スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

成長?

いやいやいやいや~、プチ忙しくて久々の更新です。
みなさんのとこにも訪問できずごめんなちゃい。
カイも私も元気です♪
カイぱぱだけが週明け早々風邪でダウンしましたが。
前日に行った焼肉屋でキムチを食べ過ぎて変な汗かいた模様です。
今、鼻水と戦っております。
急にまた寒くなりましたよね。みなさんもお体お大事に♡

さてさて、最近のカイちん。キレイにお留守番できるようになりました。
ん?キレイにってどうゆうこと?
NEC_0010r.jpg
「おっかえり~。早く開けてけろ~。」

こうゆうことなんです。
わが家に来てから1歳を迎えるちょっと前くらいまではありえない光景です。
だいたい想像つきますかね?
そう、仕事から帰ってくると左側のトイレはビリビリボロボロのすごい状態でした。
来たばかりの頃は右側の木製ケージで寝床&トイレを半々にしてたのでさらに最悪。
ドアを開けると共にうんPまみれのカイとご対面でした。
帰ってきてそれだとすんごいげんなりするのでせめてトイレと寝床をちょっと離そうってことで左側の黒いケージをプラスしました。
成犬になってうんPの量も減ったせいもあるけどうんPまみれのお出迎えは減りました。
でもあいかわらずシートをビリビリボロボロにするのは治らないのでメッシュタイプを愛用してました。
久々にトレータイプのでお留守番させてみるとあらまぁ!おりこうさん♪
きれいな状態を保ってお留守番できました~☆
ま、お留守番時間が長くなったらまた振り出しに戻るんだろうけどね。
ま、いまだにうんP食すこともありますがね…全然キレイじゃないじゃんかっ!

そろそろフリーにしてのお留守番も大丈夫かな…?
いや、それはまだちょっと怖いかな…。
| かいてき | comments (30) | edit | page top↑
かいてきGW | top | ヘドバン!

comments

#
うちはお留守番フリーですよ。
子犬のときから、歯の生え変わり時期にやられてからは、
まあ~お悪戯せずに待ってるかな?
古傷、りホームしたいけど…ねっ^^
by: ラッキーママ | 2007/04/18 18:15 | URL [編集] | page top↑
# 真実の快適だね!!
v-218おさしん見ただけでも カイくん、快適生活だよん。v-254
まあ、檻っちゅいやあそうだけど、、、簡易別荘だと思えば 清潔が一番の快適でもあるしぃ~
んPまみれの日々が あやちゃん懐かしい日が来るかも・・・そんなことはないかスミマセン。
あんまり自由にしても 不安にさせては可哀相だもんね。
ウチは長時間おルスになりそうな時はサークルで
ちょこっとだったらフリーにしてますが 本犬は
寝室へサァーッと上がっていって寝ているタイプのようです。webカメラがあったら面白いだろうなe-275
by: じゅえる | 2007/04/18 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君、おうちでは足上げないでチッコ出来るのね。羨ましい~。
あおは家でも足上げチッコ派なので、はみ出しまくって大変なんですよ~。
帰ってきたらまず、はみ出しチッコの掃除です(泣)。
あおはお留守番の時フリーにしてますけど、勝手にケージに入って爆睡してるみたいです(笑)
フリーお留守番にしたら、シートビリビリはしなくなりましたよ~。
他にやる事が出来て(パトロールとか・笑)、関心がなくなったのかも?
by: あおりんご | 2007/04/18 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
とってもお利口さんにお留守番してますね!
仕事から疲れた帰ったらウンPまみれ。。。
これは一気にへこみますよね…そんな状態から開放されただけでも良かったですね(^^)
アンジーはサークル内でお留守番させてます。
一応コングなどのおやつを渡していきますが、ほとんどケージの中のベッドで寝て過ごしてるようです。
無理にフリーにしなくても、今の状態で落ち着いているならそのままでも良いのでは?
by: クー | 2007/04/18 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も前まではびりびりぐちゃぐちゃでした^^;
それが上手にお留守番できるようになったのに、先日久しぶりに長いお留守番をお願いしたら、なってました・・・びりびりに・・・。
あおりんごさん↑のようにフリーお留守番挑戦してみようかなぁ。
びりびり以上に恐いことがおこるかも!!
でも、かいくんのお部屋広くて快適そうだぁ^^
by: ショコラママ | 2007/04/18 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんお留守番上手!!!
ラビも以前はサークルの中でお留守番させてたこともあったけどやっぱりすごいことになっちゃったからフリーです。
うんPまみれのラビを見ると一気に疲れが出ちゃって(笑)
おりこうさんカイくんに変身ね☆
by: rabimam | 2007/04/18 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんとまったく同じ状況なうちの二匹・・・。家に帰ってくると、2人で嬉しそうに、うんPまみれです。特に、ココモ。。。ミューをフリーで留守番させたら、普通にうんP食べてました・・・。掃除をする場所が増えたので、やっぱり、サークルでお留守番です。どうしたらいいんだろう。悩んでます。
by: 幸子姫 | 2007/04/18 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
えらいえらい~!
カイくん良い子で待ってるねぇ♪
ベッドとトイレを分けたのが良かったのかも!

