スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

きかんBOY

今日もいつもの公園へ。
最近公園の広場に落ちてる枝やら草やらをむしゃむしゃしまくるカイ。
時には輪ゴムとか得体の知れないものとか?をくちゃくちゃしてる時があるので目が離せません。
そんな話を他の飼い主さんとしてたらさっそく枝をむしゃむしゃ。
夢中になると「だせ」の言葉も聞こえなくなる(正確に言えば聞こえないふり…)ので口をこじ開けて無理やり出そうとした時に
「ガブッ!」
やられました。2回。
「イッタ~!」って大袈裟に言っても反省の色なし。
家でも引っ張りっこ中に勢いあまってカプッてやっちゃう時があるけれど、その時は耳も尻尾もペタ~ンってなってバツの悪そうな顔でペロペロするのに。
外では奪い返して再びくちゃくちゃ。
気付くと私の指からダラダラと流血…
その場は他の飼い主さんにカイを押さえてもらって流血を止めつつ叱る…となんとも慌ただしい。
そんな慌ただしいせいか?な~んかぜんっぜん反省してない!
帰り道、痛いのと悲しいのがごっちゃになって半べそかいてました。
いい大人が半べそかきながらワンコと帰路に着く…情けないですな~。
カイもそんな私の空気を察してか?なんとパーフェクトな脚即歩行を披露してました。こんな時に限ってかよっ!
憎めないヤツめ。

まぁ、カイも咬もうと思って咬んだんじゃないんだろうけど…
家での甘えんBOYっぷりを見てる分、なんで外ではきかんBOYになっちゃうのかしら?と切ない帰り道なのでした。
IMGP5992r.jpg
オラオラオラ~!
| かいてき | comments (23) | edit | page top↑
春なので… | top | かいてきボール遊び

comments

#
やっぱり外だといつもは出来ることが出来なくなったりするよねー。
って言っても元々ラビは出来ることがすくないさっ…って威張ってる場合じゃないわね。
わたしも一度散歩中にラビが鳥の骨食べたから
必死で出したら流血してたなぁ…
わたしはあやさんと違って切ない乙女心(母心)を持ち合わせていないようで
「指無くならなくてよかった」って思っちゃった。
by: rabimam | 2007/02/27 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
うちのv-286も外だと聞こえないふりをする時がありますよ・・・。v-389
拾い食いをした時もv-286目を見ると「何にも食べてませんよ」って顔をするのに歩き出すとクチャクチャしだしたり・・・。v-397
カイ君、悪い事をした後にパーフェクトな脚即歩行をするなんてホント憎めませんね。v-347
by: さえ | 2007/02/28 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
家の中で出来てることも外では出来なくなる。。。。
ウッディーはまさしく!
しかもなんでもかんでも食べるし~~~
カイくん、パーフェクトなヒール!あやさんを手玉にとってる悪いおぼっちゃま(笑)
by: ikko | 2007/02/28 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
家でできても外じゃあ出来ないこといっぱいあるある、エフィーも。アーは家も外もできましぇん(汗)
「痛い」って大げさに言ったら止めるけど外じゃあ聞かないかな~エフィーも。。
あやさん、いよいよ福島上陸やねー!楽しみ♪
by: えあまま | 2007/02/28 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
外に行くとホント違うコに変身するし~v-37
この前、夜散歩で誰もいなかったのでノーリードにしたら走り回って楽しそう♪
だった。   v-363呼んでも知らんぷり!(ノーリードにしたのも悪いんだけど・・・)
姿が見えなくなると近くに寄ってくるものの完全におちょくられモードv-359
やっと捕まえた後は・・
ははっ!カイ君と同じ完璧な脚即歩行をみせてくれましたとさっv-356
by: ディーノまま | 2007/02/28 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
わージャックの歯って鋭いから結構痛いですよねー。大丈夫かな?
カイ君もマジではなかったんだろうけど。。
ちょろこも家で聞けるコマンドがまーったく聞こえなくなりますよ!しかも口から出そうとするとちょろこは逃げる(苦笑)「だめ!」とか「こら!」というと絶対咥えたまま逃げますよー。
by: ちょろひこ | 2007/02/28 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
こいたんは家でも「出せ!」は出来ないなぁ。
外での「来い!」も全くもって「へっへっへーぃ!」って知らん振りなもので、恐ろしくてノーリードにはできましぇ~ん。
家で遊んでても、私の指までガブガブするのなんて当たり前だのクラッカーだしね。。。。
by: つぶあん | 2007/02/28 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
福島へ行かれるんですね。
私、福島大好きです。2年連続で遊びに行きました。
福島のどのあたりに行かれるんですか?

