スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

もらいもの

どーもこの何日か目が疲れるな~って思ってたらなっちゃいました。
【ものもらい】
右目おっもーっ!病院に行って目薬貰ってきました。

今日はせっかくココがオープンするから行きたかったのにー!
こんなおめめじゃ行けましぇん。
みなさんの所もコソ見で失礼させていただいてましゅ。
ヤケクソで?ものもらいを検索するとこんなサイトが。
【ものもらいMAP】
【ものもらい】の呼び方も地域別に違うんですって。
へー♪ってこんなこと調べてる場合じゃないっちゅーに。

おめめつながりで思い出したことがあります。(思い出してる場合でもないっちゅーに。)
私のおめめは奥二重です。それが高校生まではよーく見ないと分からないほどのほっそーい奥二重でした。
風邪を引いて体調が悪くなると大体決まって右目の二重の幅が大きくなっていた私のおめめ。
短大時代のある日、それが戻らなくなったのです。
片目だけ二重の幅が大きい…。お年頃の乙女にとってはイヤですよね?
なので左目を当時大流行した?アイプチで強制的に同じ幅に。
それを何ヶ月かやってると見事左目も同じ幅に!
昔の友達に会うと必ず「目、(整形)やった?」とこっそり聞かれたものです。
事の流れを話してもみんな半信半疑?
必死に説明すればするほど怪しい。
…ってここで話してる事態も怪しい?!
いやー!ほんとやってませんからーっ!!(必死!)

あぁ、こんな思い出話を語ってるうちにまたおめめが疲れてきました。
おやすみなさい。(逃げてるわけじゃないよー!ってまた必死?)
IMGP6480r.jpg
しつこいよ。
テヘヘ。
| あやてき | comments (20) | edit | page top↑
揺れる男? | top | 愛犬の変だけど憎めないところ

comments

#
おめめ、大丈夫ですかぁ~?
私も目は弱いほうなので、わかりますー!!
気分まで下降気味・・・
でも、カイ君の写真、あやさんの代わりに目を細めてくれているようにも見えますし^^コメントに突っ込んでいるようにも見えますけど(*^-^*;)
まずはお大事にしてくださいねぇ~!!

by: ショコラママ | 2007/03/15 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ~大変ですねi-201
私は目が悪くて1番上のCも裸眼だと黒い点すら見えないんです(涙)
だから目病気だけは絶対イヤ~なんです。。。
目開けてるのもブルーになりますよねi-241
早く良くなるといいですね!
アイプチ??ほんとは?(爆)
by: みやこ | 2007/03/15 11:17 | URL [編集] | page top↑
# 今度会ったら、目ばっか見そうだよー
e-468いや~に美しいお方だと思っていたら やってたんだ、、、。e-281
誰にも言わないから大丈夫だよぉ。
ダーリン号だけには メール入れとくかな~(笑)

ものもらいって 初めてなの??可哀相だ。
わたしは経験ないもので。
風が強い日も多いから ゴミも入らないように気をつけてねe-317お大事に~v-219
by: じゅえる | 2007/03/15 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
大阪は「メバチコ」ですよー!みんな普通に使います!
私も同じ経験があって、小学生5年までは完全一重だったのに、熱を出していきなり二重に!みんなに疑われたけど本当の話です!今でもそのまま二重を持続です!
by: ちょろひこ | 2007/03/15 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですかぁ~v-12PCの使いすぎでつかv-236
かあちゃんも昔は片方一重かったけどいつの間にかはっきりとした二重になっちょったv-8
お肉がついたりへったりで若い頃に変わるんだってv-218
by: こたかあちゃん | 2007/03/15 14:26 | URL [編集] | page top↑
#
ものもらい。何もらったん?
大丈夫ですかぁ~うっとおしいでしょうね。
疲れたり寝不足すると二重になったりしますよぉ!
大阪の方では「メバチコ」ってふふっ!
何か魚の名前みたい・・・。あやさんお大事にねっ♪
by: ディーノまま | 2007/03/15 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
今日、オープンだね!!暫くの間は混みそう~!!
ワン連れはどうなんでしょ??一緒にお買い物が楽しめる施設だといいね!!

