スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

世にも奇妙な…

聞いてください!(虫関係の話です。苦手な方は要注意?!)
おとといの夜、家の階段の天井にムカデを発見したんです。
かなりビッグサイズの!
どうする?どうする?と2人してアタフタアタフタ。
「掃除機で吸うと埃にまみれて死ぬのよっ!」
とゆうカイパパのおっかさん情報を信じていざ吸引!
無事に吸い取り中でクターッとなってるのを確認。
「ごみの日は明後日だからそれまでこのままにしとこう。」
ってことでそのまま放置。そこでふと思い出す。
「ムカデってつがいで行動するって噂だよね?」
「…ってことはもう1匹…?!」
またしてもアタフタアタフタ。必死にもう1匹を探す。
が、その日は見つからなかったので諦める。ただの噂かもしれないし。
しーかーしー!次の日(昨日)もう1匹発見!噂はほんとだったーっ!
2匹目も吸引成功。
そして今日がごみの日だったので捨てるために朝おそるおそる掃除機を開けてみる。
・・・・・・・・・・・・。
いないんですけどーーーーーーーーっ?!
なんでなんで?!掃除機から抜け出すなんて出来ないよね?
先端のローラー部分って抜け出せるような構造じゃないよね?
探しても探してもいないんです。
それともなにかい?ムカデってやつぁ溶けるのかい?
コ・コワインデスケド…。


気持ち悪くなったところで?気持ちのいいお話を。
ふふふ~♪ご存知の方も多いと思いますが~。
ぶ~し☆ねっとの突プレ企画に当たったのです~!
そしてプレゼントのお洋服が届きました。
IMGP7688r.jpg
フワァァァ!
コラコラ!シャキッとせぃっ!

IMGP7677r.jpg
シャッキーン!キーン!

嬉しい嬉しい~♪渋めな迷彩がたまらねっすー!
こりゃあ発売日が楽しみですね☆
| あやてき | comments (15) | edit | page top↑
都会のオアシスへ | top | 久々のオフカイ♪

comments

#
ムカデご夫婦不思議ですね?!
どこ行っちゃたんだろか??
ところで、突プレゲットおめでとう♪
カイくん、おっとこ前一層引き立つ一枚です!
あやさんのつき、まだ続いてるんじゃない?
やっぱり、次はジャンボです^^
by: ラッキーママ | 2007/05/27 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
ひょえ~ムカデ~!
やっぱり掃除機から這い出たのでは!??

カイくん、迷彩Tシャツ似合っているよ!
相変わらず幸運をはこぶカイくん、さすがv-218
by: ひとぴん | 2007/05/27 08:58 | URL [編集] | page top↑
# いやだよぉぉ
ムカデなんて嫌だよぉぉ
やつらどーやって?
最近、虫がたくさんいるよね。。。我が家の花壇も
毛虫がいるんだよぉぉ。
そーっと葉っぱごとちぎって
学校の校庭に投げ捨ててますけどね!!

ねーねー、また当たったの?
すごいね??
あやさんつきすぎーーーーどんだけーーーー♪
カイくん迷彩にあうぢゃん!!
by: Lapiママ | 2007/05/27 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
ムカデについて^^
 割り箸で、ぎゅっとつまんで、沸かしたてのお湯を入れたカップに、沈める。。。一発ですよ!!
 サンパパの 母から伝授です。
カイ君、オフ会にプレゼント当選 今日はまたまたデートかな^^
 また、S公園辺りで遊んでください。
PS:アズハートドッグカフェさん、素敵なところだったよ。情報ありがとーね^^
お天気ならテラス席も気持ちが良さそう。
食事もデザートも、えあままが 美味しいってお墨付き。
by: サンディママ | 2007/05/27 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
いやあああー!!いなくなったムカデの行方はそのまま分からずかいっ!ううー眠れなくなりそう。。
しかしムカデがそんな愛妻家、、いや一夫一妻制?とは知らなかった。。
by: ちょろひこ | 2007/05/27 13:21 | URL [編集] | page top↑
# いや~~
ムカデムカデムカデ~~~ぇぇぇ~~~
噛まれないように気をつけてね。で、わたしも(?)掃除機から出てきた説に1票!!ありえるとおもいまつ。

突プレ当選おめでとう!!いいな~、かわいいね~~~v-238
あ、遅くなりましたが25日の日記にてUPしましたv-22
by: すーママ | 2007/05/27 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~!!!ムカデってつがいで行動するの!?
知らなかったぁぁぁ。
我が家の掃除機君の中にも、女性のこぶし大位のでかいクモが吸い込まれてるはずなんだけど、居なくなってないよね。。。。。。。

カイちん!クールな男のクールな迷彩タンクじゃん!
かっちょいいぜぃ!
by: つぶあん | 2007/05/27 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
むかでってつがいで行動するなんて知らなかった~。
もう1匹が見つからないのはなんだか気持ち悪いですね。

そして、突プレ当選おめでとう!!
みんなより一足お先にゲッツできてうらやましいなぁ。
by: nao | 2007/05/27 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
突プレ当選おめでとう~!
迷彩柄渋くてかっこいい♪
ムカデきもちわるーい(涙)
絶対掃除機から脱出したんだよ。
ぞぞぞぉぉぉぉ~。。。
私も巨大ムカデ(20cmくらいの)をティッシュの箱でグリグリつぶしたことあるよ。
でかいムカデって足音もでかいんだよ(怖)
by: rabimam | 2007/05/27 22:31 | URL [編集] | page top↑
#
うげげげ~~~~!!
今日行ったcafeのテラスにもムカデいたよ~前が海だからかな?避難避難したもん。。。。
掃除機から出て来たに1票!!
またまた退治頑張ってぇ~どうか、カイくんに見つかりませんように。。。(切願)