ででも、いまも食しちゃうことあるのねぇぇ。。。
暇つぶしとかだったりするんだろうけど
暇つぶしに食うな~って言いたいよねぇ!!

我が家もパピーの頃は
ゲージでお留守番だったんだけど
ほんとに。。。ありえん。。。って姿のお出迎えと
仕事から帰ってきた後ウ○チ掃除ってのが
ストレスで大変だったよぉぉ!!

犬それぞれだと思うから
フリーが絶対に良いとは言わないけど
ラピにはフリーがあってたみたい♪
今は、留守番中も自由気ままに
3階にあるラピ部屋に行って
うんP&チッチし放題してますよぉ

うちは留守番が長いから
我慢されるのが一番かわいそうだからねぇ
by: Lapiママ | 2007/04/18 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
ぱぱさん大丈夫??
急に寒くなったし・・・・ってキムチカーーーーイ(笑)
お利口お利口!!ウッディーも足上げるから大変よぉ。
ウンチョスまみれって凄いのかな!?
毎回シャンプー?
by: ikko | 2007/04/19 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君快適ハウスですねっ!
ウチも初めはサークルでしたが毎日ウンPまみれでお出迎え・・・掃除が大変でフリーになりましたv-356
今ではサークルは広~いトイレになっております(笑)
クッションや目に付くコンセントは抜いて出かけるくらい。
ほとんどソファーで寝てるようですよ~。
椅子やテーブルの足にいまでも古傷はありますが・・・
今は悪戯してませんねっ!頑張れカイちん!
カイパパさん風邪お大事にね!
by: ディーノまま | 2007/04/19 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんハウス快適そうじゃないでつかぁ~♪
木製がおしゃれでしゅ~!!
こたりんもケージでのお留守番ですが中にトイレシートもいっしょだからちょっと狭いかも...
でも、絶対にフリーにはできそうも無いかな。
まだまだ、何するかわからん奴なんで~(笑)
by: こたかあちゃん | 2007/04/19 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
うちはフリーです♪ンコも食べなくなりましたっv-10
ンコしたらおやつをあげるようにしてたら……わざと目の前でするように…食い意地がはってます(涙)
カイくんもフリーいけるよぉ~っ!!
トイレシーツにニガイ(アップルなんとか)のかけたらうちはビリビリにしなくなったよぉ~★
うちのバカむすめのが参考になるやろか(笑)
by: hitomi | 2007/04/19 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
カイクンこっち見てる~♪
写真なんか撮ってないで早く開けんかい!!って目(笑)
家は6畳の私がベットを置いている部屋でフリーでお留守番です。
長いときには12時間以上のお留守番をしないといけないから、自由に歩けるようにっと思ってます。
おトイレはL字型のおトイレです。滅多な事が無い限り失敗はしないし、すっごく我慢が出来なくなった場合のみそこへウンウンしてます。
福岡は地震が怖いので…留守番部屋には、私のベットとチャーリーのサークルと、勉強机を置いているのみです。今、する番カメラを付け様か迷い中。
by: しげママ | 2007/04/19 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
ラッキーママさん
ラッキーちゃん、フリーでお留守番おりこうさんですね~♪
そういえばカイは家具には噛み付かなかったかな~?一度竹のかごに噛み付いて飲み込んだらしかったので病院に連れてって3本注射打たれたことがあって…トラウマになってるのかな?