キカンBOYっての、ネーミングが素敵です。
半べそ状態は辛いですよね。
私は電柱に激突した時、泣きながら帰りました
by: 幸子姫 | 2007/02/28 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
「出せ」できない…とことんいやしいのよぉ~(苦笑)
外でもできるようにしとかないといけないんだよね…がんばろっとv-13ううっ・・・
かいくんの見事な脚即歩行、見たかったなぁ~
そうそう、もうすぐやね福島遠征♪♪
by: hitomi | 2007/02/28 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
わかるわかる(^_^;)
もしかして、お友達と一緒だと大好きなボールを、『お友達に取られちゃうカモ』って思っちゃって、『出せ』ないんじゃないかしら???

でも、ママの凹んだ気持ちを察して、イイコに脚即歩行してくれるカイ君e-415かわいいのぉ~e-68
by: chiyo | 2007/02/28 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
あやさん指、大丈夫ですか?カイ君、あやさん泣かしちゃダメよ~
ウチのJakeも家の中での「まったり甘えんBOY」が散歩に出た途端に豹変します。
拾い喰いは未だにやるので目が離せませんし、それでも何かしら咥えてしまい、叱るとすごい速さで噛み噛みっ!
慌てて口の中に手を突っ込んで…奥歯で何回か噛まれましたよ。
コマンドは聞こえているくせに、とりあえず無視。しつこく言って「やれやれ…」って感じの顔しますし。本当に外での「きかんBOY」にトホホですわ。
by: puripuri | 2007/02/28 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
きっと、枝をつかんだつもりがーぁ(>0<)
あやさんの手だったのねーぇ(^-^)
お外では、色んな人がいるから、カイくん強がっちゃった部分もあったのかなーぁ。
だって、帰りはちゃんと歩いてくれたんですもんねーぇ(^-^)♪
by: きのんママ | 2007/02/28 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
rabimamさん
鳥の骨ですかー!危険なものが落ちてますね~。
でもワンコにはたまらないんだろうな~。
乙女心?!いやいやいや~、なんかくやしかっただけです。

さえさん
聞こえない振りって腹立ちますよねー!耳はこっち向いてるのにー!
怒ってる時に見事な脚即歩行されてもね~。ずる賢いとゆうかなんとゆうか…

ikkoさん
えー?!ウッディーくんが?でもウッディーくんの場合は緊張してなのかな~?
カイはほんとわざととしか思えな~い!

えあままさん
アーちゃんは家でも外でもお腹だしが得意だもんね~。あれほんとかわいい♪
お?福島上陸をご存知?!さすが情報がお早いわ~!
もちろんえあままさんも来る~?フフフ♪

ディーノままさん
そうそう、カイは最近呼び戻しが効かない確率が高くなってきましたー!来ても一定の距離を保ってるんですよー!ほんとかわいくなーい!

ちょろひこさん
とっても痛かったですよぉ…流血ドロドロのまま帰りました~。
そうそう、カイも出させようとすると面白がって?逃げるので捕まりましぇ~ん。

つぶあんさん
こいたんちゃ~んと戻ってきてたじゃないですか~。
カイは気まぐれだからな~…あの広場で遊んだ時はこいたんと盛り上がってたからよかったです~。
当たり前だのクラッカー…久々に聞きましたよー!

幸子姫さん
そうなんです~。私は初福島です!
会津高原まで雪を求めて行ってきま~す。
甘えんBOYときかんBOYを巧みに操るやつなんです~。
電柱に激突?!想像しただけで痛いです…誰にも見られませんでしたかー?

hitomiさん
そうそう、外じゃあ何を口に入れるか分からないからねー…
そうね~、見事っぷりを動画に残しておくべきだったか!
福島の次は福岡か~っ?!

chiyoさん
そうそう!そうなんですよねー。誰も取らないっちゅうのに~。小枝なんて余計に取らないのにね~。
こんな時だけイイコになっちゃってね~、もぉー。

puripuriさん
ご心配頂きありがとうございます~。今度jakeくんからもビシッと言ってやってください!
jakeくんも外では変わるんですか?男の子は余計そうなのかな~?
聞こえないふりが一番イッラー!ってなりますよね~。