カウプレ!おめれとぉ~♪
迷彩!カイくんにバッチリお似合いだね☆
by: ikko | 2007/05/28 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、サンママの言うとおりムカデは熱湯かブチブチにちょん切って殺す!これ限ります...でもそんなことできない.....COCOはバグハンターというかバグイーターだから絶対見つけないと....カイちんも要注意よ...
それから迷彩とっても似合ってまする。カッコイイ
by: cocomama | 2007/05/28 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
zottosite,torihadagatatimasita!!!
こわいよ~。ムカデ怖いです。
もしかして、掃除機の敵が出てきて・・・なんて考えるともっと怖いです。


ふ~カイクン久々♪
めいさいタンクすっごく似合ってます!
まっちょだね♪

LINK元変更してくださってありがとうございました。
お知らせするべきでした!ごめんなさい!
by: しげママ | 2007/05/28 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
ムカデ~嫌だぁ~!!
ウチの旦那さんも虫がいたりするとすぐに掃除機って
言うんだけど・・・その中の虫は出てこないのか
謎だったのよね~。 やっぱり抜け出たに1票!
カイ君食べちゃダメよぉ~♪
迷彩タンクかっちょええ~!
オソロになると良いなぁ~
by: ディーノまま | 2007/05/28 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
ムカデ~v-40ギャー嫌々v-12
掃除機で吸うと後が心配だからかあちゃんは目で確認出来る方法で退治するの。根性いるよv-8
by: こたかあちゃん | 2007/05/28 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
ラッキーママさん
ムカデって夫婦仲がいいんですかね~?
心和むような?迷惑なような…。
突プレ嬉しいです~♪今年こそはジャンボ当たりますかね?!でもここで運を使ってしまったような気もしないでもないですが…。

ひとぴんさん
ひょえ~!でしょっ?!しかも恐れていた通り這い出してたんです!
昨日また1匹発見したんですぅぅぅ。もう1匹はどこだー??と怯える日々です。

lapiママさん
ほんとどっから入ってきたの?!って不思議!
毛虫もいやだーっ!隣の学校にって…。こっそりやってるlapiママさんを想像しちゃった~。
ほんとついてるのよ~!でもふと気付いたら私じゃなくてカイがつきまくってるのかも~。

サンママさん
やっぱり掃除機から脱出してたみたいで今日の早朝にまた発見したんです!!
サンママさんのご指導通り熱湯にポチャンしました~!
あともう1匹…がんばります!(カイぱぱが…)
カフェ、気に入っていただけて良かったです♪わが家も絶対行きたいね!って言ってるんです~。

ちょろひこさん
そうでしょそうでしょ~!どこにいるのか分からないまま日々を過ごすのは不安です!
やっぱり掃除機から抜け出したみたいで今朝、1匹発見したんですよー!あともう1匹もどこかに…エーン。

すーママさん
そのとおーりっ!掃除機から出た模様です。今朝1匹発見しました~。もう1匹早く見つけたいようなもう出てきて欲しくないような…。
突プレ嬉しいです~♪UPもありがとうございます。普通にzip rockに入れちゃってお恥ずかしいわ~。

つぶあんさん
ねー!私もただの噂だと思ってたら~。
えぇぇっ?!つぶあんさんちの掃除機にはもっとすごそうなものが!!確認するのもドキドキですねー。
迷彩タンクかっちょいいでしょ~?こいたんもおそろいでゲットできるといいな~♪

naoさん
ねー。ムカデってば夫婦円満らしいですよ?
突プレ嬉しいです~♪ありがとうございます!
ユイ&ロディちゃんもゲットしてくださいねー♪

rabimamさん
ぞぞぞぉぉぉ~!の通り脱出してたんですよー。
今朝1匹発見しちゃいました…。
20cmって~!!ぎゃぁぁぁっ!しかもグリグリって~!!rabimamさんたら可愛い顔してやるわね~。

ikkoさん
その1票どおりですー。脱出してて今朝1匹発見しちゃいました。
あともう1匹はいづこ…?
迷彩タンクかっこいいでしょ~?私、迷彩大好きだから喜びも2倍だわ~♪

cocomamaさん
そうそう!カイが食べてしまったらって考えるとそれが一番怖いんですっ!
迷彩タンク、とってもかっちょいいです☆そしてとっても嬉しいです♪

しげママさん
ほんと、発見した時は超とりはだですよっ!なぜだか毎回私が第1発見者だし…。
ジャックのマッチョなバディに迷彩はお似合いです♪

ディーノままさん
掃除機はだめっぽいですね。虫の種類にもよるだろうけど。
ムカデはやっぱり抜け出したようです。留守番中に食べてしまわないかとヒヤヒヤですっ!
迷彩タンク、おそろいにしましょうね~♪

こたかぁちゃん
ギャー!でしょ~?
私も掃除機で吸うのは止めようと心に誓いましたっ!
まさか抜け出すなんて思ってもみませんでしたよぉぉぉ。

by: あや | 2007/05/28 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