じゅえるママさん
うんPまみれの日…懐かしいっちゃあ懐かしいかな?!
玄関を開けたと同時にプ~ンと匂ってきたものです。
今度短時間フリーに挑戦してみようかな?
そうそう、カメラでチェックできたらいいですよね~。

あおりんごさん
いやいや~、軽く上げますよ。だからトイレの前後にトイレシートを余分に敷いております。
はみ出しながらやっててもトイレでやってるには違いないので怒るに怒れないんですよ~。
あおくん、ケージの中が落ち着く場所なんですね~。

クーさん
そうそう、しばらくはドアを開けるのが憂鬱でした~。
フリーにしてみたいな~って思ってはいるんですけど、わが家はどうしても隠しきれないコードとかあってそれが心配なんです~。
まぁお留守番は半日なのでケージでも大丈夫かな~って思ってます♪

ショコラママさん
やっぱり時間が長くなると元に戻っちゃいますよね~。
あきらかに不満なんでしょうね。
そうそう、フリーに挑戦したいけど…ドキドキですよね!

rabimamさん
ほんと、うんPまみれでしっぽフリフリされても…って感じですよね~。まぁそんな姿もたまには可愛いかったりするんですけどね~。

幸子姫さん
ミュー&ココモちゃんはお留守番中うんPキャッチボールでもしてるのかな~?
カイもいまだに時々食べちゃいますね~。何が美味しいんだか…。
そうね~、フリーでうんPで遊ばれたらどこにうんPがあるか分からないし困っちゃいますよね。

lapiママさん
そうですよね~、ラピスくんは長いからフリーが合ってますね♪自由気ままに行ったりきたりしてる姿を見てみたいな~。
カイは短時間フリーから挑戦してみようかと~。

ikkoさん
そうなのそうなの~。ヒーヒーいいながらキムチ食べてたから~。
ウッディーくんはまみれた経験なしなの?かしこいわ~。
そうそう、帰ったら必ずシャンプーしてましたよ~。

ディーノままさん
かいてきハウス場所とってまっせ~。
ディーノくんはもういたずらしないんですね~。カイはどうかな~?ちょっと心配な気もします…。
カイパパを労わっていただいてどうもです♪

こたかぁちゃん
でもこの木製ケージ、下の方は咬み跡がいっぱいですよ~。パピー時代に「出せ~っ!」って勢いで咬んでた模様です。
フリーでお留守番、憧れますよね~☆

hitomiさん
お~!ぶーちゃんも食べる子だったのね!でも食べなくなってエラ~イ☆
そうそう、ビターアップルはまったく効果なしだったわ~。アレ高かったのにぃぃぃ…。

しげママさん
そうそう、キュンキュン言ってました~。
チャーリーくんもいい子でお留守番できるんですね~。
そうですよね~。地震があったとき怖い!ケージとフリー、どっちが安全なんだろ~?
カメラいいですね!仕事しないでずっと見ちゃいそう~。

by: あや | 2007/04/20 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
カイくんえらいぞー!!君はエラーイ★
我が家は先日、お留守番後に大変なこつになってましタイ!犯人はもちろんくるくるクルトです。。。
そしてココだけの話…スフルもたまにうんPを食していますーっ。おんなのこだから今まで伏せていたけど~。しかも一時期、スフルの食フンがブームを呼び、今まで食べた事なかったミリまでが食べてるとこを目撃!!…ミリだけは信じていたのにぃぃ。あれは本気でショックでしたぁ~。
by: は~な | 2007/04/20 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
あやさ~ん、カイくんのハウスとトイレサークルってつながってんの~??どうやって~??
エフィーはフリーでお留守番OKだけどおわかりのようにアーは絶対無理。なのでエフィーは和室をフリーにしてアーはハウス。和室はアーには見えないんだーー^^
↑カイくんもビターアップル効果なし~
あーちゃんもっ(爆)一緒にしてごめーん。
by: えあまま | 2007/04/20 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですかぁ~?
ムリしないでね!
プーシは食糞したことないんですよ!
ヒメのウンPは食べたことありますが・・・
しかも~お留守番してもケージの中でチッコもウンPもしないんです。。。
外にだして、いつもの場所で永遠シャ~としてます。
めざせフリーでお留守番だけど、チョロっとフリーにしたら棚の上に置いてあった体温計食われちゃって(汗)
別の意味でムリそう~って感じです(涙)
みんななんかしらの悩みがあるもんだよね・・・
けどぉ~がんばろうね!

