スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

かいてきGW

みなさまお久しぶりでございます。
そしてまた久しぶりの更新となってしまいマスター。
ちょいと職場が変わりまして更新&訪問がおろそかになっとります。
慣れた頃にはまた復活しますので!(ほんとかっ?)
URA日記は毎日更新してますのでカイちんファンはそちらを御覧くださいませ♪(いるのかっ?)

さてさて、GW。みなさまはいかがお過ごしですか?
わが家の休日は暦通りでした。
28日は2人とも仕事。(エーン)
29日はまったり&近所の公園のお祭りにお散歩がてら出掛ける。
…が、出掛けた時間が遅くてかき氷しかありつけず(エーン)
30日はお正月以来の海&DKへ。

IMGP6887r.jpg
ジェシーくんとはじめまして♪まだパピーで元気いっぱい。

IMGP6893r.jpg
2頭してクンクン。なにがあるの?

IMGP6899r.jpg
相変わらず海は怖いカイ。名前が泣くぞっ!

DKで月変わりで登場するチーズケーキ。
今回のシナモンロール風チーズケーキも最高です。
私は最近シフォンケーキにはまってるので米粉を使った抹茶のシフォンケーキを。こだわりの小豆としっとりシフォンがたまらんです。

そして1日、2日はお仕事。
あ!2日の夜に今何かと話題の?『バベル』を見ておめめチカチカしてきました。でも気持ち悪くはならなかったで~す。
3日はお家でまったり。
昨日4日は涼を求めて日原渓谷&日原鍾乳洞へ。
穴場かと思ったけどかなりの混みっぷりでした。

IMGP7068r.jpg
ジャブジャブ~♪川には勢いよく入っていくのね~。

カイちん丸太渡りに初挑戦!
IMGP7002r.jpg
わわわわ~!

IMGP7003r.jpg
わわわわわわ~!

IMGP7005r.jpg
だっこしてけれ~!
も~、へっぴり腰なんだから。後ろのカップルがずっと心配そうに?見守ってくれてました。

鍾乳洞へはバッグインで。
IMGP7029r.jpg
・・・。
まだこのバッグに入るのはイヤイヤです。

帰りは幸子姫さんのところで見たカフェへ立ち寄りたかったんだけど…
IMGP7080r.jpg
この状態で30分以上進まず~。
マイブームのシフォンケーキがとても美味しそうだったのでリベンジするぞー!

そして今日5日はマザー牧場へ。一度行ってみたかったんだ~♪
結構ワンコいっぱ~い!ジャックに会えるかな~って歩いてたら
IMGP7130r.jpg
のっぽで~す。
ぶ~し☆ねっとのBBSでご挨拶したことあるのっぽくんに会いました♪
たち耳同士だね~。

IMGP7131r.jpg
のっぽままさんのおやつにロックオンの2頭。カイ、お行儀悪いわよ。

ドッグランもあるので行ってみることに。ちょうどボール遊びをしてるこがいなかったので中に入れました~。
久々のドッグランだね。カイ、ど~よ?
IMGP7166r.jpg
ミミズいねぇな~。
あぁ、またその季節がやってきたのね…。

IMGP7185r.jpg
ハスキーの女の子にチェックイン?!

IMGP7186r.jpg
あらら?ふられちゃった?

今日のカイ、
IMGP7138r.jpg
スリスリ♪

IMGP7147r.jpg
ス~リスリ♪(しかもちょっとうっとり?)

スリスリしまくりでした。ミミズの季節だからかな~?って思ってたけど…。
どうやら動物達と触れ合った後の人たちがうんPを靴で踏んでしまうらしく、その靴を芝生の上でスリスリ落としてるようでした。
そりゃあカイにとってはたまらないにほひでしょうね…。
でもそれを全身に…?帰って即効シャンプーでしたけどね!!

明日の関東地方は一日雨のようなのでお家でまったりですな。
| かいてき | comments (30) | edit | page top↑
久々のオフカイ♪ | top | 成長?

