スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

原チャでGO!

最近カイのお散歩中のうんPの回数が増えてきました。
1時間半くらいのお散歩中に4~5回はします。しかも小出しに。
前にも同じようなことがあって困ったもんです。
公園に着く前の道のりでとりあえず2回は必ず。
公園内でも2~3回は当たり前のように。
病院の先生に聞くと「うんPでマーキングしてる可能性あり」とのこと。
最初は硬いうんPで後半になるにつれ柔らかめになってくる時はその傾向だそうな。
家で出来ない事はないんだけどやっぱり外の方が開放感なのか?いいみたいです。最近はお散歩時間までしなくなってきてます。
「お散歩ルートを変えてみるといいかも。」とアドバイスをもらったのでここ何日かはルート変えまくりでした。
結果はだいたい3回くらいに。
でもね、大量に3回するんです!
昨日の3回目なんて大量な上にゆるい、しかも草の上にしたときたもんだ!
オ~ゥ!なんて取りにくい場所に取りにくい状態でしてくれたんだ…。
なので草ごと引っこ抜いてきちゃいました。テヘ♪
もうおててにつきまくりよっ!テヘ♪
あぁ、シーモネーターでごめんなさい。

前置きが長くなりましたが、とりあえず公園までの道のりの2回分が減ればいいんだな!と思い、いつもの公園まで今日は原チャで行ってみることに。
IMGP6829r.jpg
へへ、最近バッグに入るようになったんだよ♪(やっとです。)

公園につく→ちょっと歩く→思いっきりサッカーする→また歩く
計算では最初と最後の歩きで1回ずつするだろうと…。
あまかったです。最後の歩きで見事に4回してくれました。
うぇ~ん、原チャでGO!作戦一日で失敗…。
以前もしばらくしたら減ったからまた元に戻ってくれる事に期待です。

さてさて明日、カイちん初めてのお留守番で~す。
だんなさん一家総出で一泊旅行なのです。
行きたくなーい!な~んてわがままは言えませんので行って来ます。
行きたくないってゆうかカイを置いてくなんてイヤイヤ!って感じなんですけどね。
姫音ちゃんが前にお泊りしてた所をいいな~って思ってて紹介してもらいました。
そこはケージでのお泊りではなくひとつの部屋にワンコをフリーにしてお泊りさせてくれるところなんです。
でもやっぱり“ひとり劇場”の幕が上がってしまうのかしら…?
相性のいいワンちゃんと一緒だといいね~。
そんなこととは知らず、シャンプーで固まってます。

NEC_0006r.jpg
・・・。
| かいてき | comments (22) | edit | page top↑
ヘドバン! | top | 日本代表へ向けて下見?

comments

#
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://top9.blog79.fc2.com/blog-entry-124.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
by: 安田金太郎 | 2007/04/06 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
ウンPでマーキング?そんなのあるの~(爆)
前にも書いたけど、アンジーは1散歩に付き1ウンPです。大量で最初硬めで最後は柔らかめになります。(笑)
最近は片手に紙を持って歩いてて、ウンP体制に入ったらすかさず紙を敷き、その上にしてもらうようにしてます。草の上にするからゆるい時は取るのが大変だから!
でも1回だからいいけど、カイくんみたいに何回もだとお散歩中、ずっと紙を持ってないといけなくなっちゃうね(><;
カイくん、初めてのお留守番?頑張ってね!
by: クー | 2007/04/06 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
えっと…カイくん、初めまして!
おいら、アンジー!!
カイくん、初めてのお留守番なの?幸せものだなぁ。
おいらなんて、年間に何回も預けられて可哀想だろ!
まぁ、最近は慣れてきちゃったけど。。。
クーの言い訳は毎回「アメリカにいる間だけは、好きな所に旅行に行かせて!日本に帰ったら一緒に行こうね」だってさ!本当かよ?
親元離れてお泊りすると逞しくなって、大人のジャックに近づけるよ!頑張ってね!!
一緒にお泊りする他のワンコに負けんなよ!
おいらが来たこと、クーには内緒だよ(^^)
by: アンジー | 2007/04/06 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、最近フード変えたりした?
栄養吸収されないと量が増えるかも!
カイ君、お泊りなのね!
いい子で待っててね~♪
by: ひとぴん | 2007/04/06 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
へえ!うんPでマーキング!そんなこと出来るなんてカイくん器用!チーコでもチョビチョビって器用やなーって思うけどうんPでもそんなことが出来るのかー。。
ちなみにちょろこは一日3回の快弁家です(笑)
by: ちょろひこ | 2007/04/06 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
ほう~!ウンチョスでマーキングする子がいるんだ。
そう言えばこいたんも時々ウンチョスの回数が多目の時があるなぁ。
マーキングだったのかな?
カイちんお留守番なのね。
我が家のカイチンも保育園でメソメソしながら頑張ってるよ♪
お友達と遊べると良いね。
by: つぶあん | 2007/04/06 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、ウンPでマーキングしてるのね。
そんなに何回もじゃ、ウンP袋が大量にいるじゃない。
枚数少なくなったら、心細くなっちゃったり?
ところで、カイくん、お泊りがんばってね♪
by: ラッキーママ | 2007/04/06 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君、うんPでマーキングなんて面白~~い!!
処理するあやさんはちょっと大変ですけどね。
カイ君、初お留守番ガンバレ~~
ケージじゃないのはいいですね。
ついでにワンコと遊ぶ楽しさも覚えてくれるといいね。
ららぽ~と行きましたよ。もっと仔犬を抱くシリーズがいっぱいあれば嬉しかったんですけど楽しめました!
クレアとはPETエコーで出会いました。(実家はNTです。)
naoさんのところでクレアTシャツ199円でしたよ・・。

