる方はたくさんの犬種を堪能できます♪

あおりんごさん
あおくんもいないかな~って探したんですよ~。
ほんと、見事な剥がしっぷりでしょ?全部剥がさない時がすまないようです…。

じゅえるママさん
相模原のランもなかなかいいみたいですね♪
カイが走る喜びを思い出したら行ってみようかしら?

しげママさん
なんか変なところが落ち着いてるとゆうか冷めてるとゆうか…
私はグレートデーンを初めて見たときカンガルーかと思っちゃいました!
このグレートデーンを連れてる方はスタンダードプードルも一緒でした。相当デカイ家ですねっ!

ひとぴんさん
ね?珍しいですよね~。かっこよかったです☆
あ~、シャジン仲間発見♪うふふ~。
カイなりのボール遊びなんですね。まぁ、楽しそうに剥がしてるんで、でも人様のボールを咥えた時にゃあヒヤヒヤもんです。

ディーノままさん
そうそう、勝ち誇ったような座り方。とっても満足げで笑っちゃいました。

マイままさん
そう思ってディスクをちょこっとやってみたらディスクを破壊したいようです。
上手く教えたいものです~。

クーさん
アンジーくんはゴルフボールも芸術的に仕上げるもんね♪
2頭の競演を見てみたいものです。
カイも剥がしたらカミカミしてパンクさせちゃいますよ~。
by: あや | 2007/02/22 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
ほぉ。カイ先生、ボールはそのように遊ぶのですな~
おいらも、劇団ひとりチックやけん、ちょっと試しにやってみるよ。  ウッディーより。
by: ikko | 2007/02/22 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生ぃ~!ご指導ありがとうございましたっ!!
早速リップに指導いたしまするぅ~。
だから今度一緒にランで「ムキムキ」しましょう♪
・・・少しは走りましょうよっ(笑)
by: りっぷまま | 2007/02/22 17:36 | URL [編集] | page top↑
# ご一緒した~い!
スーはまだドックランに行ったことないんです。
我が家のスー。カイくん顔負けのひとり上手なので
是非今度ご一緒させてください!
ひとり上手が二匹で・・・やっぱりひとり上手?
by: スーママ | 2007/02/23 03:39 | URL [編集] | page top↑
#
読み方って難しい!よね・・うんうん。
エフィーもラン行ってもマーキングやにおいチェックで放浪ばっか。
新しいワンが入ってきたら挨拶行くけどまた戻る。

グレートテン。でっか~~。
by: えあまま | 2007/02/23 10:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/02/23 12:12 | URL [編集] | page top↑
# す~ママ
いえいえ ひとり上手が3匹で…(爆)
by: ルークママ | 2007/02/23 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
ikkoさん
ウッディーくんもきっとこの遊び方にはまるはずワン♪byカイ
いやいや、ウッディーくん、無理してやらなくていいんだよ…byあや

りっぷままさん
りっぷちゃんとは楽しく走れそうな予感~?!
今度は晴れた日におデートね~♡

スーママさん
スーちゃんとカイはきっと別々で黙々と遊んでそう…?
ゆうくんがまだちっちゃいですからね~。小さいこにとってはドッグランは危険かも!
パパさん、ゆうくん肩車でがんばって~?!

えあままさん
読みまつがいばっかりですよ~、ホホホ。
そうそう、カイも挨拶は一瞬!超さっぱりなヤツです~。

鍵コメさん
さっき発射?!しました~♪

ルークママさん
おそらくスーママさん違いのような…?
by: あや | 2007/02/23 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
ハハハ、私も「シャジンコウエン!?」って読んじゃった。アハアハアハ。。。。
カイちんボールハゲハゲにしちゃうんだねぇ。
上手に剥いちゃうわね(笑)
こいたんもテニスボールをちょっとずつ毟るのだけど、見てるとなんか痛そう。
相変わらずの劇団ひとりなカイちん。
こいたんも最近そうなのよ~。
思い切り走ってる姿が見たいよね~。
by: つぶあん | 2007/02/24 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生、見事なご教授、ありがとうございます。
へたれ道驀進中の、オトコちゅら吉も見習わせていただきますデス。
ボクも漢字ってやつを知らないので、
本気で『しゃじん』かと思っていましたデス。
                by ちゅら

うんうん、遊ぶ時期とまったりする時期ってありますよね♪
ちゅらは大型わんこ好きですが、密かにうじゃっくが苦手。
鍛えねば・・・(爆笑)。

by: goopee | 2007/02/24 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
おおー、舎人公園行ったんですね~。
わが家が次に行ってみたいドッグランなんです。
かなり広いみたいですが。。。
カイくん、ボールかじかじしてるだけなら
ドッグランの意味がないんじゃないかしら(笑)
by: nao | 2007/02/25 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですー♪
最後のテストが終わったので
ジャック活動開始いたしました~
カイ先生、とってもお勉強になりました!!
ボールの新しい遊び方はムキムキしてからなんですね!
ハルも見習わなきゃ(笑)
カイくんひとりぼっち、なんだか寂しいね・・・
あやさんやパパさんが走ったら走るかもしれませんよ♪
by: ハルねぇ | 2007/02/26 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
カイ先生は孤独に修行中なのですね♫がんばれーカイ先生!


そうそう、トネリをジンリキシャって読めない読み方をした人もいたのでご安心を(笑)
by: ur@n p | 2007/02/27 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
つぶあんさん
アハアハアハハハ♪
それはそれはきれいに剥がすんですよ~。
ツルツルにしないと気がすまないようです。
またこいたんと走り回る姿を見たいな~♪

ちゅらくん&goopeeさん
ちゅらくんは大きなお友達とも仲良く遊べるからひとり遊びを真似しちゃダメだよー!
そんなちゅらくんはウジャックが苦手なの?!自分を大型犬って思ってるのかな?

naoさん
行って来ました~。広かったですよ~。
そんな拾いランの隅っこでこの状態です…
張り切って都内まで出たのにー!

ハルねぇさん
テストおつかれさまー!春休みが待ち遠しいね~♪
ひとりぼっちの姿、寂しすぎて笑えるよ~!
また走り回る喜びを思い出して欲しいものです。

ur@n pさん
なんかの修行をしてるようです?
人力舎!読もうと思えば読める…?かな?
by: あや | 2007/02/27 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