comments

# 今日は
ぶーしネットでHP発見しました~~。
たしか、はじめまして~のトピュでお返事書いてくださったんですよね♪
今日は、初カイ君に会えてとっても嬉しかったです♡
本物を見たら、のっぽにとても似てる~~(→㉨←)
そして、我が家のお馬鹿なのっぽをアップしてくださってありがとうございます~~。
そうだ!!今日は勝手におやつをあげてしまってごめんなさい・・・。最初に聞くべきでしたよね??
なんだか、ぶーしのお洋服着てるし、変な親近感が沸いてきてしまい若干興奮気味でした・・・・。しかも、写真を撮ってもらったり・・・。
これから、似たものワンコ???つながりで遊びに来させていただきます!!(笑)
これから、よろしくお願いします~~~。
by: のっぽママ | 2007/05/05 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ、あやちゃん、久々の更新、待っとりました(笑)
職場が変わったんですね。
やはり周りの環境が変わると慣れるまでは、大変ですね。少なくともチョッピリは大変。
私もGW、暦どおりでお休みの日はまったりゆっくりしています。
パパっちは頑張っとります。休まないんだってー。
カイ家も休日は楽しそう~♪
カイくん、去年よりは海に近づいたように思うけど…それって気のせい?(笑)
おー、入水もなさっているじゃありませんか(笑)
バベル、面白かった?
私はクモ男を見てきたよ^^
by: ラッキーママ | 2007/05/06 08:30 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事、変えたんですね。

おぉ、マザー牧場に、奥多摩。
どっちも、いいですよね。
奥多摩の渋滞って、そんなにひどかったんですか?
抜け道がないから、はまると最悪ですよね。

カイくん、楽しいGW良かったね。
by: 幸子姫 | 2007/05/06 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
のっぽママさん
昨日はどうも~♪そして訪問ありがとうございます。
実物に会えると嬉しいですね~。のっぽくんのおすわり、ほんと可愛かったな~♡
いえいえ、いっぱいおやつ頂いちゃって~。私も食べたくなるような美味しそうなおやつでした♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

ラッキーママさん
待っとりましたと言っていただけて嬉しいです~♡
わたくし、超不器用なもんでなかなか色んなことが出来ないもんで…タハハ。
パパさんお休みがなくて忙しいですね!体調を崩さないように!
海に近づいたって気付いてもらえました?そうなんです~。でもやっぱりへっぴり腰です。
クモ男も気分が悪くなる人が出たとか?ラッキーママさんは大丈夫でした?

幸子姫さん
お仕事は変わったような変わってないような~って感じなんですけどね。
渋滞すごかったですよ~。なんせ一通のような道を車がすれ違ってたので…。今度はわが家も奥多摩湖目指して行ってみたいと思ってます~。
幸子さんたちも八ヶ岳満喫しました~?
by: あや | 2007/05/06 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君 あやちゃんお久しぶり~☆
 楽しい休日だったようですね!
 川は渡れなかったんだね。こちら側で、あやちゃんが呼んでいたのかな!?また、来年挑戦だね。
 ハスキーとの絡みは、心配したよ。大きさが随分ちがうもん。 くわえて振り回されたら。。。コワイ。
by: サンディママ | 2007/05/06 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
カイ君お出かけいっぱい楽しめたみたいですねv-238
お出かけ先でジャックに会えると本当に興奮しますね♪
渋滞はすごいけど、出かける価値あり!!・・みたいなね(笑)
by: goopee | 2007/05/06 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
さすが関東。渋滞すごいんですねー。
こっちは渋滞とは無縁(笑)
たまーに、まれーに、電光掲示板に「渋滞」の文字がっ!
と思うと、「渋滞200m」…
恐るべし青森。
カイくんが入っているバッグ、結構スリムにみえるけど
どんなの?
私もそういうバッグが欲しいんだー。
by: rabimam | 2007/05/06 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
おっとぉぉ人の事いえないけど
久々の更新ですなぁ~
仕事って少しの変化でも結構疲れるからねぇ
無理しないで更新してケロケロ

カイくん、海が怖いんだ!
ラピも川&湖は好きなんだけど
海の波が怖いみたいなのだ。。。一緒だね♪

渋滞すごいね。。。。GWおそろしぃ
by: Lapiママ | 2007/05/06 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!お久ぶりですな~(笑)
お仕事たいへんですね!マイペースで頑張ってねん。
海でのカイくん、ウッディーと同じと思ってたら川ではザブザブ!!すっごい~~!ウッディーは無理っす。。。
カイくん、ミミズ見つけたら教えてね~~(笑)
by: ikko | 2007/05/07 01:33 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん海怖いんですねぇw
でも川は全然平気♪って所を見ると
波が怖いんですかねぇ~i-278i-189
我が家は、GWある人とない人が居て
みんなで行動できず・・・i-240
・・・やっぱり渋滞すごいですねぇ~^^;
土曜日に出掛けたときは、人ごみを避けたところを
選んでしまいました・・・(笑
by: shoko | 2007/05/07 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
偶然会うなんてすっごいラッキーだよね^^
DKさん、行きたい行きたいっ。いいな~♪
最近米粉を使ったロールケーキ多いよね~。
川の中に入っていくカイくんなかなか勇敢やーん!!
by: えあまま | 2007/05/07 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
見てましたよん。かいくんの日記♪
せっかく遊びに着たのに、ただじゃ帰れない!っと思いクリックしたら・・・ウフフ♪

お仕事頑張って下さいね!