by: さえ | 2007/04/06 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~!うんPでマーキングってするんだぁ~
あんまり回数が多いと持って帰ってくるのも大変だよね!
カイ君~初お泊り頑張ってね!

あやさ~ん!半裸で風邪ひかんでねぇ~(笑)
by: ディーノまま | 2007/04/06 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
あおも、う○こでマーキング派ですよ(苦笑)
ちょこっとずつするの、イラっとしませんか?
「もっとモリモリ~ってしてくれよ~」って(笑)。
もう、最後の方なんて「水!?」くらいゆるゆるっす。
最近は療養食を食べてるので、食べる量が少ないからか、
うんマーキングは2回で済んでますね~。拾うのが楽です~♪
カイくんお泊りがんばれ~!あおも来月初お泊りになりそうです。
「カイ君、お泊りの感想聞かせてね」byあお
by: あおりんご | 2007/04/07 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
うんPで、マーキング。要チェックだわ!
覚えておこう。うんうん
 カイ君が、バッグに入ってる~!!
大・大・大進歩♪じゃないですか。
すごいよ カイ君!
お留守番は、きっとストレスだろうけど、がんばれ~。
 あやちゃんが、帰って、カイクンとのご対面の様子、教えてね! ベロベロのスリスリのピョンピョン~??
by: サンディママ | 2007/04/07 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
プーシもうんP多いなぁって思ってたけど(3回位)カイくんには負けたわぁ~i-179
そうそう「小出しにすんなよぉ~」って言っちゃうよね!
実家のワンコはまとめて1回なんだけどな~
カイくんお留守番なんですね~
私もプーシを置いてくなんてイヤイヤ(涙)
けど~こればっかはしょうがないですね!
カイくん、あやさんがんばれぇ~v-218
by: みやこ | 2007/04/07 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
うんPでマーキングとは…初めて聞きましたよ。
ラビは家にいるとぽろぽろしたのを小出しに何回もするけど
散歩に行ったときはいい状態のを1~2回します。
カイくんお留守番がんばってね♪
きっとあやさんは旅行中ずっと気になっちゃうんだろうなー。
by: rabimam | 2007/04/07 22:00 | URL [編集] | page top↑
# カイくん、どうしてるかな。
v-249いまごろカイくん、ネンネしてるかな。e-346v-286e-134お友達できたかな~
ウチももし泊めなければいけない時はそこにするつもりでいるの。
いま、そこのブログ見にいったけど4月になってからの更新がなかったぁー
時々見てるんだけど けっこう知ってるコ達がお泊りしてて面白いの。近いしねv-344
お迎えに行くとき あやちゃん達ドキドキだねえe-68
by: じゅえる | 2007/04/07 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
あやさんのシーモネーター、面白くって好きだわぁ~!!
そっかぁ、外出先で何度もウンたんするのは、マーキングだったのね~。納得。Jakeも3~5回はやってくれますよ。

カイくん、きっとイイコでお泊りしてるよね~。
感動の再カイが、待っている~!!
by: puripuri | 2007/04/08 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
作戦は失敗しちゃったんですね。よくわかりますよ。草を根こそぎ取らなきゃ、やわやわウンPは。
カイ君シャンプー嫌いなんだー。モカと一緒じゃん。
シャンプーで自分の匂いを消されるのが嫌なのかなー。
by: モカパパ | 2007/04/08 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
安田金太郎さん
はじめまして。ありがとうございます。

クーさん
そうそう~、私も下でキャッチしたいんですけどね~。なかなか上手くいきません。紙は常にいっぱい持ってま~す。

アンジーくん
わぁっ!アンジーくんってアメリカのアンジーくんだよね?!嬉しいワン♪ママに内緒で来てくれてありがとう!
アンジーくんはもうお留守番のプロ?かっちょいいな~☆コレを気にぼくも頻繁にお留守番するようになっちゃったりして~?!
でもちゃんと迎えに来てくれるから大丈夫だよね♪

ひとぴんさん
最近はフード+肉、野菜類をトッピングするようにしたんです。それが原因なのかな~?
色々試して様子を見てみますね。

ちょろひこさん
そうそう、チッコじゃ物足りないのかよっ?!って思います。
ちょろこちゃんもモリモリ派なんですね♪

つぶあんさん
女の子でもあるんですかね~?
一発で済ませて欲しいですよね~!
かぁくんもお留守番がんばってるんだねー!
でもそのうちニッコニコでお留守番になるかな~?