ぴちぴちの10代の頃、私の左目、二重通り越して三重でしたよ~。友達が持ってたアイプチ借りたら、1日で二重になったの~。
だから、あやさんが”やってない”ってこと分かるよ~(笑)

お目目お大事にネ~(^^)
by: puripuri | 2007/03/15 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
早く治るといいね♪
私も微妙に奥二重で、あやさんと同じく、熱が出たり睡眠不足だと左目だけイヤにデカイ二重な目になるよ。
右目とのギャップが…
そうか。整形アイプチすればいいんだー(笑)
ダーリンにうつっちゃうから同じタオル使っちゃだめよ♪
by: rabimam | 2007/03/15 18:46 | URL [編集] | page top↑
#
ものもらいはしばらくなっていないけど目も気も重いですよね。e-263
ものもらいの完治後にまた元のメメになっちゃったりして?!(笑)
e-317目薬で早く良くなるといいね。e-465
ココにリサとガスパールショップがあるんですよね。
来週、行こうと思ってます。e-319
カイ君の表情面白い~~。e-266
by: さえ | 2007/03/15 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?目が痛かったり重かったりすると全身がだるくなりますよね!お大事に。。。
私も奥二重ですよ~(^^) 
だからアイシャドゥを塗ってもうまくでません(><;
高校時代、友達もアイプチやってたら綺麗に二重になったって言ってた!
だから私は信じますよ。。。「あやさんはやってない!」(笑)
by: クー | 2007/03/15 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですか?なんか、泣いた後みたいな状態が
続くからイライラしますよね。
私も、すぐに“ものもらい”になりますよ。
ってか、ものもらいって言葉、東京に来て、知りましたよ。
名古屋は、「めんぼ」です。めんぼうって発音するけど。
ものもらいマップ、超面白いです。
そんなサイトがあるなんて、素敵。
by: 幸子姫 | 2007/03/15 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
ものもらいは、辛いよねぇ(涙)。
どうぞお大事にしてくださいね。
大丈夫、安静にしてたらすぐ直っちゃいますよ。(^^)v
私は完全な一重なので、
くっきりはっきりの大きな目に憧れちゃいます♪
by: goopee | 2007/03/15 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
ショコラママさん
だいぶよくなりました~。ありがとうございます♪
よく寝たおかげですかね?

みやこさん
おー!一番上もかすんでしまうんですね!
私はギリギリ0.1を保ってますがネットのしすぎで下降気味かも?
ほんとは?フフフフ~♪

じゅえるママさん
へっへっへ~♪次回は見つめあっちゃいます~?
ものもらいはですね~、もうクセになってしまってるんですぅ。
慣れっこになってますが痛いもんは痛いです~。

ちょろひこさん
そうそう、関西はメバチコですね~。私の父が大阪なのでそう言ってました~。
ちょろひこさんも同じように二重を手に入れたのですね?仲間がいると疑いが晴れます~♪

こたかぁちゃん
そうですかね~?ネットしすぎなのかしら…?
まぶたにもお肉がついたりなくなったりするんですねー。

ディーノままさん
もらいものだったら大歓迎なんですけどね~。
そうそう、疲れ目の時はさらに大きな二重になりますね~。このままキープ!って思ってもそれはもでってしまうんですよね~。

puripuriさん
ねー?どうなんでしょ?ドッグランは小さいらしいですよ~。
しばらくは混み混みでしょうね~。
おー!三重ですか!目が重く感じそうですね。
アイプチで直りました~?アイプチ天才~♪

rabimamさん
だいぶよくなりました~♪
そうそう、rabimamさんも(アイ)プチ整形どうですか~?