都会は渋滞が付き物のようですね~。
田舎はどこへ行っても空いています。田舎はいいですよ~。
チャーリーも海より川派です!向こう岸が見えるのが落ち着くのかな??
by: しげママ | 2007/05/07 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事変わったらバタバタしちゃうよね~
体には気をつけてくださいね。
カイくん楽しそう~こたりんはまだこんな自然の中に連れて行ったことがないからどう、反応しるんやろ?
かあちゃんも、ロールケーキとかシフォンケーキとかのふわふわ系がマイブームです~
by: こたかあちゃん | 2007/05/07 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
カイ家も楽しい連休だったんですねー。良かった!
丸太を渡るへっぴり腰、かわいいですよー。
バッグ、何だか首だけにょーんと出てて、笑ってしまいました!
by: ちょろひこ | 2007/05/07 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり~♪
日原鍾乳洞懐かしいなぁ~
小学校の時遠足で行った記憶が・・・
カイくん丸太怖かったんだぁ
プーシも川は平気だけど、海は波が怖いみたいでダメですよi-229
スリスリうっとりのカイくんおよふくはやっぱり必需品ですね(笑)
by: みやこ | 2007/05/07 14:48 | URL [編集] | page top↑
# 更新感激!!
久しぶりぃ~v-10
なかなか会えないからブログでも会えずに淋しかったぞいっ!でもでも久々たくさん笑わせてもらっちゃったぁ~v-218
奥多摩イイトコだねぇ~♪要チェック!だわ(*^^)v
今度我が家も行ってみよう♪
・・・でもうちのパパでも行かれるかしら・・・(汗)
お恥ずかしいことに私ったらカイURA日記の存在をしなかったのぉ~(涙)
さっき慌ててまとめて見て来ちゃった(笑)
ちょっとした事も毎日一言日記風に残せていいねぇ~!
実はうちの妹も隠れファンで私よりカイ君ブログに詳しかったり(汗)
これからも我が家を大いに笑わせてねぇ~♪
GWも終わっちゃったね。
お仕事も忙しそうだけど合間見て一緒に遊んでね~♪
by: りっぷまま | 2007/05/07 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事おつかれさまでーす。(^0^)
でも、忙しい中、カイくとの時間もちゃーんと   (^0^)これじゃー。良い子にお留守番してくれるはずだーぁ(^-^)
そうそう、最近DKに行ってないんですよ(>0<)DKも行きたいなーぁ♪♪シフォンケーキ、私も最近はまってまーす。おいしいですよねーぇ☆☆
by: きのんママ | 2007/05/09 08:27 | URL [編集] | page top↑
# 奥多摩最高
奥多摩いいですね。日原渓谷チェックです。これから夏に向けて、奥多摩方面混みそうですね。
はやーく出て昼過ぎに帰ってくるパターンですかね。
ハスキー犬の女の子とじゃれあうとは、カイ君やるねー。
by: モカパパ | 2007/05/09 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
ぶ~しねっとのBBSでのっぽ君とカイ君の写真見ましたぁ。(*^^*)
カイ君のペロリ顔はおやつにロックオンしてたからなんだ~~。(笑)
のっぽ君とカイ君、立ち耳同士で可愛い~~。♪
のっぽ君もマックのおまけカスタムしたかな?
カイ君の丸太渡り動画で見たかったな~~。(笑)
芝生ですりすりカイ君、車の中で匂いぷ~~んだった?!
GWは道が混んでいて大変だけどいっぱい遊べて良かったね。

by: さえ | 2007/05/09 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~偶然の出会いステキですね!!
ワンコが、イッパイいても・・・やっぱりジャックいるかなぁ~って探してしまいますよね~(^^♪

