スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

春なので…

rabimamさんからバトン受け取りました~。
ちゃんとルールがあるそうな。

ルール
①回された人はコメントして必ず受け取る。
②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)
rabimamさんからのバトン、落とせるわけがありませんっっっ!

Q1 愛犬の名前の由来は
 HPのプロフィールにも書いてありますが、【kai】はハワイ語で
 【海】を表す言葉です。
 2人とも海が好きだし日本語でも海は【カイ】と読むので決まりました。
 ハワイ行ったことないんだけどね…
 あ、余談ですが私の中では【シウバ】も有力候補に挙がってました。
 え?【シウバ】ってなに?とゆう方はこちら
 ふふふ♪スキなんです。

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
 カイ・カイちん・カイカイ・カイのすけ・カイちょわぁん
 (番外編)宇宙人・サリパパ・ズルムケ ←全部見た目です。
 IMGP5947.jpg
 ズルムケ~。
 あ、あと劇団ひとり

Q3 今、犬欲しい病
 多頭飼い憧れますけどね。でもわたくし、不器用ですからぁぁぁ。

Q4 もし飼うなら犬種は
 飼っていいのなら大型犬。
 犬種は特に問わず。ハグハグしたいです。

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
 沖縄。 豪華にフェリーで。

Q6 そこへ行って何がしたい
 ソーキそば食べて、海ぶどう食べて、ラフテー食べて、
 タコライス食べて、サーターアンダギー食べて、ぜんざい食べて…
 ってこれ私の願望でした。
 もちろんちゅら海を一緒に泳ぎたいです。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う
 どこまでも果てしなく続く高原で劇団ひとり?

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
 勝手に劇団ひとりってあだなつけるなー!

Q9 愛犬の短所は
 人のおもちゃを奪って離さない。
  IMGP5518r.jpg
 それミリくんのでしょっ!
 え?

Q10 愛犬の長所は
 甘え上手。マイペース。

Q11 愛犬の大好物は
 ミミズ。草。枝。
 食べ物なの?!

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは
 ひとりで遊んでるくせにちゃんと私たちのいるのを確認してるところ。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
 以外に?冷静に見るときもあるので90%くらいでしょうか。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 これ流行ってるもんね~。誰かやってない人いるかしら?
 やってみたい方はどうぞ♪
 改めて愛犬のことを想ういいバトンです。


さてさて、タイトルにあります「春なので…」
なにが春なのかと申しますと、わたくし今日、髪をばっさり切りました。
そりゃあもうバッサリドッサリと。美容師のオネーサン楽しそうでした。
私のロン毛時代をご存知の方、次回お会いする時はお楽しみに~♪
| かいてき | comments (18) | edit | page top↑
祝1年の福島旅行 | top | きかんBOY