by: みやこ | 2007/04/22 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君パパさん、風邪には牛テールのスープが効きますよ!お医者さんが、調子悪くなりかけに、飲みに行くらしいですよ。たっぷり汗かきますから~♪
 カイクンは、ハウスでおりこうなんですね。
サンディは、サークル内にハウスとトイレとちょっぴりフリーな空間。オシッコ足上げ派なので、壁掛けタイプのシートも愛用してます。
by: サンディママ | 2007/04/22 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
あら?コメが入っていませんでした。。ごめん(汗)
カイ君、成長したんですねー。確かにうんPまみれは困りますね。。
ちょろこは最初から、野放しですよ。どこでもフリーで闊歩しております。
by: ちょろひこ | 2007/04/22 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
留守番犬モカだけど、ゲージはパピーの頃から2ヶ月だけで、その後はずっとフリーです。オスとメスはちがうのかも。どっちがいいのかわからないけど。。
今では押入のふすまをちょこっと開けておくと、中で寝てることもあります。
by: モカパパ | 2007/04/22 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
ハジめてフリーにした時は、ドキドキでしたけど、フリーにした途端に、悪戯しなくなりましたよ~。
リビングをウロウロしたり、寝室でゴロゴロしたり、Jakeなりにまったり過ごしているみたいです。

さぁ、勇気をもってカイ君をフリーにしてみちゃえ~~!!(笑)
カイ君を信じて...でも責任は取りません、あしからず(爆)
by: puripuri | 2007/04/23 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
あれ!?私もコメント入れたつもりだったんですけど入ってなかった(汗)
お留守番フリー、やってみたら意外に大丈夫かもしれないですよ~。
ただし、いたずらされないように手が届きそうなところにも何も置かないってのが条件ですけどね。
あやさん、勇気を持って頑張って~♪
by: nao | 2007/04/23 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、おめでとーーv-238!!!!
ケージとおトイレはつながっている?んですね
来たばかりの頃、ハルもうんPまみれでした(笑
シートをビリビリボロボロにするのは、やっぱり寂しいからなんでしょうかねぇ
ハルも前はビリビリボロボロにしていました
でも、ケージに閉じ込めたときにすねてボロボロにしていたという感じです(苦)
ハルは結構前からフリーにしてます。
人がいないお昼とかは、日向や座布団の上で寝ているようです。
初めはどうなるか心配だったんですが
(特に)兄が「ケージに入れるのは可哀想だ」と言い張ったので
結果、こういうことになりました(笑)
カイくんもそのうち挑戦してみてくださいね
by: ハルねぇ | 2007/04/23 23:36 | URL [編集] | page top↑
# 久々ぁ~(汗)
カイ家も忙しそうね!
パパさんはもうそろそろ復活できたかな?お大事にしてくださいね♪
さてさて・・・カイ君!!がんばってるねぇ~♪
良い子にお留守番!!えらいぞっ!
リップは滅多にお留守番ないからなぁ~。
お留守番させてる私のほうがオロオロ落ち着かず
「シツケ」が必要かもぉ~(汗)
1度試そうかとも思うけどカメラでも付いてないと落ち着かないわぁ~!!コレこそダメ飼い主(恥)
お留守番ぢゃないけどいつも目を放すときはサークルに入れてたの。りっぷも危なっかしいでしょ?
でも最近たまにフリーにするのね・・・何もないと案外ウロウロした後心地よい場所で寝てる。
心配だけど試してみるのもいいかもね・・・。


by: りっぷまま | 2007/04/24 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、偉いねケージの中でお留守番。
うちも最初は、シートビリビリで、おまけに2匹でウンPまみれ(泣)それがやでね~早くからフリーにしちゃいました。イタズラされない様に、気をつけてても・・・
かなり破壊されながら・・諦めモード(笑)あらって気づいた時には、イタズラしなくなりました?何でだろう?きっとカイくんも、フリーの方がしなかったりして~。naoちゃんが言うように、勇気をもって頑張って~(^_-)-☆
by: マイまま | 2007/04/24 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもフリーにしてみたら案外大丈夫みたいでした。
やっぱりゲージに入っているのはストレスなのかなぁ・・・。でも誤飲とかは怖いですものね・・・。
お仕事大変だけれど、あやちゃんも体調崩さないようにしてね!
by: ひとぴん | 2007/04/25 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
お返事遅れまくりですみません!!