カイくん、大きい子がお好きなの?
うちのハスキーに似た、カイ姉ちゃんは・・いかがですか~?(笑)
by: マイまま | 2007/05/09 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも奥多摩5日の日に行ってきました!
幸子姫さんとこのまねっこデス♪
あやさんの気になるシフォンケーキ戴いてきましたよ!
鍾乳洞・渓谷も楽しそうだわん。。。
カイ君もGW満喫してきたようで良かったね♪
by: ディーノまま | 2007/05/10 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
しばらく更新がなかったのでどうしたのかなと思っていたら
お仕事変わったんですね~。
無理せずマイペースで頑張りましょうね。
それにしてもGWいろいろお出かけしたんですね。
我が家はちょこちょこ近場をうろうろ程度です。
とっても充実したGWでうらやましいワン♪
by: nao | 2007/05/10 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりだね~!
お仕事たいへんだけど、頑張ってねっ☆
GWは天気も良かったし、楽しめましたね~!
カイくん、ハスキーちゃんにトライするとは・・・。
丸太渡りのカイくん、すんごく可愛いね。
ジャックだったら・・・私は抱っこしてあげないから
ズルッって落ちてるかもv-356
by: ひとぴん | 2007/05/10 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
サンママさん
お久しぶりです~♪
丸太の先では私が笑いをこらえてカメラを構えてました~。
ハスキーの女の子とは優しいこでした~。カイは大きい子が好きなのでいい感じで絡めました♪

goopeeさん
ちゅらくんちも琵琶湖でしたよね~♪わが家もキャンプしたいな~。
そうそう、渋滞は辛いけど楽しければねっ♪

rabimamさん
渋滞とは無縁!うらやまし~!200mってなんてかわいらしい渋滞なんでしょっ!
このバッグはですね~、ヤフオクで1000円でゲットしたのです。なのでどこのメーカーのものかは不明なのですが…。でも1000円だけあってちょっと安定性はないんですけどね~。カイサイズ(5、6㌔)でピッタリって感じです。

lapiママさん
へへへ、お久しぶりです~。
ラピスくんも一緒なんだ~♪波の音と迫ってくる感じが怖いのかな~?一度入ってしまえば楽しいはずなのにっ!
今年はお互い克服しようワン♪

ikkoさん
お久しぶりで~す♪
川はどボーンって感じで入っていくんですよ~。
今年は海を克服できれば嬉しいんですけどね~♪
お?ウッディーくんもミミズ好き~?!

shokoさん
ほんと渋滞すごいですよね~。人ごみ嫌いなのにカイのために出掛けてしまう。そして最終的には私たちも楽しんでしまう~♪って感じです。
こんなときは超穴場を見つけたいですね。

えあままさん
そうそう~、しかもネット上でお互いを知ってるとさらに嬉しいですよね♪
関東遠征は今月末ですよね?!今回はどこを巡るご予定ですか~?日程が合えばぜひ再会したいです♡

しげママさん
きゃ~♪ありがとうございます!本家の更新もがんばります…!
チャーリーくんも海より川はなんですね。そっか~、先が見えないと不安なのかな~?確かに私も子供の頃は川遊びの方が好きだったな~。

こたかぁちゃん
こたりんも車に慣れて自然を満喫したらさらに楽しいでしょうね~♪
そうそう、ふわふわしっとりケーキって美味しいですよね♡

ちょろひこさん
お久しぶりでーす♪
毎月こんな連休があればいいのにー!って思いますね。
へっぴり腰笑っちゃうでしょ~?飛び込みそうな勢いでした。
そうそう、バッグからとゆうよりカイパパから生えてるみたいで私も笑っちゃいました。

みやこさん
へー!遠足で行ったんですね~。
ぷーしくんも波が怖いのね~。今年は一緒に克服できるといいね~♪
お洋服を貫通して体中草だらけでした~。

りっぷままさん
そんなに感激していただいて~!嬉しいです♪
奥多摩いいですよ~!マイナスイオン吸いまくってきました。今回はちょっと置くまで行き過ぎたので次回は奥多摩湖に行ってみようと思ってます~。一緒に行けたらいいな~♪
え~!妹さんも見てくれてるんですね!うれちー♡

きのんママさん
それが~、最近またビリビリにする日があるんですよね~…。いいこだと褒めすぎたかしら??
DKわが家も久しぶりでした!ほんといつ行っても美味しいですよね~♪

モカパパさん
あの辺は他にも色んな渓谷や鍾乳洞があるようなので制覇したいでーす♪
これから夏になると混みそうですね~!
カイは大きい子が好きな一面もあるんですよ~。

さえさん
そうなんです~。のっぽママさんが載せてくれました♪
たち耳同士、兄弟みたいで可愛かったです。
丸太渡り、次回は動画に挑戦?!
さえさんたちもGW、満喫しましたか~?