comments

# 失恋したのぉー?
v-206乙女が髪を思い切りよく切ったってことはe-264尼寺ではなく、福島へ行ぐ時に身軽に雪遊びができ、また雪女に間違えられないように用心したんだね!
風邪ひいてくんなよぉぉぉぉぉー

今回、ズルムケくんの珍しいおさしんも見られて楽しかったわん。e-134v-17

あ、そういえば髪切って帰った時のカイくんの反応は?
by: じゅえる | 2007/03/02 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
髪切ったの?いいなぁ。。。
この辺りじゃ、安心して髪を切ってもらえるところないのよ(TT)
なので、夫が切ってくれたんだけど最近、忙しくて伸ばしっぱなし!
さて、どこまで伸びるかな?(笑)
「劇団ひとり」ってあだ名、私は大好きだよ~♪
by: クー | 2007/03/02 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
え~~~~~~~?!
ショートにしちゃったの~~ぉ。。ってことは福島はショートなあやさんなのねー^^
またショートのあやさんに会いにゆきまーす♪
by: えあまま | 2007/03/02 10:26 | URL [編集] | page top↑
#
ずるむけ!!笑ってしまった!海ぼうずみたいですね。カイ君だしちょうどいいかも(笑)
ミミズ、、さすがグルメですな。。。
by: ちょろひこ | 2007/03/02 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
劇団ひとりって言われれば言われるほど
そう見えて・・・なんてww
私も大型犬欲しいです~^^
でも・・5匹はぁ・・v-356
実家から出たら大型犬が夢ですねぇ~e-266
by: shoko | 2007/03/02 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
えぇーーー!髪切ったのぉ~???
この間会った時、何気にあやちゃんの長い髪の毛に注目してた私でした。(変な意味ぢゃないのよ(^_^;))
早く会いたぁ~い♪
旅行楽しんできてね!
でも髪の毛切っちゃって風邪引かないでよっ!
カイ君の生ズルムケ・・・みたぁーーーい!!
だってすごいよ!お耳がないよぉー!!
by: りっぷまま | 2007/03/02 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんはひとりで遊んでてもちゃんとあやさんたちの場所を確認してるのね♪
なんてかわいいんだろう。
ズルムケって呼ばれてるのー(笑)
髪の毛切ったんだー!
わたしもロングのあやさんしか知らないなー。

by: rabimam | 2007/03/02 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
なになに!カイくんはミミズが好きなのー(^0^)
みつけたら、クネクネかしら??(^-^)
お写真のお耳がペチャってかわいすぎーぃ!!
こんなお顔からボール好きなカイくんが想像できないわーぁ(^0^)
by: きのんママ | 2007/03/02 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
かあちゃんとこも回ってきたよんv-111
ズルムケはかわいそうだよぉ~v-12でも笑っちゃったけどねv-8
「髪切った?」(タモリ風)春v-252になってきたけど風邪ひかないでね。首からひくんだってv-237
by: こたかあちゃん | 2007/03/02 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
じゅえるママさん
ね~、マスタ~♪ね~、マスタ~♪
そうそう、あのロン毛では雪女に間違われてしまう?!
カイは分かってたのかな~?いつもひっつめてるおだんご頭のおだんごがなくって襟足をツンツンしてました。

クーさん
おお~、カッズさんがクーさん専属のカリスマ美容師なんですね!
そうそう、長い方が結構楽なんですよね~。
劇団ひとり、アンジー君もいかが?

えあままさん
そうなんです~。美容院で髪の毛が山になってました。
早くまた会いましょうね~♪

ちょろひこさん
嬉しい時も怒られてる時もこのズルムケになるので笑っちゃうんですよ~。
ミミズはかなりの美味らしいですよ…。

shokoさん
おお!誰かと思いきやcomuアネさんですね!お名前違ってびっくりしちゃった~。
5頭目いったらすごいですよー!ちょっとしたワンワン王国?やってみてほしいかも~♪

りっぷままさん
そうなんですー!りっぷままより短いかも!へへ、会うの恥ずかしいな~…
生ズルムケ笑えるよー!ぜひ見てやって下さいね♪
いってきま~す。

rabimamさん
そうなのそうなの~。ほんと憎たらしいんだけど…かわいいヤツよの~って思っちゃいます。
私、髪伸びるの異常に遅いので今年のしおさいのときも短いままだと思われま~す。