さえさん
私も久しぶりになりました~。重かったです。
だいぶよくなりました♪
そうそう、今一部ジャック飼いの奥様方?に人気のリサガスですよね~。
さえさんお近くなんですか~?私も今月中の平日に偵察に行く予定です~。

クーさん
そうそう、体もだるい気がして無気力でした~。
へへへ♪信じてもらえます~?何ヶ月かやってたので私、アイプチやるのかなり上手いですよ~♪(って何の自慢にもなりませんが…)

幸子姫さん
そうそう、かゆいしゴロゴロするし重たいし~。やっかいですよねー。
うんうん、名古屋は「めんぼ(う)」ですね~。綿棒のことも「めんぼう」?イントネーションが違うのかしら?

goopeeさん
はい~♪安静によく寝たらもうだいぶよくなりました♪
ほんと~、パッチリ二重は憧れます~。
目に力を入れると出来るんですけどね~、かなりコワイです…。
by: あや | 2007/03/17 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
大阪ではちょろひこさんが言っているように
「めばちこ」ですよ。
大丈夫ですか。きっと、うっとおしいんでしょうね。
幸か不幸か私、めばちこはできたことがないんです。
私も小さい子供の頃は一重で、
幼稚園か小学校の頃に自然と二重になり、
今では三重、四重?です。
by: ラッキーママ | 2007/03/17 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
あやちゃん、大丈夫カイ~
若いときは、まぶたぱっちり!いいですね。
サンママは、毎日がまぶた重たいんだよー。
って、たるんでるだけ。。。ですね。
早く良くなるといいね!
23日、みんなで待ってるよー☆
by: サンディママ | 2007/03/18 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
あやさんのお目目はプチだったのね~(笑)
なんて冗談を言ってる場合じゃなくて、大変でしたね。
土曜日湘南へ行った帰りにIKEAへ寄ったら
IKEAとららぽーとの渋滞がすごかったですよ~。
お目目、お大事に~♪
by: nao | 2007/03/18 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
めばちこ!初めて聞いたっ!!
言葉って面白い♪
あたくしめも奥二重。。。まつげパーマをする度二重になって気持ちわるくて(笑)
もうすぐ二重になりそうな予感。。。。
あっっ!いじってませんからぁ~~~(笑)
by: ikko | 2007/03/19 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
あっちゃー!
ものもらい大丈夫~?!昔母が、つげ櫛をたたみのふちで焼いて?ものもらいにつけるといい!って言っててやってたおぼえがあるよー。懐かしい。
私もいつのまにか二重になった!
アイプチやってる子多かったねー。今はもうはやってないのかな~
by: えあまま | 2007/03/19 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
ものもらい…あいたたたた。。。
ワタシ…ノリはってました~昔。。。
そんでもって、”つまようじ”で刺したり(Sですか?)して二重にしてたら”なった”よ(爆)
もう、つまようじは刺さんでいいけんよかったぁ~
あっっ!いじってませんからぁ~~~(笑)
by: hitomi | 2007/03/19 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
ラッキーママさん
もうすっかり治りました~♪
めばちこ経験はなしなんですね~。いいな~。
私はもうクセになってしまってます。
一重から四重とはっ!かなりの大成長?!

サンママさん
もう完治で~す♪って昨日お会いしましたもんね☆
23日はちょっと雲行き怪しくなってきました~…。
行けるといいのですがっ!!

naoさん
そうそう(アイ)プチ整形なのです♪
そうなんです~。ららぽもIKEAも同じ通りなもんだからすごい渋滞ですよねっ!

ikkoさん
ね~、各地いろんな言い方があるもんです。
そうそう、二重の幅が広がるだけで顔つきがぜんぜん違うよねー!

えあままさん
え?!櫛をものもらいにっ!ホウ酸で洗うってのは聞いたことはあるけどそれは初耳!!
アイプチ、今でも売ってますよね~♪
私のお化粧ボックスにも入ってたり~。

hitomiさん
あら~、hitomiちゃんもプチ仲間~?
私も~、シャーペンでなぞったりした~。
夜はセロハンテープ張ったりね…。
by: あや | 2007/03/19 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