マイままさん
そうそう、やっぱ探しちゃいますよね~。
カイはカイ姉ちゃんに会ったらきっとおめめが♡になること間違いなしです~。大きい子好きだし、年上も好きなので~♪

ディーノままさん
おー!一日違いでしたね!わが家もちょうど行く前日に幸子姫さんのとこでカフェを見て絶対帰り寄ってこーって思ってたのに時間が間に合いませんでした~…。
絶対リベンジするぞー!

naoさん
ご心配していただいて恐縮です~。不器用なものでなかなか更新が出来なくて~、テヘヘ。
人ごみが嫌いなくせに出掛けてしまいました~。ほぼカイのため?でも最終的には私たちも満喫してました~♪

ひとぴんさん
最終日だけ雨だったけど他は夏日でしたね~☆
ジャックくんは丸太を涼しい顔で渡っていきそうなイメージ♪
by: あや | 2007/05/10 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
お天気もお出掛けの味方してくれて、カイ家、自然満喫なGWでしたね。
Jake家はお仕事の夫と、ペーパードライバーでどこへも出掛けられない私で、地味ーな引きこもり生活でしたよ。カイくんちのお出掛けレポ見て、仮想体験する暗い私です...。
あっ、マザー牧場でコブタのレース見ましたか?結構白熱しちゃうんですよね(^^)
いっつも絶妙な写真、楽しみです。今回はうっとりイッちゃってるカイ君、サイコーっ!!
by: puripuri | 2007/05/10 20:26 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです^^
マザー牧場、我が家も行ってきましたよ^^
残念ながらジャックには会えずでした・・・

ずっと言おうって思っていたのですが、やっぱりカイ君とは親戚さんでしたよ!!どんなつながりかは今は思い出せないほど微妙な親戚さんなのですが(^-^;)
今度お会いするときまでにもう一度見ておきますね!!!
by: ショコラママ | 2007/05/10 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
puripuriさん
奥多摩ほんと自然満喫でしたよ~。おでかけレポ読んでいただけたようで、ありがとうで~す。
コブタレース!やってました~!ちょっと時間があわなかったのと、人がすごくてマジマジ見られませんでしたが楽しそうでした~!
ほんとウシくんのうんPのにほひでイキまくりでしたよ、カイちんは・・・。

ショコラママさん
お~!GWにいかれたんですか?そうなんですよね~あれだけワンコがいるわりには、会えたのはノッポくんとあと1ジャックだけでした。
親戚さんでしたか!やっぱり~似てますもんね~。
さっきサイトでみたらひーおじいちゃんが一緒でした~。もっといっぱい同じでもよさそうな感じですけどね~。
これからは親戚さんつながりでよろしくです~!
by: あや | 2007/05/13 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
カイくん、海は怖いのに川はすぐに入っていくんですね!
波が怖いのかな??
ハルはまだ川は入ったことないです。
もうすこし暑くなったらジャブジャブいく予定でおります(笑
ぶ~しちゃんとこで挨拶したことのあるジャックに会えちゃうなんて、そっちじゃないと滅多にないですね~
しかも立ち耳同士でいい感じ♪
カイくん、あやさんごめんなさい!!
スリスリうっとりの顔、思わず笑ってしまいました!
カイくんじゃないみたいで面白いw
でも、スリスリしてる理由が・・・
すごいものをスリスリしているんですね(汗汗汗
by: ハルねぇ | 2007/05/13 22:08 | URL [編集] | page top↑
# あっちこっちぃ~♪
海、山、牧場・・・いろんなとこに行ってカイくん楽しそーだねv-218
奥多摩に鍾乳洞v-17メモメモ

じゅえるは多分 丸太とか吊り橋とかダメだろうな~
いっちょ出かけて驚かせてやろうかな。
秋なんかもよさそうな所だねv-34
by: じゅえる | 2007/05/18 05:13 | URL [編集] | page top↑
#
たいへんたいへん遅くなりました~!

ハルねぇさん
そうなんです!どうもカイは波が怖いらしく腰ひきまくりです。
でも水は大丈夫みたいでじゃぶじゃぶ頭つっこみます。
のっぽくんとの出会いはほんとびっくりでした~!
あれだけ広いそしてワンコのいっぱいいる中で、会えるんですから♪
きっと出会う運命だったのね、きゃ♪
いえいえ、どんどん笑ってやってください~!
うちらも毎日笑いっぱなしですから~♪
帰ってから入念にゴシゴシいたしましたわ。

じゅえるままさん
ここぞとばかりにいろんなとこいっちゃいました、テヘ♪
家族だけでまったりと楽しんできました。
鍾乳洞は夏に行くともっといいでしょうね!
あら~じゅえるちゃん意外にだめなんですか~?
なんかガンガンいっちゃいそうな感じしますけど、ウフ♪
秋はいいでしょうね~あそこ。
ドッグランみたいな走り回れるとこあるともっといいんでしょうけどね~。

by: あや | 2007/05/19 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