ラッキーママさん
一度袋を忘れて以来必ず大量に持っております。
うんP袋を入れるポーチがパンパンになりますけどね~。

さえさん
そうなんですよ~、またぁ?って思います。
でも気持ちよさそうにするもんだからそれもまたかわいい?!
ららぽ行ったんですね♪私もこの前私だけでちょろっとだけ行きました。ワンコは連れて行かないほうがよさそうですね~…。
おお!クレアちゃんとはPETエコで!私もたまに行きますよ~♪
naoさんのところで見ましたよー!上には上がいるのねって笑っちゃいました~。ごめんね、クレアちゃん!

ディーノままさん
そうなんですよ~。この日は草も抜いてきたからうんPポーチに入らずバッグに入れてきたもんでバッグがクッサクサになっちゃいましたよ~。
へへ、長風呂しちゃって焦って出てきたら発売になっててびっくりしちゃいました~。

あおりんごさん
おお~!仲間発見♪そうそう、イッラ~ですよね!
今日は1回だったので思わず大丈夫なの?って問いかけちゃいました~。
あおくんも来月お留守番?大好きな大型犬のこと一緒だといいね~♪

サンママさん
そうそう、しかもちゃ~んと足上げてするんですよー。
完全にマーキングしてるつもりなのかしら?
そう!大嫌いなバッグに入るようになったんですよー!これで電車でGO!も出来るかな~?平日の行動範囲が広がるかしら♪

みやこさん
今日は1回しかしなかったのでとっても楽チンでしたよ~。それが通常の量なんでしょうね~。
でしょでしょ?置いていくのは心苦しいですよね~。プーシくんも甘えん坊そうだから寂しがっちゃうかな~?

rabimamさん
お家で小出しにするのか~。そっちの方がいいですよね~。
ラビちゃんは快便そうなイメージ♪(勝手に)
旅行中、常に気になっておりました~。

じゅえるママさん
ブログがあるんですね~。後で探してみよ~♪
知ってるこが行ってる所だと安心ですよね。
じゅえるちゃんはすぐにみんなと仲良くなれそうだな~。

puripuriさん
も~、変なシーモネーターばっかりですよぉ。
jakeくんもモリモリするんですね~!何でそんなに出るんだろ~?って思いますよね。

モカパパさん
そうそう、枯葉の上ならまだいいんですけどね。生えてる草の上は困っちゃいますね~。
シャンプーの時はいっつも固まりますよ~。でもちゃんと洗う足を自分から差し出してきたりもするんです。
健気な姿に笑っちゃいます。
by: あや | 2007/04/08 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~!ウッディーは元気にしております!心配おかけしました。。。

ウンチョスでマーキング!?初耳ですばい。
小出しにするなんて器用だねぇ。
ウッディーは1回の散歩で1ウンチョスっす!
かたまったカイくん、かわいいね~
by: ikko | 2007/04/09 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
人ごと(U^ェ^U事)とは思えないです(汗
実はひじきネエさんも・・・。
我が家では〝絞り○ソ〟と言ってますが・・・。
マーキングって事も考えられるんだ@@
でも、ひじき絶対違うと思うんだぁ~
緊張から出るらしい。
by: しっぽな | 2007/04/09 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
これまたわかりまーす(^0^)って毎回同じような事を・・・・。
でも、だんだんやわらかくなるのなんでだろう   (>0<)草もそうだけど、石とかにもつくと。。。
うんうん。
それにー。しまった!!今週だったんですねー!
ちかちゃん家に行けば良かった(>0<)
by: きのんママ | 2007/04/09 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
すっごい器用!
うんうんが多いと栄養が吸収されてないって聞きますが・・・どうなのかな??

今頃カイくんお留守番かな??
頑張ってるかな~!!遊んでるかな??!
あやさんは気が気じゃないのでは??!
by: しげママ | 2007/04/09 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
ikkoさん
ウッディーくんもikkoさんも元気でよかった♪
うんPでマーキングだなんてチッコよりも強烈なにほひをこすり付けてるんだろうね~。カイも男らしく?一発で済ませて欲しいわ~。

しっぽなさん
そうなんですか~。絞り…分かります。ほんと絞るように出してますもんね。
人間でも緊張するとピーピーになっちゃたりしますもんね~。

きのんママさん
そうそう~、ゆるくなるにつれて処理が大変になりますよね~。
そうなんです~。この前の土曜日でした~。きのんちゃん&nonoさんに会ってたらまたカイの反応も違ってたかな~?

しげママさん
器用なのかな~…?
そうそう、最近の手作りトッピングが問題なのかな~とも思って様子を見てみようと思ってます。
お留守番はもう終わりました~♪もう常にカイのことを考えてましたよっ!
by: あや | 2007/04/09 15:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