きのんママさん
そうそう、枝をずっとゴリゴリしてたもんでね~。
強がりたいお年頃なんですかね~?困ったもんです~。
by: あや | 2007/02/28 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
あやさんの 白魚のような指が。。。かわいそうです。
サンママは、太い枝のような指に、歯型が3個所。遊びの途中に勢い余ったようですが。。。躾が足りんと反省です。
 今度、ルークママの所に遠征ですか?
サンディの親戚サンなのです。
よろしくお伝えくださいね☆
by: サンディママ | 2007/02/28 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
あやさん指大丈夫ですか?結構痛いんですよね。
こたりんも散歩中に拾い喰いをたまにしちゃうんですよ(怒)
出せのコマンドなんか聞かないので口に手を突っ込んでます。そんときガブってやられちゃう時があります(泣)
ちびのくせになんであんなに痛いんでしょう~
by: こたかあちゃん | 2007/02/28 23:10 | URL [編集] | page top↑
# アウチッ!!(+_;)
もう傷口はふさがったの??e-473
手先はキズのわりに出血が多いし、ズキーンって痛むからね。すこし、家事をe-399サボっても大事にしてねv-300
それにしても、可愛いだけに コンチクショーだねv-359
いまの時期は第何次反抗期だから も一度しめ直さないといかんかも~e-274

ウチも。。。e-277e-276e-464


i-4を楽しんでおいでーーーーーe-343
by: じゅえる | 2007/03/01 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
私は噛まれ方のコツのようなものつかんでますよi-278
プーシも口の中の物取るときは危険を伴うのですが・・・
しょっちゅうなので慣れちゃいました(汗)
最近血を見てないなぁ~
あっ!旦那は時々流血してるけどi-282
クールなカイくん(私のイメージ♪)もガブしちゃうんですね~
by: みやこ | 2007/03/01 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
2度目の登場♪
あやさんにバトン回したから受け取ってねー♪
by: rabimam | 2007/03/01 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
外だときっと落ち着かなくなるんですよね~。
自宅では完璧なのに出来ないことって沢庵。
カイくんめちゃくちゃ興奮しちゃったのかな??
それにしても、流血とは・・・。
へこんじゃいますね。
by: しげママ | 2007/03/01 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
会津高原かぁ。いいな。フェリーチェでお泊りかな?
会津高原は、まだ行ったことなくって。
只見とかまで行っちゃいますか?
私は、今年の夏にまた福島へ行こうと考えているので、
素敵な旅レポを楽しみにしています。

ちなみに、私は、大内宿と塔のへつりに行きましたよ。
会津高原よりさらに北ですね。
by: 幸子姫 | 2007/03/01 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
サンママさん
いやいや、うまい棒みたいな指ですよ~。
そうなんです!福島へ行きがてらルークくんに会ってきます♪親戚さんなんですねー!よろしく言っておきます~。

こたかぁちゃん
ご心配頂きありがとうございます。痛いですよね~。
ワンコの力ってほんとすごい!
ほんと拾い食いは困っちゃいますね!

じゅえるママさん
もうちょいでふさがりそうです~。そうそう、なかなか止まらなくて垂れ流しながらの帰り道でした。
反抗期なんですねー。じゅえるちゃんも?!
今度こそは雪見してきま~す♪

みやこさん
ほぉほぉ、コツがあるんですね?
ぜひ伝授してくだされ~。
すました顔してババンバ~ンですよ…

rabimamさん
がってんです!

しげママさん
もうね、何かをくわえたら大興奮です。
流血は痛いわ、腹立つわでヘコミました~↓

幸子姫さん
おお!ペンションの名前までご存知とは!
さすが福島通ですね?!
1泊なのでのんびりは出来ませんがいい旅をしてきま~す♪
by: あや | 2007/03/02 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、フェリーチェですね。
一番綺麗そうですものね。
感想がかなり楽しみ!
詳しく教えてくださいね。
by: 幸子姫 | 2007/03/02 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
幸子姫さん
わが家はまだペットokの一般宿に泊まる道のりは険しいかも?
なので綺麗そうな所を選んでます♪
by: あや | 2007/03/02 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