は~なさん
くるくるクルトくん、どえらいことをやらかしましたね~!
かわいい顔していたずらBOYなのね!
えー!スフルちゃんもかわいい顔してお食べになるのね?!びっくりだわ~!
ミリくんもついついおいしそうに見えちゃったんだろうね~…。

えあままさん
これはですね~、両方の側面を取っ払って結束バンドで繋げたカイぱぱの力作です~。
エフィーくんは畳でお留守番かー!すごーい。カイだったら絶対ガリガリやっちゃうよ~。
そうそう、ビターアップル効かない子多いみたいですね~…。

みやこさん
元気はモリモリなので大丈夫で~す♪ただ不器用なもんであれもこれもが出来ない人なのです~…。
プーシくんは自分のじゃなくてヒメちゃんのなのね…。
ニャンコのはまた違った味覚なんだろうね。
そうそう、うちも隠しきれないコードがあったりで不安なんですよね~。

サンママさん
前日に焼肉屋で汗をかきすぎたようです~。
でも翌日も早寝して大汗かいてスッキリしてました☆
サークルもいいですよね~。でも今ケージの上に色んな物を置いてるのでそれらをどうしようか・・・って感じです。

ちょろひこさん
たまに入らない時があるようです~。2回もどうもです♪
ちょろこちゃんはフリーが似合う女って感じ~☆
いい子にお留守番してえらいな~。

モカパパさん
毎日お留守番が長い子はやっぱりフリーがよさそうですね~。
フリーだと玄関でお出迎えしてくれるから疲れも吹っ飛びそうだな~。

puripuriさん
ですよね~。初めての日はハラハラだろうな~。
まったり過ごしてるjakeくんが想像できます~。
ゴールデンウィークあたりにチャレンジしてみるかな~?

naoさん
あらら~、naoさんも2回もごめんなさーい!
そうそう、どうしても隠せないコードが不安なんですよね~。なんせ寂しくなると破壊活動をするクセがあるので…。

ハルねぇさん
ハルちゃんもうんPにまみれ、シートボロボロの同じ道を歩んできたのね!
でもいまではいい子にお留守番できるんだね~!
お兄ちゃんもハルちゃんにメロメロなのね~♡

りっぷままさん
もう大復活です~。ありがとうございます♪
そっか~、りっぷちゃんは一緒に仕事場にいるんだっけ?
そうそう、カメラつけてみたいですよね~。心配ってゆうのもあるけど、どんな風に過ごしてるか覗いてみたい~。

マイままさん
やっぱりカイ姉ちゃん&マイかあちゃんが教育的指導をしてるのかな~?
最近めっきり破壊活動をしなくなっただけに最初はかな~り心配になっちゃいそうです~。

ひとぴんさん
そうなんですよね~。知らない間に何かを飲み込んじゃってたら怖い!
まずはいたずらできないように環境を整えないとですね~。
by: あや | 2007/04/26 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君おりこうですね。我が家は三匹同じゲージだからかも知れない+メリーが3歳にもなって4時間毎にウンコするせいもあって朝8時に仕事行って、夕方7時を周って帰ると家の中が悪臭をはなち、ゲージ内にウンコが散乱してる事がありますよー。ペットシーツがビリビリって事はないんですけどね。ゲージも90×150cmプラスあやさんと一緒で80×30cmのゲージをひっつけているんですけどね。いつになったら綺麗にお留守番できるのか?我が家の課題です。
by: ペコ姉 | 2007/04/26 20:13 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんは
cocoもケージでのお留守番してた時はトイレシートをビリビリにしてたの...それでフリーのお留守番にしたところ、きっとずーと寝てたんだろうなと想像がつくほど毛布の上があったかいのです。
それからはずーっとフリーのお留守番ですが、今のところなんのトラブルもありません。
カイちんそろそろ欲しい?フリーダ~~ム?
by: cocomama | 2007/05/05 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
またまたお返事遅くなってすみません!!

ペコ姉さん
そうそう、帰ってきてあのニホヒを嗅ぐと軽くヘコみますね~。
でも3頭一緒でビリビリにしないってえらいな~!
実はこの前久々にビリビリにしちゃってました…。これでまたやりださなきゃいいけど~。

cocomamaさん
わが家もこの連休中、ちょこっと外出の時にフリーにしてみました。
結果はcocoちゃんと同じく寝ていたようです~。でも夜だからってのもあるんですけどね。
昼間はまだちょっと怖いな~。
by: あや | 2007/05/05 20:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

