スポンサーサイト

| スポンサー広告 | edit | page top↑

カイがきて3年&反省

3月4日はカイがわが家に来て3年目の記念日でした☆
今日は貴重な晴れ間なのでカイデーに決定~!
…ってまたいつもの公園だけどね。
カイパパが休みだったのでサッカーで燃えてもらいマスター。

で、帰ってからはシャンプーしてもらいひとしきり大暴れ。
その間私はお祝いのケーキ作り(大人用)をルンルンと♪
オーブンに入れて後は焼き上がりを待つだけなのでちょっと一息しようとした瞬間!!!
目の前でカイがチッコをしてたんです!トイレではないリビングで!
一瞬何が起こったかわからなくてお互い固まって見つめ合い…
ハッ!と我に返って怒りました。そしてカイをハウスへ…。
すごくショックで泣けてきました。
カイのストレスは爆発寸前なのかも。それが今回の行動に出たのかも。
今のわが家はどうしてもしゅんしゅん中心の生活。
だから最近カイに対して「ダメ」と言うことが増えた。お留守番も増えた。
家にいたとしても私はしゅんしゅんのお世話でカイと遊べない。お散歩だって短い。
カイをゆっくり膝の上に乗っけたのはいつだろう?
カイは優しくていいこだから大丈夫って変な過信みたいなものがあったのかな…。
色んな思いが頭をめぐり私も反省して再びカイの元へ行くとお耳ペッタンで来てくれて
スリスリしてくれました。うぅ、こんなママなのにスリスリしてくれるんだね。
ありがとう、ごめんね。

気持ちを切り替えて夜はお祝い☆
IMGP1240a.jpg
いつものフード+α♡
IMGP1245a.jpg
今回はリンゴケーキ♡
IMGP1253a.jpg
どちらも秒殺♡

IMGP1243a.jpg
大人用♡
前回のマーブルケーキのリベンジ!…のはずがマーブルまたもやいまいち。
でも味は前回よりまいうーでした。自分で言うのもなんなんですがぁ。テヘ

今年の3周年記念は反省の記念日となりました。
もっと気持ちに余裕を持たないといけませんね。

最近のカイとしゅんしゅん
IMGP1228a.jpg
「ちょ!ちょっとー!」        「へるもんじゃないしかしてくれよバブー」
| かいてき | comments (8) | edit | page top↑
サカズキ | top | カイデー

comments

#
しゅんしゅんおっきくなってるぅ(って当たり前なんだけどね)
子供の成長って早いワァ。
どうしても子供が居るとわんこには待ってもらう事が多くなってしまうよね。
こいたんも平日はほぼ放置状態、週末やっとかまってもらえる。って日々なので、少しでも時間が有る時にぎゅ~っと濃厚な愛情を注入してます。
(こゆき的には迷惑かも)
by: つぶあん | 2009/03/08 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
家族になって3年目、おめでとうぅv-238
今はしゅんしゅんがちっちゃくてつきっきりになっちゃうことが多くてカイくんも頑張りどきだね。
あやさんもできる範囲で頑張ってね。
by: rabimam | 2009/03/09 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
3回目の記念日おめでと~♪
しゅんしゅんの行動範囲が広がるとママも大変~!
カイくんも頑張ってることだし、踏ん張りどき^^
仲良く頑張って~!
1番最後の写真、すっかり兄弟だわね。。。(^m^)
by: ディーノまま | 2009/03/11 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
つぶあんさん
お久しぶりです^^
ほんとにこどもの成長はあっという間ですねぇ。
カイも立ち上がるしゅんしゅんにビビッてるようです。
私も最近は時間があればカイとまったりタイムを過ごすようにしてます^^

rabimamさん
ありがとうございます♪
あれ以来チッコ事件はないのでなんだったのかな~?と謎です…。
子育てに追われキーッ!となることもありますが無理せずがんばります^^

ディーノままさん
ありがとうございます♪
そうですねー。動けるようになるのは嬉しい反面ますます目が離せなくなりますね^^;
早く二人で走り回る日を楽しみにがんばりま~す!
by: あや | 2009/03/16 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
3回目の記念日おめでとうございます♪

この子はお利口だから!!って
どっかで大丈夫!!って思っちゃいますよね・・・。
我が家もです(><)

時間の取れる時にいっぱいの愛情で頑張りましょ♪
by: ルチュ | 2009/03/27 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでごめんね!
人間の姉妹兄弟でもそうだけど、どうしても上の子は下の子ができると我慢が増えてしまいますね。でも親の愛情は同じでどっちも大切な存在で。。そういうことワンコもきっと分かってると思いますよ。
時々ぎゅっと抱きしめてあげればきっとカイ君幸せだと思うし、短い時間でも濃縮した散歩時間なら満足できるはずですよね。
子育てってほんとジタバタでイライラすることも多くって。。でもそういう時こそカイ君に頼って、癒してもらってください。ワンコだから、って特別なんじゃなく家族だから家族の都合に合わせてもらうのはカイ君にとっても幸せなことだと思いますよ!
by: ちょろひこ | 2009/04/02 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
わーん!あやさん~わかりますぅ。
うちも、アモンをベビーカーに乗せてお散歩に出るとき、玄関先で『連れてって~』と追いすがってくるワン達にココロ痛みますっ。
たまに、ベビーカー押しながら片手でわんこのお散歩してるママさんも見かけるけど、何かあったらどうしようと心配で、出来ず。
その分、土日はパパがいるから思いっきりワン達とラブラブすりすりベロンベロンしてますけどね!!
でもやっぱり平日は…かまってあげられなくて可哀想なんですよねーv-164
by: は~な | 2009/04/18 23:29 | URL [編集] | page top↑
# お返事遅くなりまくりですみません!
ルチュさん
お祝いをありがとうございます♪

そうなんですよねー、うちの子に限って…ってやつです。
この日以降時間があるときは膝の上でまったりしてもらってます^^

ちょろひこさん
お久しぶりです!
温かいコメントありがとうございます。心が救われました^^
最近のしゅんしゅんはいたずらし放題なので^^;カイの存在にかなり癒されてます。

は~なさん
もうこちらでの生活には慣れた~?わが家はいつでも遊びにいけるのでっ^^♪
家にいるのにかまってあげられないとやっぱり心痛むよねー。でもほんのちょっとの期間のことだろうからお互いがんばりましょ~♪
by: あや | 2009/04/24 21:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