きのんママさん
そうそう!クネクネスリスリ体にこすりつけるのー!
臭いったらありゃしません!
ボール好きすぎて見ると性格変わるんです~。

こたかぁちゃん
誰が最初に言ったんだか、面白いネーミングですね~♪
タモさん、髪切りました。はーい!マフラーぐるぐるで風引かないようにしまっす♪
by: あや | 2007/03/02 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
あやちゃんショートにしたのね♪
ショートのあやちゃんにも会ってみた~い♪
我が家のかぁ君は、私がショートにしたら母だと認識出来ずにメソメソしておりました。
カイちんはどうだった(笑)
by: つぶあん | 2007/03/03 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
イメチェンですね♪
次に気になる『シウバ』『シウバ』って私も好きなアレのかしら???
大晦日とかにTVでやるアレの初代のアレかしら???
違っていたらかなり恥ずかしいけど(^_^;)
女子で『シウバ』とは!マニアックでは?
by: chiyo | 2007/03/03 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
あはは!カイくんの短所、ハルと一緒(笑)
ハルも人のおもちゃを離さないんです・・・
あやさんは次に飼うなら大型犬なんですね
私はジャックに出会う前大型犬が飼いたかったんですよ~
今ではすっかりジャックの虜なのですが(笑)
カイくんのズルムケ~可愛いぃv-238
春なのでばっさりですか!!
私もばっさりかちょっと切るだけかで悩んでまーす
by: ハルねぇ | 2007/03/03 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
うひょ~!すごい長い髪をバッサリ?私も実はロングの髪をセミロングに切りました。とにかく洗うのが楽ちんだよねん♪このバトン私もやったけれど、犬バカ度は同じく90%でした。JRTは特に少しは冷静に見た方がいいかもね・・・苦笑 カイ君のズルムケ写真最高だね☆今度ジャックも撮ってみるね!
by: ひとぴん | 2007/03/03 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
髪、切っちゃったんですね。う~ん、想像できないなあ。だから、早く会いたいです。
でも、シャンプー超 楽でしょう!ねっ!
 カイ君の、ずるむけっていうか、つんつるてん。。。
宇宙人ぽいですね(笑)
それと。。。沖縄へ行って、食べ過ぎないでね~(爆)
でも、美ら海で一緒に泳ぎたいと言うのは、感動!しました。実現してねー☆
by: サンディママ | 2007/03/03 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ!?
カイくん、みみずが大好物なの!?びっくり!!
私も沖縄へユイ&ロディと行くことが夢なんですよ~。
あたたかいところでのんびり海で遊ぶのがいいなぁ。
ロン毛のあやさん見た事ないし、ショートのあやさんも
見た事ないし、ぜひ見た~い!!
by: nao | 2007/03/04 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
あやさん、お久しぶりでつ(汗)
髪ショートにしたのね~って・・・
長い時の、あやさんも知らないのに(笑)
ショートさっぱりして、楽ちんでしょ~?
カイくんの名前の由来・・家と一緒よ~(^^♪
と言っても、友達夫婦の子供が、カイと言ってパパがアメリカ人でハワイ生まれって事で・・・。マネッコして、付けてしまいました^_^;あれれ~長くなっちゃった(汗)
by: マイまま | 2007/03/04 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
つぶあんさん
へへへ。またお会いしましょうね♪
かぁくんはママの変化にびっくりしちゃったのかしら?!小さな赤ちゃんでも分かってるんですね!
カイは特にいつもと変わらない感じでしたね~。

chiyoさん
そうですそうです。そのアレです♪
chiyoさんもお好きなんですね?!じゃあロワくんももしかしたらそれ系の名前だったかも~?

ハルねぇさん
ハルちゃんも一緒~?困っちゃうよね~、おもちゃ離さないって!
大型犬を抱き枕のようにして寝てみたいわ~。
ハルねぇさんもバッサリいっちゃえいっちゃえ~♪

ひとぴんさん
おお~!同じく短くしたんですね♪そうそう、洗うのも乾かすのも楽々~!
なかなか冷静に見るのも難しいものなんですけどね。私の場合親ばかになったらキリがなさそうなので…ハハハ。

サンママさん
はい~!それはもう楽々~です♪
そうなんです。宇宙人みたいでしょ?怒られてる時もこんな風になるから笑っちゃいそうになるんです。
ちゅら海、実現したいです!

naoさん
そうなんですよぉぉぉ。どこへ行ってもミミズを探してます…。
沖縄行きたいですよね!カイもロディくんのようにジャブジャブ泳いで欲しいな~。
週末、湘南へ行けばnaoさんに会えるかしら…♡

マイままさん
お久しぶりです♪
ショート楽ちんです~。マイままさんもショートですか?
【カイ】と名のつくこは同じ由来のこが多いですね♪
とゆうか今までこの由来のこしか聞いたことありません。
私の友達の子供も同じ由来で同じ名前なんですよ!
by: あや | 2007/03/05 00:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

